マンションなんでも質問「猫を飼うとキズだらけになりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 猫を飼うとキズだらけになりますか?
 

広告を掲載

親と同居中さん [更新日時] 2023-07-01 17:17:52
 削除依頼 投稿する

フローリング家具など どうなんでしょうか?
飼いたいと思いますがキズが気になります。

[スレ作成日時]2011-01-09 21:24:33

 
注文住宅のオンライン相談

猫を飼うとキズだらけになりますか?

11: 匿名さん 
[2011-03-10 09:38:02]
我が家も新築で猫を飼い始めて5年
キャットタワーと爪とぎを2箇所
ストレスが貯まらないようにしているので
クロス、襖、家具等問題ないです。
フローリングは細かい傷が有りますが
気にならない程度です。
12: 匿名さん 
[2011-03-10 12:48:07]
床はブラックや濃いブラウンの方が傷目立ちませんよ?
逆だと思ってる人、騙されたと思ってMRの白い床を凝視してみて下さい。
結構細かい傷ありますよ!
13: 匿名さん 
[2011-03-10 14:07:46]
12はただのあふぉなのか、何か意図したあおりなのか・・・
14: 匿名さん 
[2011-03-10 14:24:08]
フローリングなんてキズがついて味が出るってもんじゃないか。
合板だと味にならずに汚らしくなるけど。

猫のためを思うならカーペットが一番です。
15: 匿名 
[2011-03-17 08:02:17]
やはり臭くなりますか
16: 匿名さん 
[2011-03-19 23:05:39]
爪とぎするので、柱は多少毛羽立ちますね、やすりでこすれば問題ないけど。
雄は発情期にスプレーおしっこは避けられないので、マーキングしたら
何度もしないように、アルコールで匂い消す方がいいでしょう。
17: 匿名さん 
[2011-03-20 01:19:47]
猫を飼うなら、オシッコや傷が目立たない濃い色の床がおススメ
18: 匿名さん 
[2011-03-20 10:06:28]
>16さん

猫を飼うなら去勢避妊手術はした方がいいですよ。
猫のストレス軽減にもなりますし、将来、病気の予防にもなります。

自治体によっては、助成金も出るので確認したらいいと思います。
19: 匿名さん 
[2011-03-20 12:07:19]
白い床だと水玉になってしまうしね
濃い色がおススメですね
20: 匿名さん 
[2011-03-20 14:04:41]
黒は縁起悪い色
21: 匿名さん 
[2011-03-20 16:55:38]
黒ネコはお洒落だよ?
22: 匿名さん 
[2020-03-10 19:10:53]
死んだら三味線にできる。
23: 匿名さん 
[2021-02-27 11:34:37]
じつはそうでもないのです。
24: 匿名さん 
[2021-02-28 09:11:49]
>>5
猫の爪で引っかかれたキズ、どうしています?

血が出ない程度のキズですが、もう多数、手の裏にできてしまいました。
たまに絆創膏を貼っていますがね、消毒したほうがいいでしょうね?
25: 買い替え検討中さん 
[2021-02-28 14:49:23]
マンションでも集合住宅なら動物は飼わないほうがいい
壁や床で爪とぐし、カーテン登ってビリビリ
障子も襖もビリビリ
ソファーもボロボロ
一軒家なら猫や犬仕様に自由に張り替えたりリフォームできるけど
集合住宅なら安易に買わないほうがいい
26: 買い替え検討中さん 
[2021-02-28 14:50:33]
猫ちゃんを飼っている人だけが住める集合住宅ならいいんじゃない?
27: 匿名さん 
[2021-03-01 20:10:18]
>>25
なるほど、そういう事があるから集合住宅(マンションやアパート)に住んでいる人は
猫を飼わないのか。 納得しました。

28: 匿名さん 
[2021-03-01 20:21:25]
>>10
コーティングは何を塗るんですか?  ラッカー?
29: 匿名さん 
[2023-03-27 11:20:33]
猫によりますね。
30: 匿名さん 
[2023-07-01 17:17:52]
マーキングが臭います、キツイ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる