注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「明松ホーム皆さんどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 明松ホーム皆さんどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-01-29 17:08:28
 削除依頼 投稿する

こんいちは、今考えています。

三重県です。 参考として教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-09 08:52:59

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

明松ホーム皆さんどうですか?

1: 匿名 
[2011-01-09 10:25:50]
三蔵法師たてるの?
3: 匿名 
[2011-01-09 12:17:26]
三蔵法師なら若いうちはいいけど年とると階段つらいよーただエコアイはいいねー
4: 匿名さん 
[2011-01-09 12:45:01]
どうもこうも、最近e戸建て内で宣伝ばかり。
同じ内容のスレいくつも立てるな。
マナーがなっとらん。
気分悪い。
5: 匿名 
[2011-01-09 12:52:46]
じゃあ見るな
8: 匿名 
[2011-01-09 17:39:01]
あるって今建築中だよ
10: 匿名 
[2011-01-09 17:47:04]
事務所は小さいけど近くに展示場がありそこでいろんな特徴をおしえてくれるよ。社長がお父さんがしてて息子さんと話したんですけど
13: 匿名 
[2011-01-09 18:25:01]
どんな家たてたいんですか。ここの売りは三蔵法師って5層構造の家みたいですよ。地下、一階、中二階、二階、ロフトスペースといったかんじでミサワホームの蔵みたいな140センチ以下の収納が売りみたいで、私はエコアイ工法にひかれてここでたてました。
15: 匿名 
[2011-01-09 18:53:27]
6人、7人ぐらいかな?今度の土曜日、日曜日ぐらいに完全見学会が松阪であるみたいなのでいってみてはどうですか。
21: 匿名さん 
[2011-01-10 17:13:28]
連投乙です。
HPのフラッシュが見難いです。
22: 匿名 
[2011-01-10 17:15:51]
結構いい家建てますよ。
24: 匿名 
[2011-01-10 17:27:03]
基本的には家族企業みたいなのでそこの経営者や、家族の方に相談したほうがいいかも・・・
34: 匿名 
[2011-01-10 18:27:13]
プライドは高そうなかんじかな
35: 匿名さん 
[2011-01-10 18:48:23]
プライドたかそうなんだー
36: 匿名さん 
[2011-01-10 18:48:57]
終わってるてなんで?
37: 匿名さん 
[2011-01-10 18:54:49]
掲示板からホームページみました。
最近さむいから家 検討中
すごいね機密性能 エアコン2台で
ほかにはないよ それもちゃんと建てた人が
いってるしいいね 電気代すごいよ灯油と
3万近くいくから
38: 匿名 
[2011-01-10 22:56:41]
私の友達はここで家建てて見せてもらったらなんて階段や段がおおいのだろう?和室いくのに段、なんか階段の真ん中に物置部屋みたいのがあったけど高さがないのではいりくいたらありゃしない。すごい使い勝手がわるい。
39: 匿名さん 
[2011-01-11 02:22:58]
おわってるな○村
だれ?
40: 匿名 
[2011-01-11 07:27:52]
結局よいのか、悪いのか、よくわからないなぁ~
43: 匿名 
[2011-01-11 18:05:38]
でも階段がおおい家ってゆうのもあとあと後悔しそうだしー誰か住んでみて感想ある人いないのかな?
46: 匿名 
[2011-01-14 12:46:58]
でも年いくとその一段つらいよ
47: 匿名 
[2011-01-14 12:50:59]
ここってたまに聞くけどどうなの?
48: 匿名さん 
[2011-01-15 14:45:14]
今日 広告入っていたので展示会行ってきました。

映画館に感動しました。
49: 匿名さん 
[2011-01-15 16:36:42]
広告にのってた、展示会行友達がいってきましたよ

分かりやすい説明でよかったです。

ここの掲示板に合った〇村さんいまでんでしたよ。

50: 匿名 
[2011-01-15 18:14:27]
初めはいいなっておもうんですが、ムービーシアター、中二階、等普通の家にはない設備魅力的ですが三蔵法師はおすすめしません。あの階段と140センチ以下の部屋、腰をかがめながら部屋にはいっていくのは結構つらいよ。子供の小さいうちは喜んでくれるけど、おおきくなったら寄り付きもしなくなる。かといって部屋にしようとも家具や収納のものも140以下でいれれないけっきょく都合の悪い部屋です。
54: 匿名 
[2011-01-18 11:08:27]
中二階なしのロフトありの家ですか。あと冬ってあったかいですか?
55: 匿名さん 
[2011-01-18 12:58:18]
三蔵じゃないならイシンでなくていいんだけどな。
59: 買いたいけど買えない人 
[2011-01-19 10:49:04]
いいですねここのHP http://www.meisyo-home.co.jp
60: 匿名 
[2011-01-19 11:22:18]
そんなに暖かいの?でも中二階や、地下なくて正解だね。
61: 匿名 
[2011-01-23 18:27:17]
ほんとC値、Q値っていいのかねー?
63: 匿名 
[2011-01-29 13:48:43]
全部1以下なのかな?
64: 物件比較中さん 
[2011-04-21 21:10:55]
ここどうですか?
65: 親と同居中さん 
[2011-04-23 18:06:16]
はじめてみました
どんなかんじですか?
69: 契約した者です 
[2012-12-09 21:05:35]
契約するまでは一生懸命してくれました。契約後も、一生懸命してもらいたい。高いお金で契約しているのだから…。途中で話しが違ってきたりとか…。無理になったり、何かあるなら、ひと言いってもらえれば、こっちも仕方ないと思うけど何も言わず、こっちから聞くまで言わず、しかも言い訳の様な感じで私達が悪いような言い方された。正直キレそうになった。以前に話していた希望や内容は忘れている事が多いし。もう、契約してしまった以上しかたないし、その都度、確認していくしかないと思っています。任せきりには出来ない。別のしっかりしたスタッフの方も打ち合わせに同席してくれ、話しの足りない部分を補ってくれるとありがたい。一生分の買い物なので後悔したくないです。
70: 思案中 
[2013-01-17 10:09:41]
エコアイ換気は言ってる通りの効果ありますか?床下の配管は保証期限切れた後壊れた時の対応気になります。
構造は強そうなイメージでなかなか良さそうだなと思ってますがキッチンやお風呂など設備はどうでしょうか?
それから会社の対応はどうなのかご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいです
71: 匿名さん 
[2013-01-18 15:32:01]
お金を出し良い物を使えば構造も良く建てる事ができます。結局は、どこの会社で建てようがお金をかければ良い家ができるし安くおさえようとすると、それなりの材料を使うので安くすみます。ただ構造もおちると思います。実際、ここの会社で建てた者ですが、正直、営業担当者さんに、もっとしっかり責任もってもらいたかったです。他のレスでもありましたが、確認不足なのか、決めた内容が間違われている所がいくつかあり、気づいた時には変更できない状態でした。一言謝ってもらえば、こちらも気が落ち着きますが、なぜかこちらの責任にさせられました…「契約の時、これで決まりましたよね?」と言われました。金額を抑える為、諦めたはずだったのに…夫婦で不信感を持ちました。これだけではなく他にもあるので。友達に紹介するのはやめました。良い営業担当さんに当たれば良いのかもしれません。
72: 思案中 
[2013-01-19 12:05:42]
>>71
アドバイスありがとうございます

他にも嫌な思いをされてる方もいらっしゃるようなのでもしプランをお願いする事になったら気をつけたいと思います

やはり建物以前に営業さんの対応の良し悪しはポイントですよね。
一生の買い物というか人生が左右されるかもしれない事だし…信頼出来る誠実な対応してくれると有り難いのになぁ

向こうにとっては沢山いるお客の中の1人でもこっちからしてみれば一生に1度の建築をお願いするわけだから気遣い欲しいですよね(>_<)
73: ビギナーさん 
[2013-02-25 22:32:40]
建築のど素人ですが人をみる目はあると思います

H村最低です めんどくさそうな感じ 自分の担当じゃなったら関係ない と言いた感じ

挨拶もまともにできないのか とも思った 

自分の営業成績だけ上がれば満足しているような態度

後で知ったがあれが次期社長だって 笑っちゃう 

金も家も大事だが 人としてもっと基本的なところからやり直したらどうだろう

信頼さえ築ければ故意でなければ少々のみすなんかと思いますけどね




 
74: 匿名さん 
[2013-05-06 21:36:25]
引き渡し後、いろいろ確認してみると、びっくりするくらい間違い多過ぎ。数個程度の間違いじゃない…。こんなに間違えるかな。打ち合わせで何度も話ししてるのに。他にもお客さんいて、忙しいのもあるのかもしれないけど、仕事なんだから関係ない。高いお金払ってるのにしっかりしてほしい。もちろん、直してもらうけど。ただ、あり過ぎて細かい部分に関しては流しているけど。正直、がっかり。まだまだ出てきそう。ほんと、ストレス。しっかりして下さい。たぶん、友達に紹介はしない。
75: 匿名 
[2013-11-27 14:01:51]
本当に終わっています。
76: 匿名 
[2014-01-30 11:07:27]
契約したも者です。
0円住宅などと太陽光メインで話を受け、その時はいいなぁと思い、大容量の太陽光を付けて契約しました。
しかし、最初に説明のあった売電とは程遠く、半年近く予想を半分は下回っています。契約前に見せられたシュミレーションはなんだったんでしょうか?売電の明細書というのも怪しいです。偽造した物では?
なんにせよ35年の住宅ローンです。
とても後悔しています。
太陽光自体、35年の保証が火災保険で受けられると説明を受けたけど、後々わかった事だが自然劣化には対応しない様だ。
こんな詐欺まがいの商法が許されるのでしょうか?
500万返してほしいです。
77: 匿名 
[2014-02-07 16:22:44]
10.何キロ?かでイシンホームで立てました。
76番さんが言うように契約前に説明された売電と
話が違います。ただ私のところは半分を下回る程ではなかったけど
確かに半分を下回る月もありました。
スタッフブログとかに売電がすごいとか書いてあるけどちゃんちゃらおかしいね!一体どんなマジック使ってんだ?
太陽こう自体韓国製なのか中国製なのかはっきりしないし後悔しています。あと態度ナメた感じがスゴくむかつく
78: 購入経験者さん 
[2014-02-21 22:24:28]
建てたものです。太陽光は1年たったけど話してた通りですよ*\(^o^)/*
冬は少なくて5月くらいが1番いいと。まさしくその通りです。
冬でも予想以上にあるので助かります。
コメにあるように一定じゃない話は聞かれてなかったんですか?
我が家では全てにおいて快適に過ごさせてもらってます。
明松ホームで建てて本当に良かったです☻
遊びに来てくれた人、皆がいい家やなって*\(^o^)/*
79: 入居済み住民さん 
[2014-06-14 22:31:04]
住んで1年程になりますが、特別不満はないですよ。初めて家を建てて思いましたが、どこで依頼するにせよ、営業マン・現場監督・大工さんなど、多くの方が協力して家は建ちます。ですから、営業マンに言っても、実際に建てる大工さんに細かい注文が届かないこともあるでしょう。私の場合、ほぼ毎日見に行ってました(笑)。出来上がっていく楽しみと、実際に見てみると変更したい箇所がいくつかあり、その都度、現場で修正してもらっていました。依頼業者(工務店・ハウスメーカー)は協力してくれる方々で、自分が建てるんだという気持ちで家を建てれば、きっと納得のいく家が建つと思います。
建てるまでに、何軒も友人宅を見て、モデルハウス、他店完成見学会を見て来ましたが、それでもここで建てて後悔はしておりません。あと、太陽光発電の売電明細は本当です。私がLINEで営業マンに送信しました。まず、疑うなら自分の目で確かめるのが一番です!
良い家が建つことを願っております!!
(最後に明松ホームの関係者ではありません。ご参考に ^_^)
80: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-19 23:29:15]
よかった営業さんは誰かいますか?
81: 匿名さん 
[2015-05-21 13:08:38]
79さん書き込みありがとうございます
実際に住んでおられる方のレポを読んでいるととても参考になります。

やはり何か気になるところがあった場合は都度お願いしていった方が
良いのかもしれないということですか。

その方が後から不満が出てくるよりも
すぐに対応した方が満足度がたかいということかなぁって
82: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-15 14:58:22]
イシンがどうってことでなく、明松ホームのよしあしってどうですか?
83: 匿名さん 
[2017-06-19 23:35:55]
建ててからのアフターが全くで、直してほしいとこの処理忘れられます‼️
84: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-24 17:16:34]
0円住宅はありえませんよ。私は野立ての太陽光発電をしていますが、1キロワットで年間1200キロワット発電します。40円で契約した場合約48000円です。まあ家の屋根に乗せてあるパネルのワット数をかけたらどれぐらいかわかりますよ。家とパネルのローンが0になりますか?よく考えて下さい。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる