一戸建て何でも質問掲示板「光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 03:36:48
 削除依頼 投稿する

光冷暖の住み心地は如何でしょうか?

[スレ作成日時]2011-01-04 10:38:55

 
注文住宅のオンライン相談

光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?

1427: 匿名さん 
[2019-04-06 06:52:21]
>>1426 光冷暖肯定派さん
文句と屁理屈ばかりこねてるのは貴方です、騙していないなら下記を説明して下さい。
>当然、電力の消費量も少なくて済む。
>今回のホテルでいえばエアコン利用時と比べ、8割ほどはマイナスになるとか
>(※建物の構造、断熱、遮熱により異なる)。
オカルトでないなら( )内の逃げ無しで8割マイナスになることを物理的に証明して下さい。
1428: 光冷暖肯定派 
[2019-04-06 07:20:04]
>1427
だからなんで説明するのが私になるんですか?
私は商品を信じているだけですよ。

>当然、電力の消費量も少なくて済む。
>今回のホテルでいえばエアコン利用時と比べ、8割ほどはマイナスになるとか
>(※建物の構造、断熱、遮熱により異なる)。
>オカルトでないなら( )内の逃げ無しで8割マイナスになることを物理的に証明して下さい。

そういう事はKFT社に直接、言ってください。
光冷暖:http://www.a-hikari.com/contact/
1429: 匿名さん 
[2019-04-06 08:08:14]
>>1428 光冷暖肯定派さん
他人に薦めるならオカルトでないと確かめて下さい。
これだけ批判されてるのですから知らなかったの言い訳は通りません。
光冷暖を薦める事は知っていて他人を騙してる事になります。
1430: 光冷暖肯定派 
[2019-04-06 15:45:16]
>1429さんへ

あなたの考えは違うと思います。問題は購入する人それぞれの価値意識にあると思います。
A地点からB地点に行く人がいるとします。

自家用車を使う人もいれば自転車を使う人もいれば電車やバスを使う人もいれば、
運動を兼ねて徒歩やジョギングで行く人もいます。

何が自分に価値を感じるかは人それぞれです。

仮に1429さんがオカルトだと認識しても異なる人がそれに価値を感じていたら、
その人にとってはそれは価値があると感じているものを信じるでしょう。

そんな始原的な事を言い始めたら、世の中の金がからむ「商品」全てについて
いちいち説明して生きて行かないといけません。

1429さんはそうやって私生活を送っているのですか?

ジャイアンツファンはジャイアンツを応援する理由を
他球団のファンに説明して観戦しないといけませんか?
1431: 匿名さん 
[2019-04-06 16:03:48]
>>1428 光冷暖肯定派さん
世の中は信頼関係で成り立っています。
購入する商品のメーカーを信頼してますから消費者は購入します。
偽りの製品を発売する悪質なメーカーは淘汰されます、今までの歴史を見れば明らかです。
(淘汰される前に被害者出るから問題)
時々消費者庁に摘発されるメーカー等、極めて一部のメーカーを除けば騙すような製品は販売されてません。
極めて一部の悪質なメーカーでなく、信頼出来るメーカーなら>>1427の内容を証明して下さい。
100%近いメーカーは顧客の信頼を得るために日々努力してます、説明責任も果たして信頼を得てます。
1432: 光冷暖肯定派 
[2019-04-06 22:59:39]
>1431さんへ
水掛け論になってしまうと思いますが(どうせ、また、あなたは光冷暖を悪質と決めつけてしまっているので反論してくるでしょ?)

あなたの「信頼」という言葉の使い方に違和感がありますね、私の視点からしたら。

メーカー(KFT)が光冷暖を開発している。
その商品(光冷暖)を工務店は信頼しているからこそ取り扱う。
そして購入者はその工務店を信頼しているからこそ光冷暖は1200件も売れている。
その経常利益を元に信頼できるグレートモーニングが完成した。
そのグレートモーニングは信頼できるアメニティがあるからこそ宿泊客が訪れる。

立派なビジネス・マーケティングだと思います。

ついでに言うなら、上場企業の西部ガスが信頼が置けない未上場の企業に
30%も出資すると思いますか?? 信頼しているからこそ西部ガスはKFTに
出資しているのです。

あなたはレオパレスは信頼できますか? 先の読めない仮想通貨は信頼できますか?
正体不明のアプリを信頼してダウンロードしてますか?
リコールされた自動車メーカーの自動車を信頼して購入するんですか?
病院での診察はどうですか? 患者と医師が信頼関係を築けたら治療になります。
この医師は信頼できないと患者が思えば、そこに信頼関係はありません。
初詣のおみくじやお守りはどうですか? 

世の中は信頼関係という「感情」で成り立っているというあなたの視座は否定は
しません。でも、それは、恣意的なものです。

KFTの光冷暖が信頼できないのではなくて、あなたが個人的に信頼していないだけでしょ? だったら、あなたが信頼できない光冷暖を購入しなければいいだけじゃないんですか?

私は肯定派。あなたは否定派。ただ、それだけの事です。

あなたは御託を並べてるだけです。信頼できなければ、あなたのお宅に
光冷暖を導入しなければいいだけですよ、結局。
1433: 匿名さん 
[2019-04-07 07:19:09]
>>1432 光冷暖肯定派さん
信頼関係とは別に利害が有ります。
信頼を裏切り、儲けようとする悪質な業者が残念ながら存在して善良な方を騙し被害者が出ます。
例えば産地偽装など騙されてる事を知らなければ騙され続けます、損害が有っても気が付きません。
詐欺師の常套手段は高名な名前や肩書を巧みに利用して偽りの信用を得て騙します。
>レオパレスは信頼できますか?
顧客の信頼を裏切りましたから信頼出来ません、当たり前の事です。
>仮想通貨は信頼できますか?
程度は信頼しますがリスクは高いです、通貨は全て約束事です、全ての通貨が常時信頼出来るわけで有りません。
国の通貨でも紙くずになる事は歴史で明らかです、日本の歴史でも紙くずになりました。
>リコールされた自動車メーカーの自動車を信頼して購入するんですか?
購入します、リコールしないで欠陥を隠していたメーカーは淘汰されてます。
>初詣のおみくじやお守りはどうですか?
遊び。
>KFTの光冷暖が信頼できない
巧みに偽りを言ってますから当然信用出来ません、個人的感情ではない、偽りは物理現象に反しますから真実です。
損害を受ける被害者が増えるのを傍観できない。
KFTの光冷暖は>>1427を説明出来ないなら多くの人を騙してます。
1434: 光冷暖肯定派 
[2019-04-07 20:15:52]
>1433さんへ

「詐欺師」「詐欺」「巧みに偽り」「騙し」という表現は、幾らなんでも言い過ぎなんじゃないか?と思うんです。

>詐欺師の常套手段は高名な名前や肩書を巧みに利用して偽りの信用を得て騙します。

仮に私が高名な肩書を持つ人物だったら(極端な話;政治家や芸能人やスポーツ選手)だったら、明らかに詐欺だと判別できるのであれば、自分のネームバリューを貸さないと思います。ましてや政治家だったら政党に所属しているし芸能人だったら芸能事務所に所属しているしスポーツ選手だったら球団に所属しているので、後で詐欺だと判ったら、自分自身が汚名を被る事になるからです。

やはり光冷暖にして良かったと思うお客さんが「いる」事は事実なのではないでしょうか?
エアコンの風で体調を壊しやすいという悩みを抱えた人が光冷暖の恩恵を受けて
体調が良くなったと思っている人もいるのではないでしょうか?

私は詐欺事件で思い出してしまうのは、北海道かどこかの会社でしたっけ?
牛肉偽装事件がありましたよね? あれを思い出します。

あの事件は確か内部告発で詐欺が露見したのではないか?と記憶しています。

光冷暖が本当に詐欺だったらモデルルームやショールームで光冷暖を営業している人も
いるんでしょ? その人達も社長から巧妙に騙されていて誰一人気が付いていないんですか?

「詐欺」はいくらなんでも言い過ぎだと思います。

あなたの見解が正しいのならば、何故、環境大臣賞を受賞できたのでしょうか?
環境大臣まで騙している事になりませんか?

詐欺が事実だったら、とっくの昔に事件化していると思います。
事件化していないという事は、詐欺ではないんじゃないか?と思いますが・・・
1435: 匿名さん 
[2019-04-08 07:07:47]
>1434
非常にずる賢く巧妙なのです。
騙してから高等なテクニックを使って逃げてます。
>当然、電力の消費量も少なくて済む。
>今回のホテルでいえばエアコン利用時と比べ、8割ほどはマイナスになるとか
上記だけを宣伝等すれば騙しています、公に宣伝すれば告発されます。
>(※建物の構造、断熱、遮熱により異なる)。
上記を加える事で告発されないように法的には逃げているのです。
人を騙して、巧みな注釈を加え法的には逃げています。
>光冷暖の恩恵を受けて 体調が良くなったと思っている人もいるのではないでしょうか?
鰯の頭も信心からで騙されてるからです。
そうです、あらゆる人を騙してます。
巧妙に紙一重で逃れてます、ある意味では天才かも知れません。
1436: とんでも(ry 
[2019-04-08 07:27:54]
>>1422 光冷暖肯定派さん
セミナー続けてないと現実に気づいてほかの輻射熱に行ってしまうから?
1437: とんでも(ry 
[2019-04-08 07:38:49]
船井総研のチームも擁護に大変だなw
1438: とんでも(ry 
[2019-04-08 07:42:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1439: 通りがかりさん 
[2019-04-08 22:11:24]
輻射式冷暖房自身は高断熱住宅と組み合わせると、穏やかに部屋を暖めるから、満足する人は多いと思う。
しかし、光冷暖の売り方はダメだわ。

以前にもここに書いたけど、一時期公式サイトに「電気代が半分になる」とキャッチコピーで共同研究先の大学のデータ
として、Topページに宣伝してた。

でも、そのもとになった研究データを調べてみたら、午後の数時間だけの比較、しかも光冷暖はあらかじめ暖めておいた
温水を使ってほぼ余熱だけの暖房、それに対して比較対象のエアコンは稼働状態。

これを比較したらそりゃ電気代半分・・むしろ半分にしかならないのが不思議なくらい。
そして、公式ホームページは詳細の実験条件が書いていない。
さらに大学の実験では冷房では光冷暖の方が電気代が高かったとの結果が出ていたが、当然そんな結果は載せていない。

宣伝方法に誠実さが感じられないです。
1440: 光冷暖肯定派 
[2019-04-09 09:07:56]
今まで頑張って光冷暖を肯定し続けてきましたが、それも出来なくなりそうです。

>1435
>巧妙に紙一重で逃れてます、ある意味では天才かも知れません。

KFTのセミナーに参加している工務店の方々は、
集団催眠か何かをされていて、全員、洗脳されているのでしょうか?

せめて、社長のビジネスや理念だけでも理解してほしいです。

詐欺商品を売って、その売上金を原資にして作られたホテルが
グレートモーニングなんですか?

グレートモーニングは立派なホテルだと思うのですが…。
女性雑貨店や岩盤浴も詐欺ですか?


信じられません。
1441: なにかへんだぞ 
[2019-04-09 11:19:48]
科学的な根拠を何一つ実証せずに、信用とか信頼とか、詐欺師がよく使うアイテムでしか説明できない光冷暖肯定派さんは、正に、詐欺師のお手本ともいえる人物です。
光冷暖肯定派さんのレスは、どれをとっても詐欺師のお手本となるような、詐欺師を目指す人間にとっては教科書のような内容のレスばかりです。
何か一つ、科学的根拠を示す実証データでも公開してほしかったが、詐欺擁護が本来の目的であるため、それを望む方が無理がある。
光冷暖に限らず、所謂、高断熱住宅をモデルハウスで検討される方に忠告したい。
必ず、赤外線放射温度計を持参し、モデルハウスでの各部位の表面温度の実証データを確認してください。
快適室温と周囲の床・壁。天井の赤外線放射温度計による測定温度の差が少ないほど、断熱性能の高い住宅と言えます。
何故ならば、高断熱になればなるほど、各部位からの熱損失が少ないからです。
断熱性能が悪いと、夏は快適室温よりも各部位測定温度の方が高く、冬は快適室温よりも各部位測定温度の方が低くなります。
その差が大きければ大きいほど、断熱性能が劣る家だと言えます。
最初から住宅の断熱性能を無視した光冷暖は、所詮は素人の発想であり、詐欺商法でしか販売できない素人向け詐欺商品と言えます。
1442: 匿名さん 
[2019-04-09 11:24:05]
>1440: 光冷暖肯定派
>KFTのセミナーに参加している工務店の方々は、集団催眠か何かをされていて、全員、洗脳されているのでしょうか?
エアコンより省エネ等物理に反する事を信じてるなら騙されている。
大体、セミナーが必要な商品は怪しい、催眠商法と似てる。
騙されてる奴は騙されてる事に気が付かないから被害に遭い、加害者にもなる。
1443: 匿名さん 
[2019-04-10 07:49:44]
じゃあ光冷暖についての論文発表や共同研究をした大学教授も天才詐欺師に騙されたのでしょうか? 「あの教授、おかしなカルトに騙されてるよ~」と大学の生徒達に思われているという事でしょうか? 西部ガス(一部上場)もそれに出資しているという事でしょうか? よく株主は黙ってますよね。株主総会で何も指摘されていないのでしょか?
1444: なにかへんだぞ 
[2019-04-10 09:00:21]
>大学教授も天才詐欺師に騙されたのでしょうか?
信じられないようだがご指摘の通りです。
大学教授もピンからキリの世界であることは否定できません。
詐欺商法だと見分ける能力のない大学教授が見事に詐欺商法に乗せられたのでしょう。
株主は専門分野では素人です。
おかしいと感じていても、追求するだけの知識も経験もありません。
追及したところで、光冷暖肯定派さんみたいに言いくるめられるのがおちです。
1443さんと同じなんです。
1443さんだって光冷暖の科学的根拠を何一つ示されていないのにKFTを信用しているではないですか。
詐欺師が詐欺師たる所以は、相手を信用させるテクニックを身に着けているからです。
光冷暖にも多少の冷暖房効果はあります。
そこは否定しませんが、詐欺師集団にとってはそこが逃げ道ともなっています。
ないよりはましだということです。
500万円も投資して手に入れる省エネ冷暖房機器ではないということです。
1445: 匿名さん 
[2019-04-10 09:01:27]
>1443
前レスによると論文は科学的に問題無い内容にしてるようです。
大学教授の提灯論文は他からクレームを付けられているようです。
論文内容を捻じ曲げて都合の悪い事は削除して利用されてるようです。
提灯論文、産学共同研究は研究費のための必要悪と学生達も承知してると思います。
提灯論文でも偽りは書けませんから手伝う学生も可哀想です。
株主は儲かれば良いから無関心、問題が有れば責任は経営者に有ります。
1446: とんでも(ry 
[2019-04-10 15:10:06]
>>1443 匿名さん
光冷暖の論文とは?
1447: 匿名さん 
[2019-04-10 18:59:23]
これを言い始めたら元も子もないですが、光冷暖って岩盤浴チェーンから端を発した派生商品でしたよね? その岩盤浴チェーンも(つまりKFT)は、女性雑貨店が始まりだったんでしょ? 住宅業界に事業拡大して詐欺師扱いされるくらいだったら、地道に岩盤浴チェーンと女性雑貨店の経営をしていればこんな事にならなかったのでは?と思います。

おそらくホテル業は訪日外国人の増加で「光冷暖を使ったホテル」とオリジナリティを売りにしていると思いますがその光冷暖が詐欺商品だったらただのホテルです。

このKFTという会社はホテル業界の経営には詳しいのでしょうか?
難しい業界だと思いますが…。
1448: KFT肯定派 
[2019-04-14 20:55:37]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
1450: 匿名さん 
[2019-04-15 23:53:36]
[NO.1449と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1451: 光冷暖肯定派 
[2019-04-18 07:04:46]
ホテルグレートモーニングがReiuxのコンセプトホテルTOP10にランクイン!
日本に数多くあるコンセプトホテルの中の上位10位のホテルに光冷暖を使った
グレートモーニングが選ばれました。

これはさすがにオカルトじゃ選ばれないと思います!!
二枝社長の石にかけた熱い想いと経営理念をご覧ください。
https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00873/

素晴らしいです!
1452: なにかへんだぞ 
[2019-04-18 08:14:18]
>これはさすがにオカルトじゃ選ばれないと思います!!
そんなことない。
これだけオレオレ詐欺に対する警告を全国的に発してもオレオレ詐欺が減らないのと同じ。
こういった詐欺は、グループ化されていて、評価している中川寛子氏自身が胡散臭い人物だ。
そういった詐欺グループの仲間なのだろう。
彼女の解説には何一つ科学的な根拠を示すデータがない。
図解までしているのだから、壁、天井の反射温度の測定値ぐらいは紹介してほしかった。
赤外線放射温度計という便利なものがあることを、二枝氏や中川氏はご存じないのだろうか。
そういった測定値を公表することで詐欺疑惑は解消されることをご存じないのか、都合が悪いのか、いづれにしても、科学的根拠のないオカルト話に飛びつくと、結果は目に見えている。
そんなことない。これだけオレオレ詐欺に対...
1453: なにかへんだぞ 
[2019-04-18 08:25:30]
OMソーラー、ジオパワー、WB工法など、省エネに関する住宅設備には光冷暖のような詐欺的な商品が多い。全く効果がないわけでもないが、価格が異常に高い。詐欺師が飛びつきやすい商品と言える。
もう少し、消費者も賢くならないといけない。
その為には、温熱環境に関する実証データを確認する癖をつけることだ。
詐欺商品なら、実証データを分析することですぐに正体がバレる。
1454: なにかへんだぞ 
[2019-04-18 08:36:26]
詐欺集団の特徴として、詐欺商品にストーリーをつける。
勿論、物語だから脚色部分の方が大きい。
商品価値とは別に、この脚色されたストーリーをつけて商品説明するのは詐欺師集団のオハコともいえる。
科学的根拠のない商品ならなおさらだ。
1451の中川氏の説明も例に漏れない。
詐欺師としての手順を教科書のように再現している。
子供とか家族とか、お涙頂戴のこうしたストーリーが出てくると用心しなければならない。
1455: 匿名さん 
[2019-04-18 08:38:06]
>1451: 光冷暖肯定派 
>これはさすがにオカルトじゃ選ばれないと思います!!
>当然、電力の消費量も少なくて済む。今回のホテルでいえばエアコン利用時と比べ、8割ほどはマイナスになるとか
(※建物の構造、断熱、遮熱により異なる)。
典型的な騙しのテクニックです。
エアコンより8割削減出来る理由を説明して下さい、不可能です、大嘘です。
( )内条件で法的責任を逃げてます。
多くの一般の人は( )内条件はエアコンでもオカルト装置でも同じ条件と思い込みます。
そこが狙い目で同じ条件と記載してません。
優れた消費エネルギー少ない条件の建物と劣った建物を比べているのです。
図賢いさは天才です。
1456: 匿名さん 
[2019-04-18 08:47:05]
>1451: 光冷暖肯定派
もう一つの逃げ手法、記載者の逃げかな?
>8割ほどはマイナスになるとか
「マイナスになる」にとかを加えている。
と か
( 連語 )
〔格助詞「と」に副助詞「か」の付いたもの〕 不確かな想像や伝聞などを表す場合に用いられる。

伝聞だから記事に責任を持ちませんと逃げている。
悪の天才?
1457: なにかへんだぞ 
[2019-04-18 09:09:58]
夏の冷房効果について、光冷暖側は鍾乳洞の中にいるような涼しさと説明しているが、私は鍾乳洞のような涼しさならお断りだ。
どちらかというと、木陰でしかも風のある涼しさのほうが比較にならないほど好きだ。
夏の暑さには、心地良い風は快適な気分になるための必須アイテムだ。
夏に鍾乳洞のような空間で生活するとなると、不快さを我慢し続けなくてはならない。
鍾乳洞のような空間は、冷や汗が出てくる空間でもある。
人それぞれだから、その辺は自分で決めればいい。
1458: 匿名さん 
[2019-04-18 10:45:58]
鍾乳洞は水で溶けて鍾乳洞が出来た。
何時も水が有り、風通しも悪いから温度は低いですが湿度は100%近くで高いです。
温度が低いですから湿度が高くて不快でも錯覚してしまう。
http://vocalinfo.net/?p=35883
>何より驚いたのが鍾乳洞を出てきたら服が体に張り付くほどヒタヒタになっていたこと。
1459: e戸建てファンさん 
[2019-04-18 12:48:27]
素人でもわかる

1.家屋設計の自由度がかなり制約される

2.設置後のリフォームに苦労する

3.一般向けとは、とても考えられない代物
1460: 匿名さん 
[2019-04-18 18:44:05]
>>1452 なにかへんだぞさん
中川寛子が出てきた段階で身構えるわな普通
1461: 通りがかりさん 
[2019-04-18 22:38:17]
>>1451
残念ながら、まったく説得力のない宣伝です。

「セラミックの効果もあり、従来のものよりも健康性を重視したのが特徴」

健康性とは具体的に何かわからない。

「気密性の高いマンションであれば1台で済むという。当然、電力の消費量も少なくて済む。」

1台で済むのは高気密マンションだからであって、従来のものでも1台で済むし、従来のものでも電力消費が
少なくて済む。しかし、光冷房だから1台で済み、電力消費も少なくなるとミスリードを誘っている。

それに1台でフル稼働するよりも複数台で運転したほうが消費電力が少なることもあるので、1台だから
消費電力が少なくなるのは全然「当然」ではない。
1462: 光冷暖肯定派 
[2019-04-18 23:10:50]
気になる事。

>赤外線放射温度計についてなんですけど、
この赤外線放射温度計は信憑性があるものなのでしょうか?
反論されている方は、赤外線放射温度計での測定は絶対に正しいと言い切れますか?

それとやはりオカルトや詐欺は言い過ぎだと思います。

西日本シティ銀行は、光冷暖システムローンを導入しています。
これは西日本シティ銀行にとって、何かの利点があるのでしょうか?

例え、雑誌掲載がKFTが広告料を払っていたとしても
さすがに銀行にはあり得ないでしょう?
金利が優遇されるんですよ? 高金利にするのだったら銀行側に利点があるでしょうが、
銀行・バンカー(頭取・取締役レベルの方々)が組織単位で「詐欺」に騙されているとは
思えません。それこそ、1452さんが引き合いに出したオレオレ詐欺ですよ。
銀行はオレオレ詐欺を防ぐ側にいないといけないのに、詐欺に加担したりしないでしょ。

1453さんについてもそうです。
>(※建物の構造、断熱、遮熱により異なる)。 典型的な騙しのテクニックです。
スマホを購入する際に(山間部やトンネルなどにより繋がりにくい地域がある。)と
書かれていたら、携帯のキャリア全部、詐欺ですか?

万全の製品だとまでは言っていないつもりです。
ただ 2014年には地球温暖化防止活動の技術開発・製品化部門で環境大臣賞も受賞している。事は事実です。

詐欺やオカルトが明らかな商品が環境大臣賞は受賞できないと思います。

満足されている顧客もいると思いますよ。
一概に全てがオカルトではないと思います。
1463: なにかへんだぞ 
[2019-04-19 05:57:54]
おやおや、詐欺師の屁理屈が始まった。
>この赤外線放射温度計は信憑性があるものなのでしょうか?
詐欺師にとっての【信憑性のおける室温とは体感温度】なのだろう。
体感温度が24℃だといえば、頭の悪い輩はすぐに騙せる。
なんなら、光冷暖のモデルハウスに行って測定値でも公表してみましょうか。
一回の測定値で信憑性がないなら、百回して平均値を見出せばいい。
>西日本シティ銀行は、光冷暖システムローンを導入しています。
銀行に相手が詐欺師集団だと見抜く能力はありません。
単なる金貸しですから、担保物件さえしっかりあれば、暴力団以外はお金を貸してもらえます。
詐欺師集団の詐欺の相手は一般市民であって、銀行が相手ではないからです。
例え詐欺商品のローンであっても銀行に責任は問われないからです。
下図のように【光冷暖による体感温度24℃】を宣伝をしている光冷暖は、関係者以外は誰もが口を揃えて詐欺商品だと断定するでしょう。
これは間違いのない真実です。
おやおや、詐欺師の屁理屈が始まった。詐欺...
1464: 匿名さん 
[2019-04-19 06:19:56]
>1462: 光冷暖肯定派
>それとやはりオカルトや詐欺は言い過ぎだと思います。
思うのは>1462だけです、貴方は加担者です、承知して肯定してますから訴えれる可能性が有る。
>携帯のキャリア全部、詐欺ですか?
お得意の詭弁。
不都合なら購入を止める事が出来る、購入者は損をしないで済む。
8割省エネを信じて、騙されてオカルト装置を買えば購入者は大損する。
1465: 匿名さん 
[2019-04-19 08:50:03]
>2463
横からですが、疑問点があります。
>単なる金貸しですから、担保物件さえしっかりあれば、暴力団以外はお金を貸してもらえます。
なぜ光冷暖に対して優遇金利を適用しているのか説明をしていただけますか?
騙されているだけとは思えないのですが。

>例え詐欺商品のローンであっても銀行に責任は問われないからです。
かぼちゃの馬車事件ではスルガ銀行の責任が問われています。
西日本シティも優遇金利を適用している位ですから銀行として光冷暖をある意味推奨していることになるので、詐欺となったら責任を追及されるのではないですか?

>関係者以外は誰もが口を揃えて詐欺商品だと断定するでしょう。
西日本シティは詐欺商品と断定しながら優遇金利を適用している悪徳銀行ですか?
それとも関係者ですか?
1466: 匿名さん 
[2019-04-19 09:39:00]
>1465
人を数人殺せば犯罪者として死刑になるが戦争で敵を大勢殺せば勲章が貰える。
小悪人と大悪人の差かな?
騙されてる振りで金儲けをする奴もいる。
知りませんでしたと逃げるのでしょうね。
1467: 匿名さん 
[2019-04-19 10:24:26]
>>1466 匿名さん
これは戦争時と非戦争時の話ではなく、平時の経済活動の話しです。
それを前提に回答をお願い致します。
何故優遇金利なのですか?
詐欺と分かっていての融資はスルガ銀行では逃げられませんでしたが、何故西日本シティは逃げられるのですか?
誰もが口を揃えて詐欺と断定するようなものを西日本シティは優遇金利で融資していますが、悪徳銀行ですか?それとも関係者ですか?
1468: とんでも(ry 
[2019-04-19 11:28:29]
銀行自体が正しい理解をさせられていないのでは?
環境忖度賞という肩書きに飛びついているとかもあるのでは?
経営的にはKFTの勝ち
1469: 光冷暖肯定派 
[2019-04-19 13:16:36]
>1468
>経営的にはKFTの勝ち

いやそういう趣旨ではなくて、西日本シティ銀行って地銀とはいえ相当規模の大きい銀行ですよね? 東証一部に上場している西日本ファイナンシャルホールディングスが1463さんの
コトバを借りれば「なんなら、光冷暖のモデルハウスに行って測定値でも公表してみましょうか。」という素人が赤外線放射温度計をモデルハウスに持ち込めばすぐ解る
「詐欺」に組織ぐるみで騙されたりという事が起こり得るのでしょうか?

>環境忖度賞という肩書きに飛びついているとかもあるのでは?

そんな賞はありません。環境大臣賞です。忖度はないって二枝社長自身が答えています。
1470: とんでも(ry 
[2019-04-19 13:22:30]
>>1469 光冷暖肯定派さん
忖度ってしてもらった側が言うことかよwww
1471: とんでも(ry 
[2019-04-19 13:28:32]
>>1469 光冷暖肯定派さん
赤外線放射温度計では光冷暖の効果は測れないかも
聖石内装材の有無で比較実験できればいいのだが…
1472: 匿名さん 
[2019-04-19 14:19:06]
>1471
「光冷暖博多ショールーム調べに」なってるから放射温度計でショールームを測れば良い。
体感温度は測れませんから間接的にしか立証出来ませんが嘘なのは測らなくても分かります。
体感温度は体感温度=(気温+壁等の輻射温度)÷2です。
体感温度は24℃ですから壁等の温度は冬28℃、夏20℃になります。
ショールームが相当に断熱性が悪く有りませんと気温と壁温度等の差は8℃になりません。
測らなくても嘘と分かりますがショールーム近くの方は測ってください。
1473: とんでも(ry 
[2019-04-19 17:20:47]
>>1472 匿名さん
体感温度は足裏と体幹位置の高さでも変わるから計算では出せないと思う
もちろん「体感温度」という定義にこだわればその計算式でいいけど、大事なのは体感温度にとらわれない比較実験だよ
聖石の有無による赤外線放射性の比較
聖石に効果があるなら少ない投入エネルギーで同じだけの赤外線放射を得られるんじゃね?
医療補助食品の効果なんかと一緒で、劇的な効能がなくてもわずかに含まれるだけで表記できる
数百万の価値がなくてもセラミックが0.001度分だけ働けば詐欺じゃないということになる
1474: 匿名さん 
[2019-04-19 17:59:14]
>1473
体感温度は人の感覚ですから計測出来ません、個人差も有ります。
間接的にしか立証出来ませんからオカルトを糾弾する決め手にはなりません。
騙しの天才は抜け目が有りません。
1475: 匿名さん 
[2019-04-19 19:09:41]
度々話題に上がる光冷暖が受けたとする環境大臣表彰について。
応募用紙には応募“活動”の“自己評価”とか今後の“活動”を記載する。実績は必ずしも必要とはしない。

主催  環境省
事務局 地球温暖化防止活動環境大臣表彰事務局
   (一般社団法人地球温暖化防止全国ネット)

技術開発・製品化部門
L2-Tech(先導的低炭素技術)※、省エネ技術、新エネ技術、省エネ製品、省エネ建築のデザイン等、温室効果ガスの排出を低減する優れた技術の開発によりその製品化を進めたこと (商品化されていないものを含む。) に関する功績。  

※L2-Tech(エルテック)とは、Leading and Low-carbon Technologyとして、“平成26年3月に環境大臣が打ち出した概念”。特に先導的な低炭素技術であって、今後の導入普及によって社会全体で大幅な省エネ(CO2排出削減)を実施することが“見込まれるもの”。

表彰の対象者
各部門における顕著な功績のあった個人又は団体(自治体、企業、NPO/NGO、学校等。共同実施も含む。以下同じ。)及び上記の活動において連携や支援を行っている個人又は団体を表彰対象。

平成26年7月15日から8月25日までの間、募集を行いその結果、本年度の応募総数は197件となり、技術開発・製品化部門で自薦43件・他薦2件計45件の応募があった。
平成26年度地球温暖化防止活動環境大臣表彰選考委員会(委員長:三橋規宏・千葉商科大学名誉教授)で審査を行い、受賞候補者を選定した。この選定結果を基に、望月義夫環境大臣が計38件(技術開発・製品化部門7件)を受賞者として決定した。

平成26年度受賞
KFT株式会社 風の吹かない室内空間 ~光冷暖システム
 最新エアコン比50%の省エネ性をもつ全く新しい概念の冷暖房システム『光 冷暖』を開発。壁・天井に特殊セラミックを施し、それを制御する光(遠赤外線)エネルギーにより体感温度をコント ロールして、快適な空間をキープする。 光冷暖は壁・天井を含めた共振・共鳴作用により従来比40%程度のラジエータ設置で済む。住宅のみならず、病院、学 校、公共施設など健康配慮施設への導入も進んでいる。

同受賞者 大阪ガス株式会社 エネルギー創出型廃水処理プロセスの開発

三橋規宏
日本経済新聞社入社、日経ビジネス編集長などを経て、千葉商科大学名誉教授。

望月義夫
2014年の第186回国会において、大臣、副大臣、政務官、補佐官、議長、副議長、委員長のいずれの要職にもついていなかったのみならず、質問、議員立法、質問主意書提出のいずれもなかったことが指摘された。
朝鮮通信使交流議員の会(幹事)
自民党遊技業振興議員連盟(副会長)
時代に適した風営法を求める議員連盟(副会長)


住宅販売に向けてここで勉強(宣伝方法のチェック)してるみたいだね!

1476: 匿名さん 
[2019-04-19 19:48:48]
平成26年度受賞
>KFT株式会社 風の吹かない室内空間 ~光冷暖システム
> 最新エアコン比50%の省エネ性をもつ全く新しい概念の冷暖房システム『光 冷暖』を開発。壁・天井に特殊セラミックを施し、それを制御する光(遠赤外線)エネルギーにより体感温度をコント ロールして、快適な空間をキープする。 光冷暖は壁・天井を含めた共振・共鳴作用により従来比40%程度のラジエータ設置で済む。住宅のみならず、病院、学 校、公共施設など健康配慮施設への導入も進んでいる。
うわー、こんな出鱈目が通用するの世も末だね、金返せ、税金泥棒。
何処へ訴えたらいいんだろ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる