一戸建て何でも質問掲示板「光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 03:36:48
 削除依頼 投稿する

光冷暖の住み心地は如何でしょうか?

[スレ作成日時]2011-01-04 10:38:55

 
注文住宅のオンライン相談

光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?

1236: とんでも科学を追放しよう 
[2019-03-05 00:11:01]
>>1234 匿名さん

むりやりな返し乙w
話の筋の違いがわからないとは
ってかそれ以前にいつdisったよ?
1237: 匿名さん 
[2019-03-05 11:26:52]
>>1228 とんでも科学を追放しようさん
>光冷暖のスレなんだからさ

では光冷暖のスレなので光冷暖を使用するにあたり、注意事項や効果的な使い方を教えてください。
必ず導入したいという施主の要望に応えるように。
1238: 匿名さん 
[2019-03-05 12:15:18]
オカルト入りの光冷暖は採用しない方が良いが結論です。
輻射式のパネルヒータが欲しいならPSなどを選択するのが良い。
https://ps-group.co.jp/product/lineup-r/hr-c
オカルト分は安価になり適切な設計設置になる。
1239: 匿名さん 
[2019-03-05 12:37:21]
ほら名前変えて逃げた。
1240: とんでも科学を追放しよう 
[2019-03-05 15:32:54]
>>1237 匿名さん
なんで俺が?
1241: とんでも科学を追放しよう 
[2019-03-05 15:57:10]
>>1239 匿名さん

で、でたー自分の意見と違うと成りすまし認定するやつー
1242: 匿名さん 
[2019-03-05 16:59:37]
>>1241 とんでも科学を追放しようさん
そうなんですね。じゃあ改めて1237お願いします。
1243: 匿名さん 
[2019-03-05 19:59:54]
>>1240 とんでも科学を追放しようさん

否定しかしないの?
素人に応えてやれよ
1244: とんでも科学を追放しよう 
[2019-03-06 00:02:57]
>>1243 匿名さん
はい、聖石の性能が不明なのでわからないですすいません
1245: 匿名さん 
[2019-03-06 00:42:03]
>>1244 とんでも科学を追放しようさん

セラミックなしで、光冷暖をパネルヒーターとして考えたら少なくともいけるでしょ??
家の広さや断熱性能を仮定として具体的な値を用いつつ提示してくれたら、これから建てる人の参考になるんじゃないですか?
1246: とんでも科学を追放しよう 
[2019-03-06 02:00:02]
>>1245 匿名さん
そうくると思った
だがな、建築士がそれを計算していると思ったら大間違いだぞ
手元にパネルの性能表があるわけでもなし、そんな面倒なことだれがやる?
断熱計画はいくらでもするしいつもはua値で0.5を考えてる
あとはメーカー任せだねえ
これで逃げたwwwって返してくるんだろ
だが100万人の建築士のうち輻射パネルの放熱性能を計算すると思う?
1247: とんでも科学を追放しよう 
[2019-03-06 02:01:05]
それと光冷暖は他のパネルより少ない配置でいいんじゃなかったか?うろ覚えですまないが
1248: とんでも科学を追放しよう 
[2019-03-06 02:54:33]
しかしうまいこと考えたな
光冷暖に疑問をもつ建築士を無能扱いすることでクレームがでている3.9パーセントについても設計のせいにできる
その建築士に聖石の放射性能を教えているか知らんが
1249: 匿名さん 
[2019-03-06 07:20:50]
>1246>1248
おいおい、しっかりしてくれよ、オカルトを追放出来ないぞ。
顧客にエアコンの必要能力(何kw)を聞かれたら家電屋に聞けと逃げるのか?
断熱計画だけしても暖房器能力が不足すれば寒い、無能設計士になるぞ。
1250: 匿名さん 
[2019-03-06 08:10:34]
>>1247 とんでも科学を追放しようさん

ん?オーバースペックなら出力下げて使うだけなんだから、とりあえずパネルヒーターとして計算したら??
それだと家の気密断熱の初期性能が衰えても快適性は損なわれないだろう??
施主が家の性能を勉強しなくていいように、ここのスレを見たらこうすればいいと分かるように、施主に正しい知識を与えてくださいよ。
1251: とんでも科学を追放しよう 
[2019-03-06 08:12:38]
>>1249 匿名さん

>>1247をスルーするのは関係者だからか?
てかさ、お前ん中で建築士ってのは神格化されてないか?
Q値計算なんかもソフトにいれてちょいちょいの世界だぜ?
1252: とんでも科学を追放しよう 
[2019-03-06 08:16:37]
>>1250 匿名さん
パネル屋に外注でいいじゃんw
1253: 匿名さん 
[2019-03-06 08:16:38]
建築士ができないから、施主に理論武装しろと以前書いたのだが、結局建築士ができないのなら、施主が理論武装するしかないと思いますが、皆さんどうですか??
ただ、実際には多くの建築士はとんでも科学さんと違って考えてくれるので、あくまで保険の意味で本来は勉強すればいいのですけれどね。

とんでもさんはここで粘着して否定しているので、じゃあ、ここで家の断熱性能や広さなどを提示して光冷暖の反射を考慮しなくていいから、適切な指摘をください。
1254: とんでも科学を追放しよう 
[2019-03-06 08:29:08]
>>1253 匿名さん
皆さんはどうですかったってそこ理論武装するとこか?って思ったよ素直に
俺みたいに外注するかは別にしても委任先を信用しないその態度は社会人としてどうかね?
1255: とんでも科学を追放しよう 
[2019-03-06 08:32:18]
このやりとりはKFTにとって最高だなw
本題に触れずに済む

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる