一戸建て何でも質問掲示板「光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 03:36:48
 削除依頼 投稿する

光冷暖の住み心地は如何でしょうか?

[スレ作成日時]2011-01-04 10:38:55

 
注文住宅のオンライン相談

光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?

1155: とんでも科学を追放しよう 
[2019-02-25 08:32:01]
>>1153 匿名さん

嫌いなんじゃねーよ
遠赤外線効果の輻射パネルは問題ない
それをパネルを自社生産しないのに他社のパネルに対してどれだけ聖石による効果あるのかを説明していないのはどうかと思う

で、立派な光冷暖の功績です
みたいな書き方するのはどういう判断で?
他社のパネルでは風のない冷暖房ができなかったか?
1156: とんでも科学を追放しよう 
[2019-02-25 08:36:18]
俺が金持ちならエコウィンで対抗ホテル建てるね
もちろん館内は飲酒可能にして
1158: とんでも科学を追放しよう 
[2019-02-25 08:45:54]
[NO.1157と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1159: 匿名さん 
[2019-02-25 13:23:38]
>>1155 とんでも科学を追放しようさん

自社生産じゃないことに対して、なぜそれほど嫌悪感を示すのですか?
トヨタなんて、86もスープラもそれぞれスバルとBMWが作ってますよ。
ロータスもエンジンはトヨタです。

NASAはスペースシャトルを自社生産のみで作り上げましたか??


例えは極端にしたが、完全に馬鹿げてる。
1160: とんでも科学を追放しよう 
[2019-02-25 14:04:20]
>>1159 匿名さん
求める目的の主たる部分に自社の技術使わないから
てか普通の輻射パネルで主たる目的を成し得るものだから
1161: とんでも科学を追放しよう 
[2019-02-25 14:12:52]
>>1159 匿名さん

聖石の効果が主たるものならシステムの一部としてのパネルでいいだろう
よそのエンジンを積んだトヨタの車がエンコしたら移動の目的を果たせないとしてトヨタの保証だよな?
では冷暖房としての目的を果たせないなら誰の責任だ?
断熱不足の工務店?すると今度は主たる機能が聖石の効果だということの自己否定になる
1162: とんでも科学を追放しよう 
[2019-02-25 14:36:06]
何であれ物事の請負には責任がともなう
光冷暖が責任を負うのはどの部分だ?
輻射パネルが正常に機能することについてか?聖石が想定通り共鳴することについてか?その共鳴は数値化できるのだろうか?
1163: とんでも科学を追放しよう 
[2019-02-25 14:38:12]
>>1159 匿名さん
トヨタのエンジンを作る会社は当然トヨタの車に使うことを知っているだろう
ではピーエス工業その他は光冷暖に使われることを知っているのだろうか?素朴な疑問だぜ?壊れたらどこに頼めばいいのかわからないし
1164: 匿名さん 
[2019-02-25 17:16:50]
>とんでも科学を追放しようさんへ

あなた、いくらなんでも光冷暖に対して失礼極まりないですよ。
光冷暖が他社のパネルを使っている訳ないじゃないですか。自社製品ですよ。

光冷暖は環境大臣賞を受賞し世界中から注目されている特許を持っている新しい技術。
だから安倍総理も「素晴らしいシステム」です。と言われ、安倍夫人も購入された。

企業主導型保育所への導入が意味するのは「光冷暖」が建築付帯設備として審査に合格した、いわば“国のお墨付き”だということ。

つまり信頼できる製品であるからこそ、施工件数は1200件を突破している。
その集大成がグレートモーニングで、将来的にはグレートモーニングは、
日本国内外で100件を目標にしているんですよ!
1165: とんでも科学を追放しよう 
[2019-02-25 17:36:48]
モリカケ的ということ?
1166: とんでも科学を追放しよう 
[2019-02-25 17:42:18]
>>1164 匿名さん
どこ見れば自社製だとわかるかな?
他社製品だとの書き込みが多いから確認したいんだよね
1167: 匿名さん 
[2019-02-25 18:05:39]
とんでも科学さんは何が言いたいか分からないんですよねー。
製品に自社製品ですと書いてる製品見たことある人いる?
1168: 匿名さん 
[2019-02-25 18:13:30]
製造メーカーが書かれてない製品等存在するのですか?
細かい部品でもロゴマークとか有る。
ネジ、釘等はケースに記載。
1169: とんでも科学を追放しよう 
[2019-02-25 20:47:01]
>>1167 匿名さん
んー何が言いたいかというと施主は家づくりの勉強が足りないとか言われる筋合いはないということ
熱抵抗値を知らないで光冷暖に文句を言うなという輩がいたから反論しているわけで、かといってだったら遠赤外線の共鳴とか明示されてないのにどうしたらいいんだよ、って話
1170: とんでも科学を追放しよう 
[2019-02-25 20:54:40]
>>1164 匿名さん
>世界中から注目されている
ソースは?
1171: 匿名さん 
[2019-02-25 21:41:40]
>>1169 とんでも科学を追放しようさん


支離滅裂ですな。
1172: 匿名さん 
[2019-02-25 21:51:26]
とんでも; 自社製品か見て分からないのが許せない。
匿名さん; 何が言いたいのですか?
とんでも; 施主は家づくりの勉強が足りないと言われる筋合いはないと言いたい。

理解できる人いる??
1173: 匿名さん 
[2019-02-25 22:03:12]
>>1172 匿名さん

自社製品かみてわからないのが許せないとは言ってないよね?
1174: 匿名さん 
[2019-02-25 22:16:27]
>>1172 匿名さん

まあ流れが長いからわかりにくいだろうけど、当初は光冷暖に効果を感じてないというご家族がいて、それに対して、断熱も勉強しないで家づくりしたのが悪いって人がいたわけ
だけど、光冷暖の説明は聖石の反射によって暖かい、みたいであって断熱の必要性についてはまったくふれてないから施主の側が断熱について勉強するきっかけは生じない
また、光冷暖の宣伝手法も優良誤認をまねきそうな曖昧なことが多く、その点においても、説明を信じた施主に責任はないと主張したいわけ
1175: 匿名さん 
[2019-02-25 22:17:44]
1173-74は匿名になってしまったがとんでもです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる