一戸建て何でも質問掲示板「光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 03:36:48
 削除依頼 投稿する

光冷暖の住み心地は如何でしょうか?

[スレ作成日時]2011-01-04 10:38:55

 
注文住宅のオンライン相談

光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?

924: 通りがかりさん 
[2019-02-01 02:52:58]
自分と打ち合わせした施工会社は、光冷暖1台で70畳冷暖房できるって、言ってるけど。
うまくいってない人は、何台いれてるのかな。
ピーエス社みたいに、何台も置かないとうまくいかないのでは。
ようは、KFTの過大広告?(聖石、反射等)

なんか批判されても頑張ってる人いるけど、諦めたら。
(番号誰がどれかわからいけど、エアコン推奨さんかな)
みてて、痛い。
家を建ててしまったものは、しょうがない。ような気がしますが、これ以上犠牲者が出ない事を祈ります。
925: 匿名さん 
[2019-02-01 05:59:55]
誰がみても恥ずかしい素人記事なのに、素人だから騙されたとか言ってんの矛盾する。
926: とんでも科学を追放しよう 
[2019-02-01 06:22:24]
>>925 匿名さん
素人記事だろうが掲載されたら信頼する人間がいるのは当然
上海にホテル作るから信頼できるとか言うやついるんだから
927: 通りすがり 
[2019-02-01 11:16:01]
素人記事しか載っていない所にいつまでも居座る君も矛盾する。
何に期待しているのか?
928: 匿名さん 
[2019-02-01 11:19:33]
床下エアコンスレのtkみたいなもの。
tkは実在しないのに、実経験みたいに装う。
tk本人はまったく罪の意識がないから、騙される方が悪いと言って嘯く。
そのことを知らない参加者はコロッと騙される。
そこで一生に一度の家が台無しになる。
929: 評判気になるさん 
[2019-02-01 11:32:37]
光冷暖は買わない方がいい。
ここのサイト見て迷っているなら、購入してみる。
気に入らないならリフォーム。リフォーム出来る資金を残そう。
快適は人により異なる。宿泊体験をしよう。
トイレ、玄関、脱衣室、キッチン、洗面所、家の隅まで快適か体験しよう。
外気温、室内温度、光冷暖設定温度、電気使用量も確認。
家の展示会では、ダメですよ。スリッパはいて、ダウン着て暖かいじゃ話にならない。
930: 匿名さん 
[2019-02-01 12:19:25]
1つ言えるのは、無知な奴が家建てるとショボい家になり、自己責任にも関わらず関係各所がクレーム対応に追われるということ。
931: 匿名さん 
[2019-02-01 13:13:12]
>930
自身の失敗談を言ってるの?
素人さんは無知で当たり前。
ショボいかショボくないかはその家を設計したものの責任。
>関係各所がクレーム対応に追われるということ。
言ってる意味がよくわからない。
素人さんがプロを差し置いて、自分勝手に建てた家は自己責任かもしれない。
>930辺りがその口だと思うけど、その時のクレームは、プロの意見を差し置いた自分自身に向けてするべきでしょ。
関係各所ってどこの事?
932: 匿名さん 
[2019-02-01 13:18:29]
責められるべきは、設計者であり、または、光冷暖を採用した工務店でもある。
光冷暖を施主から提案された時点で、プロとしての対応をしなければならない。
素人である施主の提案をそのまま受け入れるのは、プロとしての資格がない。
933: 匿名さん 
[2019-02-01 15:30:39]
素人にもピンキリあるってことだな。
934: とんでも科学を追放しよう 
[2019-02-01 17:30:18]
>>930 匿名さん
は?なにそれ?どう考えてもおまえまともに議論できる常識が欠如しとる
935: 匿名さん 
[2019-02-01 18:26:53]
>>934 とんでも科学を追放しようさん
まともに論理立てて家建てれなかったのは誰なんだよ。
論理武装して工務店に挑まないとカモじゃん。
936: 匿名さん 
[2019-02-02 08:02:56]
気に入らないなら工務店名を晒してもいいんじゃない??
本当に建てて文句言ってるのか嘘みたいな友人の家の紹介してる人いたし、ムカつくなら工務店名も晒したら?
937: 匿名さん 
[2019-02-02 11:09:48]
938: 匿名さん 
[2019-02-02 11:11:30]
>>937 匿名さん

三社で建てたの?
やっぱり建てて文句言ってるんじゃないんだ。悪徳営業妨害マンが釣れた。
939: 匿名さん 
[2019-02-02 11:11:42]
工務店としてはキリの部類だな。
940: 匿名さん 
[2019-02-02 11:15:00]
ランク付けするにはいい目印かもしれない。
941: とんでも科学を追放しよう 
[2019-02-02 15:49:17]
>>935 匿名さん
やっぱあんた一番騙されるタイプの施主かwww
そんなスタンスのやつに誰がいい仕事するかよ
942: 匿名さん 
[2019-02-02 21:23:52]
なんか、あたかも光冷暖房が悪いような流れが強かったが、そうでもなくなってきたな。
批判してる奴の言い分は素人には住宅性能の細かいことは全然分かりませんという一点張りだったのに、突然真夜中の4時にそこそこ性能の良い友人宅のQ値やC値、6m離れたところの温度まで語り、その友人宅でも効果が無いような書き込みをした。

詐欺にあったムカつく工務店名を晒せというと、ネットで適当に三社見つけて晒した。

批判サイドはかなり悪どいですね。
943: とんでも科学を追放しよう 
[2019-02-03 06:45:24]
>>942 匿名さん
個人の特定を防ぐためだろうね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる