一戸建て何でも質問掲示板「光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 03:36:48
 削除依頼 投稿する

光冷暖の住み心地は如何でしょうか?

[スレ作成日時]2011-01-04 10:38:55

 
注文住宅のオンライン相談

光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?

624: 匿名さん 
[2018-12-06 09:45:37]
>>623 匿名さん

蓄熱体たる壁を暖めるためにどれだけの共鳴セラミックが必要なんだろう?
625: 検討者さん 
[2018-12-06 11:27:42]
現在光冷暖使っているおられる方居ないですか。
住み心地どうなんですか。
626: 通りがかりさん 
[2018-12-06 12:16:22]
>623
>特殊セラミックが共鳴で発熱するかは知らない。
検証は簡単ですよ。
特殊セラミックを塗った部分と塗ってない部分の試験体パネルを用意し、赤外線放射温度計で表面温度を測定すればいい。
簡単な科学的実験です。
是非、検証してみてください。
627: 通りがかりさん 
[2018-12-06 12:21:58]
但し、条件があります。
試験体パネルは外から持ち込んですぐに温度測定するのではなく、2日間ほど室内に放置した後に測定してください。
628: 匿名さん 
[2018-12-06 13:00:11]
>>625 検討者さん
床下エアコンは快適だよー
安いし風もない
629: 匿名さん 
[2018-12-06 13:00:42]
それに科学的根拠がある
630: 匿名さん 
[2018-12-06 13:07:26]
検証にならないと思う。
赤外線放射温度計は放射率係数で値が変わってしまいます。
変わった値が出たと仮定して、共鳴かどうかの検証は出来ない。
同じ値が出たとしても放射率係数と共鳴でキャンセルされたのかも知れない、検証出来ない。
631: 匿名さん 
[2018-12-06 13:15:05]
そもそも共鳴するのはパネルじゃなくて壁側だよね?

ところで床や天井もコーティングするの?
632: 通りがかりさん 
[2018-12-06 14:23:54]
>630
>共鳴かどうかの検証は出来ない
誰も共鳴してるかどうかなど興味ないよ。
そんなことに興味あるのはおじさんぐらいでしょ(笑)
信者さんは無条件で信じるけどね。
共鳴することで物体に熱エネルギーが発生するかどうかを検証するだけです。
熱エネルギーが発生しないなら共鳴しても何の役にも立ちませんからね。
633: 匿名さん 
[2018-12-06 14:28:17]
絶対温度0°k以上なら熱エネルギーは出します。
634: 匿名さん 
[2018-12-06 15:05:39]
>>633 匿名さん

で、それが離れたところの共鳴を起こさせる温度にあたる?
635: 匿名さん 
[2018-12-06 15:11:54]
>634
共鳴が起きるかは知らない。
絶対零度以上なら熱放射(輻射)してるとされている。
636: 匿名さん 
[2018-12-06 15:12:58]
どうやったら聖石()の共鳴を説明できるんだ?
当然発熱量も含めて特許申請してるわけだろうから簡単に説明できそうなものだが聖なる魔法と言わんばかりだから反論されるわけだ

特許は近所の会社もいくつか持ってたなあ
637: 匿名さん 
[2018-12-06 15:13:44]
>>635 匿名さん
それ単なる常識的知識だよね
638: 匿名さん 
[2018-12-06 15:19:29]
ちなみにパネルの輻射熱を出す機能はPS工業が賄うわけだからそれにプラスした遠赤外線共鳴()作用が説明しないで売るのは問題じゃ・・・ないか
水素水も消費者センターからやっと注意喚起がでたがそれまでは放置どころか大臣が公金で購入してたような記憶が
へんな国
639: 評判気になるさん 
[2018-12-06 15:49:05]
このグループって、元々は女性向け雑貨屋で、それが上手くいかないから、岩盤浴に手を出して、それも上手くいかないから、今度はエコに手を出して、元々あるPS工業にセラミックを塗って、エコだとか世界初だとか表現してただけでしょ? それが化けの皮がはがれて詰んでるって感じ。でも、光冷暖導入1000件突破、提携会社500件、突破だったら、単価が高いから、内部留保もあるだろうし、社長だけは、逃げ切れるんじゃね?
640: 匿名さん 
[2018-12-06 15:55:55]
>>639 評判気になるさん

商売としては大成功だろう
641: 匿名さん 
[2018-12-06 16:55:40]
>637
衆知の事実以外はまずオカルトになる。
642: 匿名さん 
[2018-12-06 19:05:11]
>>641 匿名さん

説明責任果たさないとね
安いもんじゃないし

しかも遠赤外線には怪しい効能が目白押しだからメーカーは正しいことを伝えないと詐欺と言われちゃう
安いもんじゃないし
643: 匿名さん 
[2018-12-06 19:55:15]
もしかしてだけど
もしかしてだけど
特許になっているのはごくごくわずかな共鳴効果なんじゃないの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる