注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「西洋建物」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「西洋建物」はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-21 16:03:04
 削除依頼 投稿する

多摩地区に展開している西洋建物の建売を考えているのですが、
評判はどうでしょうか。
http://www.le-ciena.com/

[スレ作成日時]2005-04-16 06:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「西洋建物」はどうですか

2: 匿名さん 
[2005-05-17 22:00:00]
近くに建ちましたが、建築中も一切雨養生してなくて
屋根ができるまでの3週間くらいの間はずっと
雨ざらし状態でしたな。
2x4の宿命なのかもしれませんが。
3: 西洋建物いいですよ 
[2005-06-07 11:59:00]
去年末に西洋建物で、建売を購入しました。
とても気に入っています、担当、社長ともにとてもいいかたですし、対応も良かったです。

建売でしたが、工期前(土台作り前)に契約をしたので、第3者のインスペクションを行い、
問題なく引き渡しされました。(無論、細かい部分では、いろいろと問題はありましたが・・・)

全体的にはすごく満足しています(^^)

決め手になったのは
・外観
・担当
・社長
ですかね(笑)

4棟の建売ですが、全ての方が同じような趣味ですので、住んでからもコミュニティーとしては居心地がとても
良いです。
7: 入居済み住民さん 
[2011-05-26 21:33:06]
西洋建物の物件は外見や内装が魅力的で、耐震性にも優れているというので購入を決めました。しかし実際生活をしていくと何度も雨漏りがあり、担当者並びに社長さんの対応の悪さに憤りを感じています。改修工事をおこなっていますがまた新たな場所から雨漏りが発見されうんざりです。雨漏りの修理でだけでももう既に6回目です。備え付けのクローゼットや部屋の扉などもすでに何度も修理を行い柱のあちらこちらにはピンで止めた小さな穴や粘着性の塊跡が数多く残っています。サッシに関しては床とぴったり咬み合わない為に乱雑に釘で止められており素人以下の仕事でかなり見た目が悪いです。建築中に何度か様子を見に来ていましたが年配の老人が一人で建築しており心配していましたがここにきてその心配が的中しました。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
8: 匿名さん 
[2011-05-28 20:38:15]
雨漏りしているとの事で、梅雨入りして心配ですね

西洋建物さんの建売を数年前に購入しました
建築当時、現場を見て下請けに投げているので
当たり外れがあるな・・と思いました。

我が家もドアが閉まらなかったり、あちこち傷があったりで
外れだったかと・・・
他のお宅はトラブルない様です

当時社長さんと担当の方の印象は良かったので
細かい所の修繕は諦めてしまいました

外構工事も微妙で、駐車場になっている
コンクリート部分に数箇所ヒビが入っており
大きいヒビは1m以上入っています

車を他に持っていくのも面倒なのでそのままにしています

建売だから仕方ないか、と諦めてます












9: 匿名さん 
[2011-06-16 21:13:15]
契約を済ませて建築中なのですが、対応に不安を感じています。

こちらは素人で無知すぎるからなのかもしれませんが、説明不足や確認不足が多かったり、担当者間での引き継ぎがうまくできていなかったりと大丈夫かなという感じです。

みなさんが言うように安い買い物ではないので第3者のインスペクションをするべきがどうか迷っています。

小さい会社だけに不安でいっぱいです
10: 入居済み住民さん 
[2011-08-13 07:13:36]
今回色々な方々のご意見を聞かせていただいて、家を購入した後のアフターサービスや保証の重要さを知りました。西洋建物の担当者は誠意を見せているような事を主張しますが、連絡の約束も実行されないことも多々あったり、梅雨の時期に雨漏りの修理を終了するように依頼しても未だに修理が終わっていなかったり、全くもって誠意なんて感じられない対応です。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
11: 入居済み住民さん 
[2011-08-15 15:33:09]

この家も西洋建物ですが、とっても住み心地もいいですし、外観もばっちり◎

みなさんのように、この家には雨漏りもないです。家によって違うのかな と。

12: かな 
[2011-09-10 00:44:28]
今、西洋建物のお家を購入検討中の者です。

様々な情報を教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
21: 購入検討中さん 
[2012-05-27 19:44:31]
皆さんのご意見をみて、微妙なんですかね。
社長さんはガンガンOPを進めており、イケイケと感じます
キッチンの件は特に聞いておりません。標準仕様はなにかも詳しくは教えてくれません
まぁ、購入してからの間取りがきまってからの話ですが。。
どうなのか考えます。
23: 匿名さん 
[2013-01-22 14:23:01]
私、今は倒産してありませんが、灘区で老舗の馬○工務店さんが建てた建売を購入しました。早、9年が経ちましたが、何の不具合もおこっておりません。逆に、エアコン、その他、後付けの業者さんが来て、驚いていましたが、防音材・断熱材等、ここまでしっかり入っている家は見たことがない。とのことでした。今、思うのですが、老舗の仕事、適正価格、職人集団らしく愛想のなさ。でも手抜きは一切無。ここに書いている内容が信じられません。
24: 入居済み住民さん 
[2013-01-24 15:39:25]
私は購入して3年ほどたちますが、特に不満はありません。
1つ心配な点があり連絡を取ったところ、すぐに来てくださったり好印象でした。

外観・設備・間取りなどを含め、私の予算内では最良の選択だったと思っています。
あとは10年・15年後にガタが来ないことを願うばかりです。
26: 匿名 
[2013-10-20 17:34:04]
契約が決まるまでは丁寧でしたが、決まった後は、誠意のない対応ばかりでした。オススメできません。がっかりしています。
27: 匿名 
[2014-03-30 16:30:54]
打ち合わせでもいろいろな要望を取り入れてくれ、建物に対するこだわりは感じられます。
しかし、工期の遅れや発注ミスが本当に何度もあります。建築に関しては素人なので、丁寧な仕事を信じるしかないですが、頼んでいたものと違うものが据え付けられていたり、傷があちこちにあるのを何度も何度も確認するたび、「とりあえず構造上の欠陥がなければ・・・」と祈るばかりです。知識がなかったり、確認する時間のとりにくい方は大変かもしれません。また、工期の遅れに関しては入居日の変更が計3回ありました。工事が一向に進まない状況を不安に思い「できないことはできないと言ってほしい」と何度伝えても、「大丈夫です」「なんとかします」の一点張りで具体的な説明はありませんでした。結局ギリギリになって「すみません、どうしても間に合わなかったので、○月○日に入居日を延ばして下さい」と連絡が入りました。その日であれば入居できるという根拠も示していただけず、また延びる・・・の繰り返しでした。誠実な対応をお願いしても逆のことをされるので、本当に疲れました。
入居後もやり取りをしないといけないことがたくさん残っていますが、いまだに「いつまでに連絡します」という約束を守ってもらえないことがあるので、困ったなぁ・・・と思っています。
28: 最悪ですよ 
[2014-06-06 12:30:50]
西洋建物が建てた家に住んでます。
今思えば、担当者は私以下の素人。
住み始めて、出るは出るは不具合箇所。
直しに来ても1週間でまた駄目。
最悪な工務店で建ててしまいました。
29: 入居1年 
[2014-06-09 22:56:45]
最悪までとは言いませんが・・・良くは言えません。
担当者は腰も低く返事も良いのですが、対応するまで時間がかかります。
現在も連絡待ちの状況ですが、全く連絡がくる気配なしです。
ひょっとしたら、倒産しているのでしょうか??
30: 匿名さん 
[2014-06-11 13:02:21]
西洋建物って輸入住宅なんですよね?
不具合が出るという事は施工の際に問題が出ている、ということなのでしょうか。
直すなら一発でパリッと直してほしいですよね(^^;
担当者の対応は特に悪くないのであれば、いいのかなと思いつつ
遅いのはイライラしてしまうかも。
「○○日までには」的な時間の区切りがしっかりしていればいいんですけどね~
31: 匿名さん 
[2014-06-11 22:22:31]
うちも最近不具合が出て、担当者と連絡が取りたいのですが取れません。
もし、情報をお持ちの方がいらっしゃったらここで教えて欲しいです。
当方も調べられたら書き込みます。
32: 入居済み住民さん 
[2014-06-13 14:04:30]
うちも、もめてます…
アフターケアがとにかく雑。
不具合を直してもらうのに、なんだかんだ半年かかってます、約束の工事の日に来なかったり、
トイレの工事なのにキッチンの工事と聞いてました…と言われたり信じられない事が起こます。
うちは電気が付かなくて一晩明かり無しで過ごしました。
ご近所さん皆やられたねと後悔しています。
いつも電話に出る本社の方…凄い恐いし…ヤ○ザ関係とかじゃないですよね?
本当にお勧めできません…
33: 購入経験者さん 
[2014-06-13 20:20:05]
ここに頼まないでよかったです。
不動産会社とグルになるビルダーは心底信用なりません。
少しでも検討してしまった自分が恥ずかしくなります。
ところでこの会社に輸入住宅は荷が重いでしょう。
34: 匿名希望 
[2014-06-15 14:06:59]
№31さんと同様に全く担当者とは連絡が取れない状況です。
仲介をおこなった不動産会社の担当者が一度だけ連絡が取れたそうですが、「社長に言ってください」と逃げ回っているようです。
まったく頭にきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる