分譲一戸建て・建売住宅掲示板「フィオリの丘(ポラス)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. フィオリの丘(ポラス)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-03 16:17:27
 削除依頼 投稿する

フィオリの丘を購入し、もうすぐ内覧・引渡し・引越しです。

先に引渡しを済まされている方、内覧で問題点など見つかっていませんか?
引渡しまでスムーズに行きましたか?

先月の打合せでもまたポラスのミスが判明して、欠陥住宅が建っていないか
不安になってきています (;x;)

[スレ作成日時]2005-04-29 00:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

フィオリの丘(ポラス)はどうですか?

10: 匿名さん 
[2005-05-19 17:51:00]
アンテナ付けるのですか。BS+VHF+UHFで5万位掛かりませんか。
VHFはあと7年くらいで消滅です。
アンテナもったいないです。屋根には何も載せないほうが後々の自宅の管理も楽ですよ。

だからケーブルTVなんてどうでしょう。60チャンネルくらいありますよ。有料は数チャンネルくらいで
基本チャンネルでほとんど見れます。
ディズニーチャンネルも見れますし、海外ドラマ、映画、スポーツ、TVの情報量が格段に増えます。
DVDもほとんど買わなくなりますね。月の維持費も安いですよ。

別に営業マンではないのですけど。自分の経験上って事で。春とかだと工事費格安だったんで。
工事費、加入費初期費用 1万5千でした。(J−COM浦和で)(TVケーブルも向こうが用意、取り付け調整全部込みです。)
DVD買わなくなりました。(月2〜3万くらい使ってました。)
ただ、裏録出来ないのが悩みか?
11: ごり 
[2005-05-20 09:10:00]
自分もコアラに入ろうか悩んでます。
入会金はただになるみたいですが、工事費はかかるみたいです。4万ちょっとです。
入ったあとも2100円/月ですし悩みますよね。
工事費も無料になるキャンペーンを期待して今は室内アンテナ生活です。。。
けどさすがに写りわるいです。コアラさん早くキャンペーンやって!!
12: 07 
[2005-05-20 23:34:00]
私はアンテナにするつもりです!

コアラは月々が痛いし、ネットも高くて遅そうなので敬遠してます。
後3年もしたらデジタル放送も本格的になると思うので^^;
取り付け費用はVHF+UHFで31500円です。

引渡しの時も確かに2期の残りや3期の工事うるさかったです・・・
聞いたら7月末頃まで工事やるとか何とか・・・
3期は更にその後まで。。。めまいがしそうでした・・・

ちなみに明日が引越しです。
お会いした時はどうぞ宜しくお願いします^^
13: 01 
[2005-05-28 01:39:00]
アンテナ取付け完了しました。折角なのでご報告。
我が家ではゴーストとか気にならないですよ〜
今は満足です^^
14: ごり 
[2005-05-29 09:28:00]
>13さん
> アンテナ取付け完了しました。折角なのでご報告。
> 我が家ではゴーストとか気にならないですよ〜
おぉ。情報ありがとうございます。
我が家もアンテナつけようかなぁ。。。
朝のニュースがきれいに見れればいいからなぁ。
ちょっと値段とか調べてみマース。
15: “01 
[2005-05-30 12:16:00]
うちは31500円でしたよ。
つけるタイプによってもっと安くなりますが、
デジタル放送にも対応させようと思ってこれになりました。
16: ごり 
[2005-06-01 09:12:00]
>うちは31500円でしたよ。
もしよかったらどこで購入されたか教えてもらっていいですか?
場所によっては映り悪かったりするんですかね。
勉強しまーす。
17: 15 
[2005-06-01 13:26:00]
HPのURL、主人に聞いてみますね。

最初は場所によると電気屋は言っていましたが、あまり大差はないようです。
ご近所で幾つかつけたようですが、どこも写りはOKだったみたいです
18: 01 
[2005-06-03 22:23:00]
遅くなりました^^;

http://www.anante.tv/anante/index.html
ですよ。

フロアコーティングやポラスと違って紹介割引制度はないようですが・・・

ちなみに写りが悪い場合は足代として15000円位払えば無かったことにしてもらえます
19: ごり 
[2005-06-06 09:39:00]
情報ありがとうございます。
うちもアンテナにしまーす。
そういえば目の前の公園(陣ヶ前公園)をきれいにする署名が
はじまったみたいですね。
公園はきれいなほうがいいですもんね。
20: 01 
[2005-06-07 12:40:00]
えぇ!! そんな運動が!?

そしたら自転車の子供達も静かになりますかね^^;
元気なのはいいことですが、土曜日の8:30から自転車で回られるのはつらいです^^;

それにしても、1期の方は交流が盛んなんでしょうか?
2期は全然です。
 #うちが共働きだから接点ないだけかしら?
21: ごり 
[2005-06-08 00:34:00]
うーん。子供達が仲いいみたいですね。
3歳〜5歳くらいの子供がいっぱいいるみたいで楽しそうにやってますよね。
確かに朝早いのはつらいかも。。。
うちはまだまだ外で遊ぶ程大きくないのであんま交流ないんですよー。
早く仲間に入らないとー。とか思ってるんですが。
せっかくみんなが引越してきたばかりだから仲良くなりやすい間になっておきたいですよねー。
22: ‚01 
[2005-06-11 00:21:00]
確かに子供達は仲よさそうですよね。
いつも通路で遊んでいるし・・・うちは当面子供の予定はないから中々接点が^^;

フィオリの丘、購入する時に何度もパレットタウンのような交流イベントやってくれって
言ってみたんですけどねぇ。やってくれないのがガーデンですよね・・・
交流イベントあればもうちょっと売れ行きも良くなる気がするんですけどねぇ。

それはそうと、うちには署名運動の余波が回ってきません。。。
週末には来ますかねぇ
23: とまと 
[2005-06-14 13:57:00]
キャンセル物件の購入を検討中です。
ミスやトラブルの話を読んでちょっと心配になりました。
表に出ているミスは直してもらえればよいのですが、専門家ではないので裏側のミスが心配です。
何か素人でも建物内部のチェックができる方法ってないんでしょうかねぇ・・・
24: とまと 
[2005-06-14 14:01:00]
流山のポラスの分譲地では、隣の公園も造成のときにいっしょにポラスがきれいにしていました。
道路との区切りのフェンスなんかも住宅地とデザインをあわせてきれいになっていましたよ。
25: ごり 
[2005-06-15 09:10:00]
> 週末には来ますかねぇ
来ました?もう欲しい人数の署名は集まったんですかね。
きれいになって欲しいものです。

> とまとさん
> 流山のポラスの分譲地では、隣の公園も造成のときにいっしょにポラスがきれいにしていました。
いいですねー。ガーデンヒルズはけちなのかな。。。
道一本はさんでるからかな??きれいにすればそこそこ広さもあっていい公園になりそうなのに。

> キャンセル物件の購入を検討中です。
やっぱりキャンセルあるんですね。。。
ちなみにどの辺の物件ですか?
値引きとか結構あるんだろうなー。いいなぁ。
もしよかったら教えてください。
26: 01 
[2005-06-15 09:50:00]
> 来ました?もう欲しい人数の署名は集まったんですかね。
来ませんでした^^; 集まったのか、うちが居なかったのかは不明です^^;

とまとさん>
 一応、建築士さんを連れて行くと点検穴から入って確認してくれるようですよ。
 勿論、全部をチェックできるわけではないですが・・・
 現場の工事さん達が云々というのではなく、営業さんがちょっと駄目なのです。

 ちなみに私が知っているので2期、1期ともに2物件はキャンセル出てました。
 多いのか少ないのかは謎ですが、銀行の仮審査に通らなかったのが3件で、
 何故か本審査に通らなかったのが1件だとか。
 ※後者はわざとだろうって気がしますけど・・・

 キャンセルでお値引きされてたらラッキーですが・・・
 前の人のキャンセル時期が間に合わないとオプション品とかついたままになるという話を聞きました。
 #それは後の人にはサービスみたいな扱いになるとか、ならないとか・・・

 その物件はどうでした?ちょっと興味深々です^^

 後使えるなら紹介制度使った方がいいですよ!10万は大きいです^^
27: とまと 
[2005-06-17 14:39:00]
こんばんは

営業の人の話では、今銀行の審査で結構落とされるそうですよ。
入居されたわけではないので値引きはありません。
「運良くキャンセル出ましたよ」て感じでした。

でも私はキャンセル物件の購入は見合わせました。じっくり考えようと思います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39861/res/91-120


28: 01 
[2005-06-17 21:50:00]
こんばんわ。
銀行の審査厳しいんですね・・・足しかにそれはあるかも^^;
夫婦の収入合算とかも比率とか、昔はアバウトだったようですから・・・

キャンセルは足しかに運良くなんでしょうね。でも、キャンセル物件で内装が選べないものよりは
これからの物件のが楽しみはありますよね^^

フィオリに限らず素敵な物件見つけてくださいね☆
29: e戸建てファンさん 
[2010-05-03 16:17:27]
そうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる