住宅設備・建材・工法掲示板「スタンプコンクリートは安くていいものなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. スタンプコンクリートは安くていいものなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-03 14:47:19
 削除依頼 投稿する

実際どう?

[スレ作成日時]2010-12-30 00:09:50

 
注文住宅のオンライン相談

スタンプコンクリートは安くていいものなの?

1: 匿名さん 
[2010-12-30 00:36:04]
ただの土間コンと比べると、金額は1.5倍~2倍強位。
天然石張りと比べると、その半分位。

そして、強度は石張りよりも土間コンよりも一番強い。
あと、もし割れたりしても補修が出来る。
遠くからみれば、天然石張りと見分けが付かない。
2: 匿名 
[2010-12-30 10:34:57]
いいことばかりのようだけど、駐車場に使えるの?
3: 匿名さん 
[2010-12-30 11:30:29]
駐車スペースにはもったいないんじゃないか?
駐車したら見えなくなるから。

うちは門の近くにデザインして、そこから玄関までのアプローチに使った。
駐車スペースは土間コンとカーポートで、車の旋回スペースはアスファルト。

毎日、門のスタンプコンの上を車で通過してるが今のところ問題なし。
4: 匿名さん 
[2010-12-30 12:21:58]
個人住宅のような少ない使用量で、m3当たりの価格はいくらですか?
5: 匿名 
[2010-12-30 21:12:14]
ネット上で見る写真なんかだとすごく素敵でうちも検討してたんだけど
近所にレンガ調のスタンプ採用してる家をみつけたんですが
それがまあなんというか、いかにも作り物の安っぽいかんじでねえ。
よく例としてあげられてるディズニーみたいに広い面積なら気にならないだろうけど
個人宅の狭い面積だとチープさが目立つと思いました。
6: 匿名 
[2011-01-01 11:13:00]
>>1
なぜに強度が一番?

強度は、石>スタコン=土間コン
じゃないか?
7: 匿名さん 
[2011-01-01 11:37:55]
>>それがまあなんというか、いかにも作り物の安っぽいかんじでねえ。
如何にも・・・
まあなんというか、ワニ革は高いからビニールにハンコ押せば安くなるって発想かな。
外壁のサイディングも同じだけどニッポン人って偽物でも満足できる人種です。
8: 匿名さん 
[2011-01-01 18:55:19]
いや、アメリカの発想ですが・・・
9: 匿名さん 
[2011-01-01 19:24:27]
>>1
強度は下地次第。スタンプコンで補強されるわけではない。
一部の損耗で補修を繰り返すくらいなら、全部剥がしてやり直した方が
期間あたりのトータルコストは下がるはず。
材料費より人件費が高いから。
10: 匿名さん 
[2011-01-02 11:15:47]
>遠くからみれば、天然石張りと見分けが付かない
近くからはどうなんだ?問題はここだろ。
11: 匿名さん 
[2011-01-03 14:47:19]
テーマパークとかアウトレットモールによく使われているから見てくれば?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる