分譲一戸建て・建売住宅掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-12 22:00:28
 

新スレ立てました。


↓【前々スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

【スレッドを建売板へ移動しました。2011.03.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 16:18:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

918: 匿名さん 
[2011-07-10 11:24:28]
ボードが12mmって、何時の話よw
919: 匿名さん 
[2011-07-11 08:56:31]
所詮職人次第なんでしょう。
まぁそれを仕切ってるのが一なんだから、責任持って欲しいが・・・
とりあえず、うちは問題ない。
920: ご近所さん 
[2011-07-11 10:15:59]
917です。

918さんへ
築5年です。今は、12mmはないとか。
そもそも12mmはどうしてなくなったんでしょうか?

919さんへ
確かに職人次第ですよね。
でも、出来上がれば、一建設の建てた家なんですよね。

うち(近所の土木屋)は巻き添えを食らったようなものですわ。
921: 匿名 
[2011-07-11 11:31:38]
ほんと職人しだいですね。
うちは職人の運が悪かったです
922: 匿名 
[2011-07-11 15:01:43]
サイディングは14ミリでしたよ
923: 匿名さん 
[2011-07-11 19:18:20]
分不相応な積水押してきたり、液状化だの、杭が無いだの、厚みの違うサイディングの話だの色々書くんだねぇw

どこの営業なんだろうか。
924: 本審査待ち 
[2011-07-12 08:21:20]
昨日内覧行ってきました。
僕等では気付かない細かい瑕疵も営業マンの人が色々見つけてくれました。
床下や屋根裏など、いろいろ見方を教えてくれたので良かったですよ。
営業マンの方も気さくで良い方でした。
コストダウンでこんなとこが手抜きっぽくなってて申し訳ないです…などと、自社の良くない点もキチンと教えてくれたので、気分良く内覧してきましたよ。
925: 匿名はん 
[2011-07-13 21:42:48]
人がコストダウンだと気づくのは購入してから
927: 本審査待ち 
[2011-07-14 15:05:43]
それもあるかもしれないですね。
でも、まぁ、納得して買ったんで構いませんよ(笑)
そもそも、クルマ並みの価格で家が建っているんだし。
土地込みでも真ん中ぐらいのベンツ並みなんですから。まぁ、ベンツは買えないけど…
928: 匿名 
[2011-07-14 15:07:59]
車並の値段で買えるって、どんだけ田舎なんだよ
929: 匿名さん 
[2011-07-14 15:57:06]
それとも、また「俺は金持ってんぞ、貧乏人ども!」的な人?
面倒くさいからその手の人はもういいよ・・・
930: 匿名さん 
[2011-07-14 19:23:12]
積水ハウスがゴミで家建ててたってニュースになってるね。
高い金払って、ゴミの家の積水か…
931: 本審査待ち 
[2011-07-15 06:54:52]
なんでそんなに僻むのですか?
ベンツの価格で家が建っているって、これ、事実じゃないの。
ぼくだってベンツなんて買えないって書いてるでしょ?
932: 匿名さん 
[2011-07-15 07:08:55]
別に注文の大手でも1000万の家売り出したりしてるんだからも僻む糞も無いだろ。
家の値段自体が下がって来てる時代に値段で比べて何がしたいの?
933: 匿名さん 
[2011-07-15 09:59:40]
ベンツの値段もピンキリだからなぁ・・・
あっ!ここ車のスレじゃないや。やめよう。
934: 匿名はん 
[2011-07-16 21:45:30]
ベンツはまともだけどなー
935: 匿名 
[2011-07-19 10:43:34]
>>924引き渡し前に見つかるのは瑕疵ではなく傷または欠陥ですね。
瑕疵というのは隠れた欠陥のこと。しっかりとやったけど全く気付かない間に起こってしまった欠陥のことですよ。
補修をしなかった手抜きですね。
内覧の時にみつかった傷や建具等の建つけ等のの不具合も内覧までに監督や営業が見つけられなかった怠慢ですね。
936: 匿名さん 
[2011-07-19 10:56:30]
なんの為に内覧会すると思ってるんだ、このバカは
937: 匿名さん 
[2011-07-19 17:55:02]
内覧の前に何度も営業と現場監督がチェックして内覧なんだけどね
内覧でいっぱい見つかるんだよね一建設の場合は

できるなら専門家を同行させたほうがいい
というか最初からチェックさせたほうがいいんだけどね

一建設買う奴は外構そのまんまで建物のまわり土のまんまだったり、本当に金のなさそうな
やつばっかりだよ。地震で玄関へこんだらなおせよな
938: 匿名さん 
[2011-07-19 19:06:11]
外溝は、自分で時間かけて楽しみながらやるからいいんだよ。何でもかんでも金がないからだと思うなよ。人の家の外溝なんか気にせず、自分の家を気にしろよ
939: 匿名さん 
[2011-07-19 19:54:23]
外構は、普通に注文住宅建てても大概は外注に頼むだろw
ハウスメーカーがそう勧める場合のが多いわ。
940: 匿名 
[2011-07-19 20:11:11]
>>937のレスは最初から終わりまで、恥ずかしいね。新築について何もわかっとらん。
941: 匿名 
[2011-07-19 23:36:36]
>937その通り。
内覧は欠陥を瑕疵とごまかす場ではなくお客様に自信を持って物件をお見せする場だと思います。
942: 匿名さん 
[2011-07-20 00:14:14]
お客様って、どっかの営業マンですか?…
943: 匿名さん 
[2011-07-20 13:52:33]
一建設とかアイフルホームとかタマとかレオこの購入者は外構しない率高いwwwwww

そのまんま。草ボーボー

944: 937 
[2011-07-20 13:56:09]
外構は、超有名なエクステリア会社に頼みました。へんなのできたら困るからね。
945: 匿名さん 
[2011-07-20 14:06:38]
外構料金は、大抵ぼったくってるから他に頼んだ方がいいわな。
一みたいに、取り敢えずブロックだけ積んであれば後は他に頼むよ
946: 匿名さん 
[2011-07-20 15:33:06]
そうそう。ほかでやってもらう、もしくは自分でやる。
947: 匿名 
[2011-07-20 17:10:30]
外構は色んな業者から見積とって気に入った所(料金が安い等)でやったほうがいいね
948: 匿名はん 
[2011-07-20 19:22:51]
まじで一の外構はぼったくり
有名な外構屋よりも高いってなんだ?w
949: 匿名 
[2011-07-20 23:43:10]
一で外構なんかやってるの?
950: 匿名はん 
[2011-07-21 08:49:26]
なんでもやるよ
外注してそれに上乗せするだけだから

知識ない奴が中に入ってへんなことになるし、高いから直接やったほうがいい
951: 匿名さん 
[2011-07-21 09:02:27]
一は外溝得意じゃないと言ってた。得意じゃないどころか、できないんじゃん。うちは自分でせっせとやってるよ。結構楽しい
952: 匿名 
[2011-07-21 09:23:15]
外構は自分でやるほうが楽しいよ
まぁ金が無くて業者に頼めないだけなんだけどね
失敗も多いけど完成した時は達成感みたいのがあって嬉しい
953: 匿名さん 
[2011-07-21 11:47:06]
>952さん

業者に頼んで思ったとおりの庭を造ってもらう。
すごく立派な庭になりそうで、それもいいですよね。
けど、自分なりに色々考えて自分でやる。できたときの喜びはそりゃもう!
オリジナルの庭ができるし、まぁ大変だけど、それが大変と思わなくなっちゃうんですよね(笑)
954: 匿名はん 
[2011-07-21 17:20:19]
ブロックとか自分で積んだりコンクリート張ったりしてるのか?
955: 匿名 
[2011-07-21 17:28:59]
庭に立水栓造ったり芝貼ったりレンガ敷いたり楽しいよ
956: 匿名さん 
[2011-07-21 18:22:22]
うちはレンガで花壇造った。次はウッドデッキ、目隠、芝あたりかな。今時ホームセンター行けば、だいたいの物は揃うから、やる気にさえなれば大抵の事は自分でできる。苦に感じる人は業者にやってもらえばいいんじゃない?綺麗にできるだろうし。
957: 入居済み住民さん 
[2011-07-21 22:42:11]
自力で庭の一部分、約2坪ぐらい芝張りしてみました。
4時間程度の作業、3ヶ月経過した状況でも、
お隣さんの専門業者の芝と遜色なし
DIYが嫌いでなければですが・・・・
週末など時間がある人であれば自力も楽しいですよ。
芝+砂+肥料で約1万円
961: 入居済み住民さん 
[2011-07-22 18:41:31]
入居してもうすぐ1年になります。
たしかに外構は土むきだしで快適に住めるレベルじゃないですね。うちはすぐ業者に依頼し、普通にみれるレベルにしましたが、多棟物件で隣がまったくなにもやらない為、まわりからは同じようにしか見られないのが悔しいです。境界線のブロックも2段積みで低いけど、入居してからじゃ所有権の問題もありフェンスを取り付けるのも難しい・・もっと外構にもお金をかけて作ってくれればと思いました。

それ以外は半年・1年点検を終え、今のところ大きな問題もなく暮らしています。期待していなかったアフターも事前連絡や修復の手配などキチンと対応してくれますし。
営業マンは使い物になりませんでしたが・・・

昨年契約した後、はじめの噂を初めて知り不安になり、まだ建築前だったので第三者機関の建築士に工程検査を何度か依頼し、出来る限りの不安をなくし、引き取り・入居となりました。

もともと賃貸(築20年以上のマンション)に暮らしていて、同じ支払(家賃)をするくらいなら・・くらいの思いで、今までのレベルを変えない、なにかあっても売ればローン完済できる物件を探し、たどりついたのが今の家でした。今のご時世、仕事がいつなくなっても不思議ではありませんから。

完成した物件は値段相応です。賃貸よりはマシですが、同じ時期に近所に経った新築物件より明らかに見劣りします。憧れのマイホームには程遠い感じです。

とりあえず生活は賃貸の時より余裕があり、繰り上げ返済をすれば10年くらいでローンも完済できそうなので、完済後に住み替えるかどうか考えたいと思います。
962: 入居済み住民さん 
[2011-07-22 21:10:52]
1500万収入ありますが、借金背負いたくないので一建設にしました。
かなり節約生活したら2年で払えちゃいますが、まあ5年ぐらいかなー
自分出張が多いので家にいる時間があまりないから一建設で十分。
あまった金でフェラーリ買いましたよ。
壊れたらまた買えばいいしね。一建設は気楽でまじでいいね。
965: 入居待ち 
[2011-07-22 21:48:59]
年収1500万で余った金でフェラーリ…
中古の348か…?

まぁ、ソレは置いといて。

無事に審査通った。
次はリフォームを引き渡しから引越しまでの間にやらなくては。
楽しみです。
966: 匿名 
[2011-07-22 23:46:16]
出張で家にいないなら賃貸で十分だよ
金貯めてHMで建てた方がいいよ
1500万程度の年収じゃ中古のフェラーリだろ
967: 匿名さん 
[2011-07-23 00:44:34]
金貯めてもわざわざハウスメーカーには頼まないな…
最初に注文住宅の営業と回って散々だったし、契約解除したのに未だに最初の契約の金が帰って来ない…
一ヶ月以上音沙汰無しとか、余りにも無責任だしな。
968: 入居済み住民さん 
[2011-07-23 17:51:38]
一建設の建売を、購入しました。定期点検で、不具合が多く、アフターサービスは、最悪です。有償修理に、なりました。
969: 入居済み住民さん 
[2011-07-23 21:14:37]
アフターサービスは地域格差あるのかな?
僅かな不具合でも連絡すると仲介不動産屋からも連絡が入るし
数日以内に対処してもらっています。
970: 匿名さん 
[2011-07-23 21:42:32]
>961さん 同感です。お隣さんは雑草ボウボウ

>962 可哀想な人だね 哀れ
971: 匿名 
[2011-07-24 00:16:16]
>968
具体的に何がどう不具合があって修理に幾ら掛かったの?
普通は有償にはならないよ
972: 匿名さん 
[2011-07-24 00:47:25]
可哀想なのな、注文住宅ならハウスメーカーが直接施工するとでも思ってる人なんじゃ…
973: 入居者 
[2011-07-28 16:03:59]
問題は、10年ぐらいたってからですね。
974: 匿名さん 
[2011-07-29 18:35:54]
築15年の大手注文中古住宅と、新築の一の家、同じ価格で同じ広さならあなたはどっちを買いますか?
975: 匿名 
[2011-07-29 19:52:41]
大手HMのメンテナンス次第だな
976: 匿名 
[2011-07-29 22:34:07]
新築
比べるまでもない
ただ、購入前にちゃんとチェックが条件
977: 匿名 
[2011-07-30 11:20:45]
新築でも一なら買わない。
978: 入居済み住民さん 
[2011-07-30 12:03:35]
お客様の積水の豪邸を見て、うちの一建設のなんとうすっぺらいことかと驚愕した
979: 匿名 
[2011-07-30 15:01:34]
積水のゴミの問題はどうなった?
一の家ってだけで毛嫌いするなよ
なかなか快適だぞ
980: 匿名さん 
[2011-07-30 17:15:30]
積◯も三◯も最近悪い意味でニュースになったな。
981: 住まいに詳しい人 
[2011-07-31 05:06:41]
極端に安いだけあって、それ相応の家です。
一番大きな買い物はよく考えて!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
982: 匿名 
[2011-07-31 08:21:32]
積水=ゴミハウス
一建設=安物物件
さぁ買うならどちら?
983: 匿名 
[2011-07-31 08:30:54]
マンションにします
984: もうすぐ入居 
[2011-07-31 12:06:06]
マンションが嫌で一建設買いました。
985: 匿名 
[2011-07-31 13:59:18]
私もマンション買うなら一の戸建て買います
986: 匿名さん 
[2011-08-01 08:43:52]
一より安い家あるじゃん?それらhがどーなのよ?
987: 匿名 
[2011-08-01 08:49:56]
うち9棟ある一建設の隣に住んでる。

9棟みんなちゃんと綺麗にしてる。

道挟んで向こうの飯田の建て売りは30棟位あって、4件競売にかかり、3件不在(夜逃げ?)
持ち主が変わってしまっている家がチラホラ。

ほとんどの家が庭に雑草が生え放題、外装はそのまま。良くて砂利がひいてある程度。

田舎だから一は60坪前後の土地に32坪~35坪の家。

飯田は45坪位の土地に26坪~29坪位の家。

時期が少しずれているので値段は同じ位で
2200万~2500万位が平均
売れ残りは叩き売りされてたけど

この差ってなんなんだろう

気になって毎日散歩しながら考える…

988: 匿名 
[2011-08-01 09:27:25]
その差は何だろうって、差はないよ!
一も飯田も同じ系列だよ。
それと、あなたは部外者みたいだからあまり突っ込まないようにね。
989: 匿名 
[2011-08-01 09:58:03]
2200万~2500万で家買えるなんて羨ましい
990: 匿名 
[2011-08-03 00:37:31]
一の家ですら競売になるとわ...
991: 匿名さん 
[2011-08-03 20:19:35]
予算から建売りを検討
条件は角地で南側に接続道路カーポート3台以上
追加購入の家具、家電含め総額3000万以下

地域にローコスト分譲が沢山でます。
床面積29~32坪、土地35~50坪で市街に近くで3000万前後
若干交通の便が悪いところなら2000万台前半
不動産屋に確認したところ、売価は建物と最低限の外構 1100~1300と土地価格
一建設など同程度の価格帯分譲住宅を1年くらい折り込み広告、現地の経過観察しました。
旗型土地のある分譲は売れ行きが遅い物件出て200~300万前後値引き(広告表示または不動産web価格)
ケース有り。四角の土地ばかりで棟数の多い物件ほど完売が早かったりする。
普通に南東角地など南側の角地は高いけど早期に売れるケースが多い。

低価格だけあって入居者は若く20代後半~30代前半が多数、これは魅力

結果
交通の便良い地域でカーポート3台は無かった 残念!
少し離れた2000万台前半の物件を購入
992: 匿名 
[2011-08-03 21:05:12]
だからどうした?
993: 匿名さん 
[2011-08-03 21:26:06]
>991です
気に入ってます。
ご近所は若すぎて無理なローン組んで破綻しないことを祈らずにはいられない人
お金持ちの子息、若いのに家庭菜園に精を出す人などアンバランスの人など面白いです。
びっくりすることは、30前後が多く子供が幼く多くは一馬力。頑張っている事




994: 匿名さん 
[2011-08-03 21:41:53]
>991です
子育てに専念の奥さんの頑張りもすごい!
3.5~4.5kwソーラー装着率50%以上これもすごい。我が家はなし^^;
奥さんは使わない部屋はブレーカーをこまめに切って、暑さに負けず
売電1.5~2万円をキープしていると聞く すごいよ!
995: 匿名さん 
[2011-08-03 23:18:46]
飯田系のソーラー設置率は激高だよな

ちゃんと勉強した?

大手ハウスメーカー居住者は勉強したから乗せてないよ
996: 匿名さん 
[2011-08-03 23:20:45]
>991



でっ?
997: 匿名 
[2011-08-03 23:38:37]
だからどうした?
998: 匿名 
[2011-08-03 23:40:24]
2000万前半って地方の方ですか?
999: 匿名さん 
[2011-08-03 23:45:52]
>991です
地方です。 少し前まで「大いなる田舎」と言われた名古屋市郊外
1000: 匿名さん 
[2011-08-04 00:06:12]
>991です
関東だけが住宅価格が高額で
仕事で頻繁に訪れる大阪でも通勤に1時間ちょっとを許せば2000万前半は普通にあります
1001: 匿名さん 
[2011-08-04 00:44:50]
土の町 瀬戸でビンゴ
1002: もうすぐ入居 
[2011-08-04 10:51:31]
三河地方でファイナルアンサー!!
1003: 匿名 
[2011-08-04 10:52:54]
そんなのどうでもいいよ
1004: 匿名さん 
[2011-08-04 12:02:51]
関東でも1680万とかあるよ。
土地付きで。
1005: 匿名 
[2011-08-04 12:51:35]
北関東だろ
1006: 特命 
[2011-08-04 21:56:43]
南東北でしょ?

ってか、太陽光発電はダメなの?
まだ乗せないけど、いつかは…って思ってたから。
1007: 入居済み住民さん 
[2011-08-04 22:17:59]
金あれば太陽光発電はいいよ
1008: 入居済み住民さん 
[2011-08-10 23:40:22]
太陽光?
資金があるならエコの為乗せてください。
資金が無いなら、ローン組んでまで買っちゃだめよ。
電気代とトントンか、もしくは電気代以上のローンを毎月支払う事になるよ。
技術的に発展途上だから、これからどんどん機能UP・価格downの分野には違いない。
実売価はそうそう下落しないだろうけど、性能はこれからうなぎのぼりだと思うよ(元がとり易くなる)
1009: 入居済み住民さん 
[2011-08-11 11:47:05]
政府が余剰電力を高値で買ってくれるので、屋根に載せれば乗せるだけおいしい。
ばかな政府のやることだからねwwwwww
まあもうけさせてもらってますよ
1010: はじめさんにすんでます 
[2011-08-20 09:08:21]
はじめさんに住んで もう 何年かたつけど 別に なんも ないけど これって 運が よかったってこと?
サイト 見てドキドキしたことも あったけど、 家を最初に見て 直してもらったとことか あったけど、フォローも普通にしてくれて まあ 値段の割には てゆうか コストパフォーマンスがいいっていうか・・・
払ってるの ほとんど 土地代みたいな 感じです。
満足してます。
1011: 入居済み住民さん 
[2011-08-20 19:28:50]
自分も住み始めて3年が経ちました。

今までにあった症状や問題点を挙げるとしたら、
色々な箇所のコーキングが雑、
壁紙の下に打ってあるネジが若干浮いてる所がある、
住んで半年で床鳴りがする、
地震(今のところ震度3まで)が起きた際に結構ミシミシいう、
夏はやたら暑くて冬はやたら寒い、
等々。。。

他にも色々ありますが、
どれも自分にとっては気にする程でもない小さい事。

自分は雨風凌げればという感覚、
でもこちらの掲示板に色々と不満を漏らす方々はおそらく、
購入する予定、また、購入した家に対しての思い入れや求めるものが大きいのでしょうね。

まぁ、満足かと言われれば満足ではないですが、
価格を考えれば十分なのではないでしょうか?

自分は年収ン千万というわけではないですからお金に限りはありますし、
家、土地はこの辺にしといて他の部分に費やしたいなという気持ちが強いですね。

ただ、地震にどれだけ耐えられるかという面では少々心配ですね。
1012: 匿名 
[2011-08-20 22:24:22]
よく
自由設計型火災保険が
建て売りでは
最も安いと言われてますが他にはお得な火災保険はありますか?
1013: 匿名さん 
[2011-08-21 09:22:36]
一建設なら、提携の東京海上が安かったですよ。
契約すると説明を受けれます。
1014: 入居済み住民さん 
[2011-08-21 14:46:19]
日新火災が安い
1015: 入居済み住民さん 
[2011-08-24 10:37:08]
>1011さん

同感です。
上を見ていたらきりがないです。

私は住んで2年くらいですが、仕上げが甘いなあというのは感じます。
でもうちは当たりだったようで、これといった不具合はありません。

夏は暑いですが、日当たり抜群なのと、家の前の駐車スペースがコンクリートだから仕方ないと思ってます。
その代わり冬は寒くありません。昼間は暖房いらないくらい。

建物はお値段なりだと思いますが、広さは十分だし、立地や環境は悪くないのでお買い得だったと思っています。

1016: 匿名さん 
[2011-09-12 22:00:28]
そんなのわかってるけど
一建設に住んでる人はそこしか買えなかったんだよ…
結局…

所得、貯金がそこそこあれば他住宅を購入したよ 
1017: 管理担当 
[2011-09-13 10:10:06]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/177916/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる