注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本のコスモホームとヒラキハウジングとアラセンハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本のコスモホームとヒラキハウジングとアラセンハウス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-01-29 09:52:59
 削除依頼 投稿する

コスモホームのキューブ、ヒラキのまるごと1000万、アラセンハウス、どれも同じ32坪ですが、この中で選ぶならどこがいいでしょうか?

[スレ作成日時]2010-12-28 01:04:21

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本のコスモホームとヒラキハウジングとアラセンハウス

94: 匿名 
[2013-11-10 11:21:48]
熊本市東区で、土地+ローコスト住宅で総額2000万以内でいけるかな?
最近家を考え始めたばかりで、何から始めていいかもわかりません。
中古住宅をリフォームする方が安いのか?
価格が変わらないなら、ローコスト住宅で新築のほうがいいのか迷っています。
95: デベにお勤めさん 
[2013-11-10 19:42:21]
普通中古マンションでしょう。
96: 物件比較中さん 
[2013-11-10 21:00:14]
なにも求めなければ2000万円でいけるかもです。
なにも求めなければ。
97: 94 
[2013-11-11 12:13:38]
>>95
なぜ中古マンションなのでしょうか?
上の階の騒音にはこりごりなので、マンションは考えていません。

>>96
普通に生活できる程度でいいんです。
太陽光発電とかオール電化は考えていません。
「何も」というのは、たとえばどんなことでしょうか?
98: デベにお勤めさん 
[2013-11-11 18:41:47]
その程度の予算では、どこの業者を使っても仮設住宅程度のものしか建たない。
使い捨て住宅よりはマンションの方が良い。 という過去の経験からの理解ですよ。

上階騒音、これは正直、億ションでも不可避です。
99: ご近所さん 
[2013-11-11 22:57:54]
普通市内で土地からなら3000万円からだからね。
太陽光なんて論外。
98の言う通り正解
100: 匿名 
[2013-11-12 19:27:50]
ローコスト住宅で土地込みで3000万なら貧乏人は家を買えないな。
101: 匿名 
[2014-04-21 12:43:25]
気に入った間取りの中古住宅をリフォームすればよかった
102: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-01-16 21:27:14]
小山とか戸島辺りなら可能なんかなぁ
105: 購入検討中さん 
[2015-08-01 13:56:55]
コスモホームの営業さん(あたりはずれがあるかもしれませんが)、私の担当になるかもしれなかった人は最低でした。

自然素材と断熱材が気に入ってたのですが...
107: 購入経験者さん 
[2016-07-02 20:25:33]
>>94
コスモホームだけはやめましょう
大事な買い物です
108: スレ主です 
[2016-07-03 23:56:56]
初回投稿から随分と時間が経ちましたが、やっと建築の運びとなりました。
こちらでお教えいただいた「ゼロキューブ」さんで建てる予定です。
地震後に、木造軸組みよりもツーバイフォーのほうが耐震性が高いと分かったことが決め手になりました。
セルロースファイバーも太陽光も付けられます。

検討中の方の参考になるかもしれませんので、ゼロキューブの概算見積価格を記載しておきます。
ヒラキやコスモホームのほうが安いようです。アラセンハウスとは同価格帯でした。

建物(1000)+工事費(200)+外構(100)+税(100)=1400万
1400+土地(500)+銀行・登記諸費用(100)=2000万
一回り小さい25坪のシンプルスタイルというプランであれば、500万の土地込み総額1900万でも可能のようです。

皆様、ありがとうございました。
109: モデルはハウス見に行きました 
[2016-07-18 19:55:45]
営業の人、机で仕事していた女性の人、下向きながらの「こんにちは!」だめだこりゃ!
110: モデルはハウス見に行きました 
[2016-07-18 20:05:24]
107の人と同感!
何も聞いていないのに、断熱材自慢と床材の自慢話!こちらの話は聞いてもらえず、結局こっちの希望なんかなんも聞かないまま、他社との違いを延々と・・・
本当の話です。こちらから質問しても、曖昧にされて・・・
もしここで家を建てたとしても、まともに意見を聞いてもらえないと思います。
111: 私も購入経験者 
[2016-09-07 14:40:24]
「何で建てるか」(素材)よりも
「誰と建てるか(誰から買うか)」(ハウスメーカー)でした…
112: 名無しさん 
[2016-09-08 08:26:13]
コスモホームは良くないですねー。他の方がおっしゃられる通り営業が全くよくないです。ローコストって言う割には金額も高いですし。
113: まあさん 
[2016-10-26 12:35:49]
>>107 購入経験者さん
なぜですか?
114: 匿名さん 
[2019-09-24 02:09:25]
建ててしまいました、コスモホーム。
もっと早くにここを見ていれば、失敗することもなかったのかも…。
担当の営業さん、ハズレでした。
営業さんを通してしか話さないので、コスモホームの他の方はわかりませんが。
営業さんの心無い言葉に傷ついて、何度もやめたいと涙しながら建てました。お客様のためにとか嘘ばっかりです。
建ててすぐ、クロスのハゲがあり、知り合いの内装屋さんになおしてもらいました。もうコスモホームに連絡するのも嫌でした。
アフターフォローもありません。
115: 匿名さん 
[2019-11-28 17:31:03]
>>114 匿名さん
なぜ施主立会できちんと確認しなかったのですか?
施主側の非もあるのではないですか?
116: 匿名さん 
[2020-01-29 09:52:59]
114さん、お気持ち分かります。
(ここを見ていても、都合の悪いコメントは後で削除されているので難しいかもしれません。)

私も連絡するのが嫌になりました。
(連絡しても、営業氏が来たのはかなり後でした。
結局、他でリフォームしました。
その時の職人さんに話を聞いて、家・その売り方の良し悪しが更に分かりました…。)

過去の自分に伝えられるなら
「希望的観測を抱くな!違約金払ってでも解約しろ!!」
と言いたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる