注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本のコスモホームとヒラキハウジングとアラセンハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本のコスモホームとヒラキハウジングとアラセンハウス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-01-29 09:52:59
 削除依頼 投稿する

コスモホームのキューブ、ヒラキのまるごと1000万、アラセンハウス、どれも同じ32坪ですが、この中で選ぶならどこがいいでしょうか?

[スレ作成日時]2010-12-28 01:04:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本のコスモホームとヒラキハウジングとアラセンハウス

69: 62 
[2012-07-07 17:47:07]
>>67
意味がわからない上に質問に答えてない。キューブの件はどう思うのかぐらい、会社と関係ない人間なら答えればいいのに。
そもそもこのスレは「コスモホームのキューブ、ヒラキのまるごと1000万、アラセンハウス」と>>1に書いてあるからキューブを土台に話するのが本筋。

自分がコスモに否定的だと受け止めてるようだけど、>>60で「他にはないZ工法のコスモホーム」と書いてある通り、コスモに他にはない価値があることも十分認めてる。
しかし何故こうもコスモホームの話になると荒れるのか?
業者が絡んでないとすれば、一体どんな立場の人間が、コスモホームだけのことでここまで熱くなれるのか。
それがわからないだけ。

モデルハウスがなくて体感する機会がないというのも、元々は単なる個人的意見。
そこにモデルハウスがあると主張する人物が不思議な事にほぼ同時に現れ、その後モデルハウスではないと撤回した。
自分はモデルハウスがあると聞いていなかったから、なくて正解だったわけだよね。
打ち合わせで聞いていた話は正しかったわけだから。
それなのに何故か
>それにモデルがない方が我々に 負担がなくて良いじゃないか。
>なにを言ってるんだ。息子さんのただの好意じゃないか。
>何回キューブの完成をみた?
>偏見を持っている
と熱くなっている。どうして他人の個人的感想にそこまで熱くなるのか、やはりわからない。

そして
>今までの見学会と違う所をレスしてくれたら>>65さんの質問に答えましょう。
という明らかな業者目線。業者でないとしても、少なくともこれは「詳しい人が詳しくない人に向ける言葉」だよね。
どうしてそこまでコスモホームのことに詳しいの?

>コスモさんが他社の悪口を言うと。それはあなた達も同じです。
これもおかしいよね。コスモホームという建築業者が同業者の悪口を言うのと、一般人が否定的な意見をいうのとでは全く意味合いが違う。そもそも自分は感想を述べただけで、悪口を言ってるつもりはないですし。

まさか通りすがりってことにしてこのまま終わりにするとかいう如何にもな業者的手口は使わないですよね。
70: 62 
[2012-07-07 18:25:31]
コスモホームの話の流れに乗ってしまい、レス忘れてしまいました……。

>>66さん
太陽光パネル4kは凄いですね。羨ましいです。
それだけでも200万円ぐらいするんじゃないでしょうか?
そう考えたら家自体は外構込み1300万円……ということですので、自分とあまり変わらなさそうです。
特別高いということはないと思いますよ。
大手のほうで時々太陽光パネルのキャンペーンとかをやっていることがあるので、それに乗るのも手かなと思います。

>>68さん
床面積105平米ぐらいで3LDKです。
一階はLDKだけで、二階に子供部屋×2と主寝室ですね。
71: 購入検討中さん 
[2012-07-07 18:31:18]
3LDK、32~34坪ぐらいかな。
土地、建物諸経費込みで、熊本市内で3000万ぐらいを考えてるけど、
土地を上手く選ばないと足が出そう。
72: 通りすがり 
[2012-07-07 18:39:20]
文章での説明てのは、難しいですね。
モデルの撤回と言うか「いつでも見れる家」=モデルでは、ダメかね。
あなたも何も答えてないし。
私はコスモさんが、他と比べて良くして頂いたためにレスしただけであって。
て、>>69さんにとってわこの文章さえも あ~だこ~だくるんだろうね。
なんか自分のせいでコスモさんが悪いという事になるなら私がなんと言われようが引きます。
ただ建築業者が同業者に悪口を言うのも、一般人が否定的な事を言う事は私には、同じです。
>>69さん少し冷静になってくれませんか?(ま、私もなんでしょうが。)
私が業者なら誰がレスしてるんでしょうか?土曜日にほぼ1日PCの前に居るのは誰でしょうか?
>>69さんが本当にコスモさんと打ち合わせをされているなら分かると思いますが、会社に行かれた時
誰が会社にいますか?営業担当くらいでは ないですか?
ただ私がレスしなくてコスモさんの批判が多くなればまたその時には、お相手させてください。

73: 62 
[2012-07-07 19:32:19]
>>72
自分が答えて誰かの特になるような質問がないんだけど。
まあ敢えて答えるなら
>あなたは、何回キューブの完成をみた?
キューブの見学会は一回だけです。
>担当は誰だい?
個人名は書きません。ここまで対応してくださっている担当の方に迷惑を掛けたくありませんので。
>HPとかに書いてなくて今までのコスモさんと違った所を教えてくれないか?
「何に比べて」かが記述されていないので意味がよくわかりません。
>(社長の息子のローンについて)コスモさんのお客さんなら知ってるんじゃない?
上述の通り知りませんし、そんな個人的事情は敢えて聞くほどの興味が無いです。
>HPしか見てないのか?担当の方に聞いたら? 聞けない事情でもあるのか?
上述の通り、何度も足を運ばせて頂いています。
>私が業者なら誰がレスしてるんでしょうか?土曜日にほぼ1日PCの前に居るのは誰でしょうか?
貴方が業者であろうがなかろうが、レスしてるのは貴方です。この程度の書き込みに人一人が一日中張り付いてるとは思ってませんけど。
>会社に行かれた時誰が会社にいますか?営業担当くらいではないですか?
受付の方や工事関係の方の出入りがある程度しか自分は把握してません。これもそこまで関心がありませんので。

これぐらいですかね。何かコスモホームの内情のようなものが多いですが、とりあえず答えましたよ。しかし
>ただ私がレスしなくてコスモさんの批判が多くなればまたその時には、お相手させてください。
貴方が一般人であり、その上で完全にコスモホームの側に立つというならば(質問に答えて頂けてないので理由はわかりませんが)先にそう宣言したほうがいいですね。
普通そういうことは業者しかしませんから、見ている人を混乱させますよ。
74: 物件比較中さん 
[2012-07-07 22:33:56]
>>72さんと>>73さん冷静にww
どちらも文章にトゲがあるしどちらも業者っぽいww
見ていて不愉快。


75: 匿名 
[2012-07-08 11:43:57]
ちなみに、カシマホームで4Kの太陽光パネルはなんと…155万円と見積りにありました。
76: 匿名 
[2012-07-09 19:51:23]
過疎ってるね
77: 匿名さん 
[2012-07-16 19:50:43]
皆、まず安全な土地を選びたいんじゃないだろうか。
龍田陳内とか今一番施工ラッシュだったんじゃない?
北区は俺も検討してたんだが……。
78: 購入検討中さん 
[2012-07-18 21:32:37]
上のほうの龍田陣内は大丈夫じゃない?
ただ、あの坂道は年取るとつらそうな気がする。
79: 購入検討中さん 
[2012-07-28 07:17:32]
龍田山は断層があるらしく、地震を懸念して見送りました。

それでももえぎ台のあの安さは魅力だったなぁ。

総額2000万アンダーでいけたでしょうね。
80: へい 
[2012-11-18 07:28:24]
貧乏にんは家建てるな
81: 匿名さん 
[2012-12-05 13:40:18]
ヒラキって関西進出の予定ありそうですか?
83: 購入検討中さん 
[2013-01-12 00:38:32]
コスモホームの家はどれを見ても
外観がいただけない。
85: 匿名さん 
[2013-05-01 18:44:20]
コスモホームの郵便広告はどうにかならんのか。
飴入ってることあるんだけど。

飴で家を釣るのはさすがに無理があると思う。
86: 匿名 
[2013-05-11 10:19:42]
同意。
感覚が違い過ぎる。
87: とくめい 
[2013-05-18 06:54:23]
郵便広告に飴玉で釣る(笑)ワロタ。でも目的は一点でしょ。
ティッシュか飴玉入ってない郵便広告は封を開けないでゴミ箱行き。
何か入っていればとりあえず封を開けてしまう顧客心理ついててうまいかも。

ほら、封開けて食べたやろ?
88: 契約済みさん 
[2013-06-23 18:07:08]
コスモームも検討しつつ、工務店で家を建てました

コスモさんには「他社で契約しました」ことを話しました。

そしたら・・・ダメ出しだらけで残念でした かなり凹んでます。

他のハウスメーカーさんは「おめでとうございます」「決まってよかったですね」等
前向きな思いやり発言でしたが・・・

今後、絶対にコスモさんとは縁がないのは事実です
我が子にはもちろん、知人にも紹介できませんね
仕事でも絶対に避けたいと思います

高いの、狭いの、うちだったらの・・・ケチをつけられショックです

91: 購入検討中さん 
[2013-07-21 03:59:03]
雨風さえ凌げればいいと割り切らなきゃ。
安いだけなんだから
93: 匿名 
[2013-09-01 13:35:00]
そういう時の対応にこそ
社風(人間性)が見えますね…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる