注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本の新規建設ご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本の新規建設ご存知ですか?
 

広告を掲載

モタ [更新日時] 2024-04-26 07:16:50
 削除依頼 投稿する

まだ契約にはいたってませんが、現在新規建設で検討しています。
どなたか新規建設で建てられたという方、あるいは建設中、また詳しい方、よかったらお話を聞かせてください。
特に、熊本で木造なのでシロアリなどの被害はないのでしょうか?
営業の方にきけば「大丈夫です」(もちろんですが…)と言われます。
ご存知の方がいらっしゃれば何でも教えてください!

[スレ作成日時]2005-02-19 23:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本の新規建設ご存知ですか?

450: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-02 21:44:22]
週末国体道路を通ってたら、新規建設の土地がありました。家を見てたら屋根は薄くなんか安っぽく見えました。プレハブっぽい感じ?
新規建設はローコストメーカーですか?
坪単価はいくらくらいですか?
だれか教えてください。
今から家を建てたいと思っています。
451: 通りがかりさん 
[2019-11-12 14:38:12]
評判良くないですね。
ローコストと同じ作りです。
値段は一流ですが。
儲け主義の会社です。
アフターなど支出になることはしません。
売ったら売りっぱなしです。
452: 匿名さん 
[2019-11-21 21:21:31]
新規建設で2年ぐらい前に建てましたけど建てた後も営業の方が様子を見に来て下さいました。間取りなどとても気に入ってます。大工さんの事とかご近所の方から褒められました。
453: eマンションさん 
[2019-11-22 17:53:50]
>>452 匿名さん
今、マイホームを計画しています。
宜しければ気に入ってる点、良かった点を教えて下さい。
またダメな部分とかもあれば教えてもらえればと思います。
よろしくお願い致します。
461: 匿名さん 
[2020-02-08 00:06:08]
[NO.460と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
472: 購入経験者さん 
[2021-01-06 21:09:14]
10年ほど前に新規建設で一戸建てを建てました。
当時の営業の方は、1年・3年・5年点検があると聞いていましたが、建ててから一度も来られていません。営業の方も変わりましたが挨拶にも来られませんでした。
今思えば、地元のアフターフォローをしてくれるメーカーに頼めば良かったと思っています。
473: 弁護士相談中 
[2021-01-19 12:27:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
475: 家検討してます。 
[2021-02-27 23:04:21]
質問ですがゼロエネルギーハウスはエネルギー0ですか?
ソーラー代前倒しで払ってますが?
482: 匿名さん 
[2021-08-01 04:24:49]
新規建設の条件付き土地を検討しているものです
どうしてもその分譲地内に建てたくて 他メーカーは売却済みが多く…
こちらの口コミをみてアフターフォローの件で新規建設さんにお願いして後悔しないか でも土地を諦めたくないと迷ってしまいます

最近 アフターフォローをお願いされ方々、
どうだったか教えていただけると助かります!
483: 新規建設に満足してます! 
[2021-08-03 11:41:00]
2年前に新規建設の分譲地で建築しました。
私もアフターサービスの事が気になり契約時に担当者の方に十重お願いしました。
それもあってか営業の方と工事の方が定期点検には必ず来て頂いており、快適に生活しております!
担当者で変わる事もあるのでは…。
とにかく、今の担当の方にアフターフォローの件をしっかりお願いしたら問題無いと思いますよ。
485: 匿名さん 
[2021-09-04 14:39:57]
483様
大変参考になりました!
先に言うと良さそうですね!
営業の方も今のところ丁寧に対応していただいており 土地をどうしても諦められないので新規建設で契約予定です
わざわざありがとうございました
487: 通りかかり 
[2021-12-17 21:42:52]
>>466 匿名さん

地震のメンテはどこの会社も有償。当たり前だよ。何故無償でしないといけないの。職人に無償でやれと。おかしな人だな。
498: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-16 07:33:57]
>>497 通りがかりさん

建築条件付き土地は一見安く見えても建物で利益を出すようになってるのでトータルお得でもない
よほど好条件の立地か、元々その会社で建てたいのでなければあえて買わなくて良い
499: 評判気になるさん 
[2022-09-21 09:18:57]
>>483 新規建設に満足してます!さん

しっかりお願いしないとアフターを受けられないなんてヤバいでしょ
502: 評判気になるさん 
[2022-11-03 16:23:40]
>>497 通りがかりさん

歴史のあるしっかりした会社ですよ。メンテが遅いと描いて在りますが、どこの会社もヒトデが足りないから遅いようです。催促すれば対応しますよ。
520: 通りがかりさん 
[2023-11-04 13:09:11]
別の会社で契約直前でトラブルになりキャンセルして
2年ほど前に新規建設で建てた。派手ではないけど堅実さで信用した感じ。
全て完ぺきだったわけではなかったけどおおむね満足。

全て提案通りにするとコストが上がりすぎるので修正依頼をするけど
素人の依頼なので上手く擦りあわない場面が何度かあった
でもこれは多分どこに頼んでも発生していた気がする

書かれているアフターについてはまだ2年で問題箇所がないからどうかわからない
担当者の人とは年に1~2回ほど連絡するので対応してもらえる気がする、というより
対応をしてもらえないというケースが想像できないけどそんなことあるんやろか
522: 評判気になるさん 
[2023-11-30 23:27:09]
はじめまして。新規建設で家を建て、引き渡しから3年程経過しますが、心から別の建築会社をお勧めいたします。
当方建築系の仕事ではございませんので、あくまで素人目線にはなりますが、実際に私の家で起きている事をお伝えいたします。まず、私の家にはビルトインガレージが有るのですが、施工段階でガレージの土間部分の仕上げがモルタルで施工されていました。当方、左官業の知り合いが居り、その者に相談したところ「車の出入りがある部分をモルタルで仕上げる事は通常あり得ない。必ずヒビ割れだらけになるから、今のうちに施工し直してもらった方がよい」とアドバイスをいただいたので、その旨をそのまま新規建設工務部にお伝えした所、「絶対に大丈夫です。」とおっしゃいました。私は彼の事を信用していなかったので、もしガレージの土間が割れれば再施工していただくという約束をした上で、モルタルでの土間仕上げを承認しましたが、引き渡し時点で割れまくっており、この件に関しては引き渡し後に再施工していただきました。この時点でマジ面倒くさかったです。しかし再施工し、割れや浮きについては改善されましたが、今度は土間の傾斜が全く計算されておらず、水が建物側に溜まる様になってしまっていました。その事を相談して、2年程経ちますが、いつまで経っても何の連絡もありません。定期的にこちらから連絡していますが、毎回「業者と打ち合わせして連絡します。」と言われています。それ以外にも2件程、引渡前から言っている件と2年点検で再施工すると言っていた件がございますが、いずれも未対応、あちらからは何の連絡もありません。ここまで書くと、もし新規建設さんが見ていれば誰が書いているかお分かりになると思いますが、、、
いい加減にご対応をお願いできますか?

話しが少し逸れましたが、家の値段自体も安くないので、もっとちゃんとした建築会社で建てられる事を強くお勧めいたします。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
525: 通りがかりさん 
[2024-01-11 10:57:48]
建てる前は色々気を使ってくれていたが、仕方がない事だとは思うが建てた後は徐々に連絡が減っていった。
連絡すると対応は結構早い。受け身な人だと建てた後はあんまりやり取りないかもね。
526: 名無しさん 
[2024-01-11 11:03:19]
家を建てるのが初めてで、色々心配という人は、不安な事は何でも聞く・自分で調べるというスタンスでいた方がいいと思う。
ハウスメーカーが何でもやってくれるとは思わない方がいい。
527: 匿名さん 
[2024-01-11 11:06:13]
5年ほど前に新規建設で家を建てました。
家自体に不満はありませんが、担当の方はお世辞にも気が利くという感じでは無かったので、そこだけは残念でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる