住宅設備・建材・工法掲示板「ビルトイン浄水器」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ビルトイン浄水器
 

広告を掲載

現在プランニング中 [更新日時] 2011-01-08 21:54:10
 削除依頼 投稿する

キッチンにビルトイン浄水器をつけるのですが、シーガルフォーにするかどうかで
悩んでいます。
キッチンはクリナップなので、クリナップの標準のものにすると価格はかなり抑えられます。

ただ、カートリッジ自体の価格はそう変わりないようですし、
昔からずっと気になっているシーガルフォーを試してみたい気もします。

シーガルフォーが日本で有名になったのは料理の鉄人で使用された頃かと思いますが
きっとそれから10年以上経ち、日本の浄水器も進歩しているだろうことを考えると
水の飲み比べをした場合、価格差ほどの差はないのかも…と思ったり。

シーガルフォーは、やはり他の浄水器に比べて明らかに味が違うものなんでしょうか?

ちなみに今は蛇口取り付け型の浄水器を料理やお茶を入れるのに使っていますが、
水だけで飲む気にはなりません。


[スレ作成日時]2010-12-26 23:17:37

 
注文住宅のオンライン相談

ビルトイン浄水器

2: 現在プランニング中 
[2010-12-29 00:42:49]
スレ主です。
昨日クリナップのショールームへ行った際、クリナップの浄水器のカートリッジは
メイスイとキッツというメーカのものだそうです。

メイスイかキッツの浄水器をお使いの方はいらっしゃいますか?

私はただ、シーガルフォーが価格差に見合う価値のある浄水器かどうかを知りたいだけで、
決して信奉しているつもりはないのですが…。
蛇口からごくごく飲める美味しくて安全な水が出てくるのであれば、安い方がありがたいです。
3: 匿名さん 
[2010-12-29 05:52:40]
日本の家庭に浄水器は必要ありません。

蛇口から泥水が出ることがあれば考えましょう。
4: 谷ヨシ 
[2010-12-31 23:41:44]
夏場は毎年数人が水道水中に含まれるO157にやられてるよ^^;
数百の化学物質が含まれてるよ~、
だから?と聞かれたらそれ迄ですが。(^_^)
人それぞれね~。
5: 匿名さん 
[2011-01-01 07:46:25]
>夏場は毎年数人が水道水中に含まれるO157にやられてるよ^^;

これは明らかにデマですので、信じないように。>皆さん

信じるような人は情報弱者なので、他にも騙されているはず。
6: 現在プランニング中 
[2011-01-01 15:56:24]
安全性はともかく、味に関しては明らかに浄水器を通すか通さないかで変わると思います。
食堂で出てきた水が、臭くて飲めないという経験はないですか?
恐らく個々人の感じ方に違いはあると思いますが…。

実家に居た頃、時々母が横着をして水道水のままお茶を入れることがありましたが、
私と父は一口飲んだだけで、いつも気づいていました。
でも母や祖母(母方の)はその違いがわからなかったようです。
だから母や祖母は、私や父が水の味に無駄にうるさいと思っていたみたいです。

とにかく…私は浄水器が欲しいので「浄水器が必要か否か」ではなく、
どの浄水器が(ビルトイン)お勧めかの情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いいたします。
7: 匿名さん 
[2011-01-01 17:37:38]
シーガルフォーは、WEBサイトで活性炭、活性炭+中空糸膜、
逆浸透膜を使った一般的な浄水方式を批判していることから、
それ以外の方法で浄水していると思われるのですが、
その方法が分からないので、我が家はパスしました。

抗菌処理をすることもしていないようですので、それもパスする理由です。

高価な割りに得体の知れないものは、使わないのが一番です。

ちなみにアマゾンでもシーガルフォーのカートリッジを売ってますが、
活性炭と書かれていたりしますので、わけがわからんです。

一般的な蛇口につける活性炭+中空糸膜の浄水器が一番だと思います。
8: 匿名 
[2011-01-02 21:52:32]
6さん
我が家はクリンスイの中の上くらいの機種のビルトインです。
特に不満なく使用・飲用しています。
9: 匿名さん 
[2011-01-03 05:22:40]
今は後付のシーガルフォー、新築はビルトインのシーガルフォーにするつもりです。
見た目は活性炭+中空糸ですが、違うんですか? φ(゚Д゚ )フムフム…
かみさんは信者ですが、私はフツーに満足しています。
横浜在住ですが、塩素臭い、ドブ臭い、鉄臭い等は一度もありません。
クリンスイも同じかと思いますが使ったことがないので分かりません。
10: 入居予定さん 
[2011-01-03 13:49:55]
>5 は、ニュースをしっかり見ましょう! ご自宅にTVないのかな~~?
11: 匿名さん 
[2011-01-05 10:08:02]
我が家は水道直結式のウォーターサーバーです。

以前はボトル式のウォーターサーバー使ってましたが交換が手間なのと、お茶やコーヒーを飲む時もお湯もでるのでちょっと加熱するだけで直ぐ沸騰するので超便利。お茶の場合は追加熱しなくても直接急須に注いでちょうど飲める温度なので重宝します。

お茶・コーヒーなどをかなり飲む方なので比較し難いかもしれませんが、炊飯に使ったり、料理にとことん使うとボトル式だと使用量によってかなり割高になってしまいます。

また子供たちもいつでも冷たい水を飲むことができるのでジュースより水を好んで飲むほどです。

一応蛇口一体型の浄水器もありますので常温でもいい場合は蛇口から直接ですが、常温の浄水は使い所が余り無いです・・・
12: 匿名さん 
[2011-01-05 16:41:10]
>>10

蛇口から出る水にO157が検出されたらとんでもない大ニュースだぞww

君がうわさの情弱だねww
13: ぷいぷい 
[2011-01-06 22:10:00]
世間知らずばっかり、、、プッ!
14: 匿名さん 
[2011-01-07 20:53:43]
プイプイだって、、、プッ!

15: ビギナーさん 
[2011-01-07 21:01:52]
こういういたずらに不安を煽り立てる輩って詐欺同然の商売してそうだね
もしくは本物の情弱でいろいろ騙されて健康食品とか買わされてるとか
いずれにせよ気の毒な人種
16: こよはし 
[2011-01-07 23:14:19]
ちょっとなに言ってるかワカンナイ(-。-;
17: 匿名さん 
[2011-01-08 17:24:48]
>>11
温水や冷水を出す水道直結式のウォーターサーバーは
無駄に電気代がかかるので、一般家庭ではパスですよ。

浄水後の水は腐りやすいので、それなりの量をすぐに使わないと、
ほとんど捨てることになり、水道代の無駄です。

定期的に行う必要のある配管洗浄も面倒です。
18: 匿名さん 
[2011-01-08 17:46:16]
水道水に含まれる塩素で死なないクリプトスポリジウムやジアルジアといった原虫と
塩素で死ぬ大腸菌(O157含む)を混同している情報弱者さんがいるみたいですね。
既に何らかの悪徳商法に引っかかっている被害者だと思いますが。

O157に限らず、水道水に大腸菌を含んでいたら、大事件ですよ。
クリプトスポリジウムに関しては、簡易上水道など小規模な上水道以外は、
浄水設備がしっかりしているので、そのようなおそれはありません。
悪徳業者に騙されないようにしましょう。
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/faq/qa-13.html#9
19: 匿名さん 
[2011-01-08 18:43:14]
>17
電気代はせいぜい月1000円ぐらいだと思います。

お茶・コーヒー、そして料理にも使ってますし、
料理に使うときは湯が沸くまで超短時間なので、相殺して考えてます。
電気ポット代も要らないし便利ですよ。

一般家庭ですが水道よりサーバー経由で使う量が多いので衛生面は問題なしです。
清掃・フィルター交換も必要ですが、便利さには代えられず・・・

それから比較対象としては浄水器ではなく、ボトル式サーバーになってしまうのかな。
そうなると費用がかかりすぎるというのは否めませんが・・・・スレ違いの部分もありましたが参考まで・・・
20: 匿名さん 
[2011-01-08 20:24:37]
サーバーを売っている業者の宣伝では、電気代の比較で、
電気ポットは月1500円、サーバーは月900円とかありますけど、
ふつうに考えれば、保温性能などは専用品である電気ポットの方が上だと思います。
最近の電気ポットは月350円ですし。
http://www.zojirushi.co.jp/corp/news/2009/090821/CVPS.html
21: 匿名さん 
[2011-01-08 21:54:10]
サーバーの電気代、実際うちではもっとかかってるとおもいますよ。
魔法びんポットなんかとは比べ物にならないでしょうね。

でも便利さは、もっと比べ物になりませんで、昨年の夏、実家にも送りました。
正月に感想聞いたら、こんなに便利なものはないと、大絶賛でしたよ。

我が家にあるのも知ってたけど、毎日使って、初めて解る便利さだったそうです。

でも確かにECOではないかもしれないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ビルトイン浄水器

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる