一戸建て何でも質問掲示板「裏の隣人の嫌がらせ、防犯カメラによる家族の監視」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 裏の隣人の嫌がらせ、防犯カメラによる家族の監視
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-09-26 18:52:47
 削除依頼 投稿する

裏の隣人に嫌がらせされています。居住地は20年以上の県によって区画開発販売された街です。
庭をはさんでその家があるのですが、防犯カメラで私の家の庭に面してるリビング、1階寝室、2階寝室、すべて移ります盗撮されています。黒いドーム型のカメラを軒先に設置してます。

他にも5台私達家族を監視するため、地上6メートルの位置にすべて設置しています。
警察に言っても風呂場とか、トイレでないので
取り締まれないといわれました。

発端は隣人が自分の駐車場拡大の為、家の境界線の土台を削って、
しるしを移動していたので注意したところ逆切れされました。
それから「車でひき殺されそうになったとか、ストーカーをされているとか
やりで塀越しに刺されそうになったとか、一方的にいいがかりをつけてきました。
あげくのはてに傷害過失致死未遂による損害賠償と、庭の葉っぱが落ちて家の壁が
はげたので損害賠償の請求、暴行、名誉毀損による慰謝料を払えという内容証明が送りつけられてきました。

異常です。私達家族を防犯カメラでいつも監視しています。気持ち悪いし恐怖を感じます。
まるで刑務所にいるようで神経を使って住んでいます。
家は一生住むつもりで資産で購入したので引越しはさけたいです。
またお互いの境界線のフェンスを隣人は自分で曲げて私達が悪意のある境界線拡大をしていると慰謝料の請求をしてきました。
何の事かさっぱり分かりません。
弁護士に相談したらほっておけばいいと言う事でした。
法律的な問題では解決できないような気がして困っています。
他に相談できる親しい近所付き合いもありません。挨拶程度です。

隣人は夫婦二人で嫌がらせしてきます。水をかけてきたりなど。。。
私達は相手にしないようにしていますが、精神的に疲労してきました。
娘14歳も大変怖がっています。

またその隣人は高いコンクリートの壁を建てるつもりです。
「部屋を暗くしてやる、引越しするようにしてやる!」と言っていました。
そのためその建設費用を家に出すようにも請求してきています。

本当に困っています。良いアドバイスを、助けて下さい。
お願いします。

[スレ作成日時]2010-12-25 19:56:10

 
注文住宅のオンライン相談

裏の隣人の嫌がらせ、防犯カメラによる家族の監視

21: 入居済み住民さん 
[2010-12-27 22:12:16]
俺は統合失調症ではありません。すべての監視カメラを当方の家に向けています。
証拠写真、証拠テープあります。警察にも2回警告してもらっています。
法的に処理する対策もそろっております。
裏の隣人(60歳)は私達に殺されるとか、刺されるとか、車でひき殺されるとか
妄想しているようです。
隣人が統合失調症の疑いがあると思います。

防犯カメラ妨害の対策も庭に行っております。
カメラは2階と地上2メートル付近にも設置しております。
なるべくなら一戸建てなので良き人間関係を築きたいと思いましたが
無理なようです。
カメラで監視されている苦痛は分からないと思います。
22: 匿名さん 
[2010-12-27 23:34:27]
お近くの893に速やかに相談しましょう。
それが一番早い解決策だと思われます。
23: 匿名さん 
[2010-12-27 23:42:55]
たかが60のジジイに何ビビっとんねん
ガツンといったれや
顔見るたびに怒鳴り散らしたれ
根気比べや 楽しそうやんけ
24: 匿名さん 
[2010-12-28 00:33:45]
精神的な問題でしょう。

見られていやなら、見てて嫌な物でも見せたらいいよ。
嫌になって見なくなる。
25: 匿名さん 
[2010-12-28 06:20:24]
>傷害過失致死未遂による損害賠償と、庭の葉っぱが落ちて家の壁がはげたので損害賠償の請求、暴行、名誉毀損による慰謝料を払えという内容証明が送りつけられてきました。

これって、弁護士を通して届いたのですか?
それならば相手の弁護士も大したものだが。。。

26: 匿名さん 
[2010-12-28 06:25:19]
>弁護士に相談したらほっておけばいいと言う事でした。

なぜ弁護士は相談に乗ってくれなかったのか、ちょっと疑問ですが。
相談ではなくて対応策を正式に依頼してみおればどうですか?
それでもほっとくしかないと言うのでしょうか?

27: 匿名さん 
[2010-12-28 07:51:09]
相手と同じ行動してみれば?
監視カメラつけて、あることないことふれまくって相手の出方を見る
28: 匿名 
[2010-12-28 08:43:56]
無料相談にでも行ったのでは?
あれは時間の無駄
29: 匿名 
[2010-12-28 12:08:27]
相談すべきは弁護士じゃなくて保健所だよ。
危害を与えられそうなら措置入院とか手もあるしね。
30: 匿名さん 
[2010-12-28 15:49:38]
>>21
>法的に処理する対策もそろっております。
>裏の隣人(60歳)は私達に殺されるとか、刺されるとか、車でひき殺されるとか
>妄想しているようです。
>隣人が統合失調症の疑いがあると思います。

法的に処理する対策がそろってるなら、さっさと処理したら?
裏の隣人(60歳)は私達に殺されるとか、刺されるとか、車でひき殺されるとか
妄想しているようだと、スレ主さんが妄想してるのかも。
やはりスレ主さんが統合失調症の疑いがあるとも考えられるね。

というより釣りだろ
31: 匿名さん 
[2010-12-28 16:36:44]
”よきアドバイスを”とあるが、両者の言い分を聞かないとアドバイスもできないなぁ。
というか、法的処置をとる対策ができてるならそうしたらいい。
アドバイスいらなくないですか?
32: 匿名 
[2010-12-28 16:49:15]
アドバイス
『法律のプロを雇って裁判しろ』以上
33: 地元不動産業者さん 
[2010-12-28 16:50:49]
この手の隣人トラブルって、お互いに問題があるんですよ。
片方だけじゃここまで発展しません。片方だけでトラブルになるなら日本中トラブルだらけですよ。
**と**が運悪く隣同士だと泥沼に発展していくと。

かの引越しオバサンだって被害者側にもそれなりに問題があったんですが、マスコミはほとんど報道しませんよね。
34: 入居済み住民さん 
[2010-12-28 18:12:12]
皆様色々な意見ありがとうございました。
最後に言っておきますが
こちらは何も一切しておりません。普通に静かに暮らしておりました。

とりあえず相手の出方をみて考えます。

ありがとうございました。
35: 匿名 
[2010-12-29 02:24:37]
出方もナニも
もう出尽くしてるよね(笑)
まぁ頑張ってね
36: 匿名 
[2010-12-29 02:47:38]
騒音おばさんの被害者側の問題って

老夫婦が隣に越してきて庭がまるみえになるような電気をつけられて改善するように言ったらわざと早朝から蒲団たたきされたり嫌がらせされたりしたとか
あと老夫婦は学会員で騒音おばさんの子供に傷害があったり夫が入院してるのは入信しないからとか言ったりして
家庭内の会話を聞き耳立てられて言いふらされたとか傷害がある子の声とかを学会仲間とバカにしてたとかってやつ?
あんなのネットで出回ってるだけで本当かどうかわからないしね。
もし本当でもあんなことしちゃったら負けちゃうよね。
主さんも対応はちゃんとしないとね。
相手と同レベルなことしたら人間落ちちゃうから
37: 匿名 
[2010-12-29 09:00:05]
よいお年を迎えられるのでしょうか☆主は自分には非がないと言っているが、お互い様じゃないかな?いじめっ子だって自分は悪くないっていうじゃない。隣人は主の家だけ嫌がらせしてるなら主にも必ず原因あるでしょ。
38: 入居済み住民さん 
[2010-12-29 14:42:37]
原因は境界線の印を隣人が削って動かしていた事です。
それに関して注意したのですが、うらみに思っている様です。
常識のある人間ならそういったことはしないでしょう。

長くつきあっていかねばならない隣人同士でこちらが一方的に嫌がらせされています。
こちらはそれだけです。
あと工事音、防犯ベルの騒音、でもこちらはその事にかんして一切何も言わず
我慢している。
それでもこっちに非があるといいうのか?

それならそれで結構です。
もっとまともな方々とお付き合いできるようにあまりくだらない事にかかわらないように
します。
39: 匿名さん 
[2010-12-29 15:18:03]
あーあ・・・・この手の書き込み様子見てたけど、スレ主の・・・

思い返してみると、よくもめ事がおきてませんでした?
40: 匿名さん 
[2010-12-29 15:23:27]
やっぱり、そういうこどだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる