注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 10:29:47
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yamatojk.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマト住建(もともと関西の方の会社?)の家の売りは「天然無垢材を無塗装で採用」と言うことですが、いかがなのでしょうか?

それと、ヤマト住建は地震にも強い造りといっていましたがその辺りもどうなのかご存知の方いましたら教えてください!

[スレ作成日時]2005-07-24 08:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

1057: 通りがかりさん 
[2021-04-17 19:12:01]
神奈川県のヤマト住建で家をたてました。
家は良いのですが、無垢のフローリング等は標準だとかなり安っぽいです。
グレードアップするとかなり高額になります。
他社と比較して感じることはオプションがとにかく高い。
施主支給が基本できない為、様々な物が定価請求されます。
それと人によるのですが対応がかなり雑です。
一生に一度の買い物で凄く不快な思いをしました。
建て直すならヤマト住建にはたのみません。
1058: 検討者さん 
[2021-04-18 12:41:53]
>>1044 検討者さん

同じように対応は悪い気がします。
予算が少なかったからかもしれません。
残念なことに提案とかもありませんでしたので、すぐお金になる客以外いらない扱いされる印象を受けました。
1059: 匿名さん 
[2021-04-20 15:43:13]

>>1056 検討板ユーザーさん
解約出来ますよ。
恐らく約款にも記載があります。プラン確定前で確認申請もまだな状態であり得ません。せいぜい掛かっても敷地調査測量で数万円の話ですよ。
1060: 匿名さん 
[2021-04-20 16:03:37]
>>1046 戸建て検討中さん
恐らくキャンペーンのサービスと言うのは付帯工事と工事諸経費に金額が上乗せされていて実質なんのサービスでも無いって事だと思います。
1061: 戸建て検討中さん 
[2021-04-23 20:06:52]
コロナのせいで(おかげで?)各国が金融緩和策に出て、在宅勤務が増えて人が家にいる時間が増えて、結果、住宅市場が好調なのだそう。だから今、木材の取り合いになっている。木材価格が高騰し、弱いハウスメーカーには木材を調達できないところも出ているとか。こりゃあ、住宅も値上げ間違いなしですね。
1063: 匿名さん 
[2021-04-29 21:17:14]
3階建てで全館空調はいくらぐらいしますか?
1064: 匿名さん 
[2021-04-29 21:19:39]
3階建てでyucacoはいくらしますか?
1065: 戸建て検討中さん 
[2021-04-30 03:18:58]
>>1018 匿名さん

現在、住宅の相談で西神戸の方に通っているものです。
1018さんの様な対応をされているのですが、その後西神戸の方で契約されましたか?
1066: e戸建てファンさん 
[2021-05-02 14:58:01]
ヤマト住建のウリは、ハイエンドの高気密高断熱性能でありながら比較的ローコストってところでしょう。
オプションが高い??そうですが、性能面でのメリットを感じる人が選択すればよいと思います。

一条工務店やスウェーデンハウスで坪100万円かかる性能の住宅をヤマト住建なら坪60万円で建てられるんだから、1500万円は得していることになります。1500万円安に比べりゃオプションで10万円高かろうが些末という考え方もありです。
1067: 戸建て検討中さん 
[2021-05-02 21:28:17]
>>1066 e戸建てファンさん
一条と比べると床暖房ない分安いぐらいの差ですよ。
但し設備は一条ほど細かいところまで含まれていないので、オプションつけ始めると高くつくと思います。
値引きが入れば一条より安くできるかもしれませんね。
1068: 匿名さん 
[2021-05-02 22:03:19]
>>1067 戸建て検討中さん
そんなことないです。
一条工務店は積水ハウスと同じくらい高いですよ。相見積もりしたことありますので。
一条はタイル張りオプションなどが安いから、つい色々と着けてしまう。それで更に高くなります。
1069: 検討者さん 
[2021-05-03 21:18:26]
私も契約寸前までいきましたが店の対応が不親切だったので他社にしました。商品はとても良いのに残念です。他の店舗ならよかったのかもしれないと思うと少し後悔しています。店はいつもここで出てくる大阪南部のお店です、本社は何の指導もしないのですか?それともそれが会社の方針なのでしょうか、残念です。
1070: e戸建さん 
[2021-05-03 23:48:48]
ここのスレッドにも一条信者が出没してますねww
1071: 評判気になるさん 
[2021-05-04 08:41:51]
>>1070 e戸建さん
そう、一条がヤマトと坪単価同程度なんてあり得ないのにねー
1072: 匿名さん 
[2021-05-04 08:49:21]
ウッドショックによる今月の値上がりは、坪単価二万円位ですか?
1073: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-05 07:28:21]
ヤマト住建のネガティブキャンペーンしている人、バレバレですよ。
批判内容に具体性が全く無いので、バッレバレですw
1074: 匿名さん 
[2021-05-05 16:04:17]
坪単価

このブログも参考にしてみて下さい

大和ハウス 115万
積水ハウス 106万
住友林業 102万
パナソニックホームズ101万
ヘーベルハウス100万
ミサワホーム93万
三井ホーム83万
一条工務店77万
桧家グループ66万
ヤマダホームズ62万
タマホーム54万

https://ameblo.jp/ismart/entry-12622586798.html
1076: 検討者さん 
[2021-05-06 12:46:48]
南大阪だめだよ
1085: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-07 16:24:31]
一条は坪100万円超えるよ。
1086: 通りがかりさん 
[2021-05-07 16:28:47]
>>1085 口コミ知りたいさん
超えなかったよ
1088: 匿名さん 
[2021-05-07 18:16:56]
>>1086 通りがかりさん
超えないのはオプションショボそう。
1089: 通りがかりさん 
[2021-05-07 18:55:48]
>>1088 匿名さん
我慢せずオプションつけたよ。紹介特典とくじでだいぶ割引されたね。
1090: e戸建てファンさん 
[2021-05-08 20:24:26]
1087さん、私も同じような経験をしました。その時は解約しようと思っていましたが今は解約しなくて良かったと思っています。家も完成して快適に過ごしています。私は思い切って他の店に変えてもらいました。担当も新しい店の店長さんにしていただき大変よくしてもらいました。どうしても解約したいのなら仕方ありませんが悩んだ末に決めた会社ならもう一度冷静になって考えてもいいのではないでしょうか。ただ今の店でそのまま話を進めるのはお勧めしません、担当だけではなく店長に問題があるというのはおそらく設計、工事などそこに所属する関係者もレベルが低いと考えられます。会社のHPをみれば店舗紹介があるので直接その店にかければいいのでは。また別に大阪でなくてもて建てる場所によっては和歌山店でもいいと思いますよ。私も最初は会社に対して不信感がありましたが、他店の人と話すと親切でレベルも高く同じ会社の人間とは思えないぐらいでびっくりしました。1087さんも自分が幸せになるために思い切って行動して下さい。
1091: 横から失礼さん 
[2021-05-08 23:36:35]
>>1090 e戸建てファンさん
上記の場合は、私なら本社に相談の連絡しますね営業所どうしのトラブルはさけたいです。
1092: 匿名さん 
[2021-05-14 09:17:23]
営業所で担当さんを変えてもらう話はよく耳にしますが、
他の営業所に変更する視点は無かったので参考になりました。
こちらのメーカーさんに限らずですが一つの選択肢として
覚えておいてもいいかもしれませんね。
1093: e戸建てファンさん 
[2021-05-14 21:58:15]
設計と営業が仲悪いねー
設計が営業悪口言うとか有り得ない。
営業を信用して契約したのに
ガッカリだよ。てか、あなたたちの関係なんてどうでもいいからちゃんと仕事してほしい。
土地も見に行ってないクソ設計士
1095: 匿名さん 
[2021-05-16 01:31:51]
>>1092 匿名さん
だから営業所がらみがある本社に相談
1101: 匿名さん 
[2021-05-16 21:41:51]
ウッドショックによる坪単価アップはいくら位ですか?
1102: 戸建て検討中さん 
[2021-05-19 21:23:49]
>>1101 さん

某社では3万円アップって聞きました。

外材を大量に確保している大手はまだ余裕があるみたいですが、そうでない中小は大幅値上げか、最悪材木が調達できなくて工事延期みたいなところも出ているようですよ。、
1103: 匿名さん 
[2021-05-19 21:36:49]
>>1101 匿名さん
二、三万が多いみたいですよ♪
1104: 戸建て検討中さん 
[2021-05-22 21:21:36]
今、ヤマトさんで商談していますが、私の担当の方はとっても良い方です。知識もあるし社歴も長くそれなりの役職者で信頼できる方です。いくつかハウスメーカーを検討していますが同じ価格帯であれば正直大きな差はないように思います。それならば一生に一度の大きな買い物なら、長くお付き合いのできる方に担当してもらいたいと思っています。逆に担当の方に問題があると商品が良くても決定することができないので、遠慮せずに担当変更をお願いするべきだと思っています。
1105: e戸建さん 
[2021-05-22 22:09:57]
>>1104 戸建て検討中さん
ここのスレッドは、営業担当にこだわりすぎだと思います。実際は、ヤマトさんは、ズバリ建売住宅とたいしてかわらない価格で建てることができるのがメリットかとハウスメーカーには、ランクがありますからそれが事実ですよ。
1106: 横から失礼さん 
[2021-05-23 23:30:02]
>>1104 戸建て検討中さん
上記の書き込み内容は、アイ工務店の過去レスに書き込みしてたな
1107: 匿名 
[2021-05-28 22:50:11]
神戸市北区にあるギャラリーに行く予定ですが、営業さんの質が気になります。
実際に行かれた方いらっしゃいますか?
1108: 戸建て検討中さん 
[2021-05-29 00:01:50]
ウッドショックの影響は出てます?
1109: 通りがかりさん 
[2021-05-29 17:05:19]
>>1107 匿名さん
自分の予算にあったハウスメーカー何社かあたってそれから営業担当の質とか考えてみてはどうかと?

1110: 匿名 
[2021-05-29 23:19:44]
>>1109 通りがかりさん
1107です。なるほどです。ありがとうございます。まだ見始めたばかりで数社程しか回っていないのでとりあえず行ってみます!
1113: 戸建て検討中さん 
[2021-06-01 09:14:35]
5/30打ち合わせした時はウッドショックの影響で6月から坪単価20,000円上がると担当の方はおっしゃっていました。
1114: 戸建て検討中さん 
[2021-06-02 22:31:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1115: 評判気になるさん 
[2021-06-08 00:46:33]
>>1007 戸建て検討中さん
箱型以外はぜんぶオプション。オプション代がバカ高いから最終的に大手と一緒。大手との違いは全くもってコミュニケーションをとらずに頭を下げてペコペコするだけ。何の提案も無いし自分達の作りやすいように作る。こちらがこのようにしてくれ!と図面に書いても何も言わずにいつの間にか変えてしまっている。とにかくコミュニケーションが取れないので相棒にはなりえない。
1116: 評判気になるさん 
[2021-06-08 00:51:16]
>>1092 匿名さん
本社に掛け合っても全く無駄。小さな会社なのでクレーム対応の部署がない。お客様からクレームを言われるのに慣れているようで全くののれんに腕押しです。のほほんとしたもんです、こっちは必死なのに!
1117: 名無しさん 
[2021-06-08 08:13:51]
先日、施主検査でした。
現場監督は連絡なしのバックれ。
来たのは設計士さん一人
設計士さんも当日誰も来ず困ってた様子
マスキングテープも用意していない為、こちらで急遽準備し
施主検査前の現場監督チェックがなされていない傷、汚れだらけの状態で一からチェックさせられました。
建築中から現場監督は電話も出ず折り返しもないので不信感しかありませんでした。
ヤマト住建を検討されている方の参考になればと、、
1118: 戸建て検討中さん 
[2021-06-08 12:17:32]
ヤマト住建担当営業より6月6日の夜からウッドショックに伴い坪単価2万円アップとのお話ありました。他に坪単価アップの話を営業にされた方、いらっしゃいましたら日にちや金額に相違がないか教えていただければい嬉しいです。
1120: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-11 08:09:22]
>>1118 戸建て検討中さん
ヤマト住建、検討してますが土地が見つからず今も契約に至っていない者です、、
ウッドショックに伴う値上げについて
役員会議が6/8にあると伺いました。
店長レベルでは坪2万アップだろうとみているそうです。
役員会議前にお話を聞いたので
結局どうなったのか現時点で不明ですが
今日定休日明けなので、なにか情報が入ればいいなと思っています…
なお、ウッドショックに伴い工期も通常より遅れるとも聞きました。
土地が決まって着工はするが上棟がいつになるかは目処が立たないと、、
着工だけしていつでも材料確保でき次第、載せれるようにするともお話伺いました…
1121: 匿名さん 
[2021-06-12 09:35:38]
ウッドショックで今から着工でも完成まで1年以上かかる言われました
やめといたほうがいいです。
1122: 匿名さん 
[2021-06-12 09:58:47]
>>1121 匿名さん
では、いつ建てるんだい? 今でしょ!
思い建ったときが建てどき!
1123: 戸建て検討中さん 
[2021-06-13 03:40:30]
>>1120 口コミ知りたいさん

ご返信ありがとうございます。
そういうお話があったんですね、、
6日に値上げというのはセールストークだった可能性がありますね。だからその場で決めてくれという旨の持っていき方をされたので笑

おかげさまでスッキリしました!ありがとうございました!!
1124: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-16 17:50:26]
ウッドショックで1年以上かかると言われましたので、考え中です。
求人がやたらでてるので、人不足ですか?不安です。
1125: 匿名さん 
[2021-06-16 18:57:20]
割と粗雑な対応で
今月中に対応しますって言われたのが、
月初にすみません来週頭には対応します言われて、
その後催促しても連絡こず、週末に連絡がきました…
依頼したことも対応しれくれないしなんなんでしょうか…
1126: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-18 01:06:22]
>>1123 戸建て検討中さん

その後私のところは
坪5万建物代金があがり
200万近くアップしました、、

他社の口コミをみていると
あまり良心的には思えないです、、

また7月あたりに
更に値上げ予定とも言われました…
まだ上げる?

着工はエリア的に人気があり1月以降
上棟は現時点では未定です、、

様子を見ても値上げしたものの
値下がりはないでしょうし
減税などの制度もそうですし
あとは自身のの建てれるタイミングなどもあるので
悩ましいところです、、
1127: 匿名さん 
[2021-06-18 02:51:49]
>>1126 口コミ知りたいさん
良心的な他社にすべきでしょうね。
1128: 戸建て検討中さん 
[2021-06-19 09:51:39]
>>1126 口コミ知りたいさん
またまたご返信ありがとうございます。
坪5万ですか!??驚きです、、我々も契約間近まで行きましたが、他社さんに乗り換えました。
ヤマトさんは契約時にウッドショックでいつ施工できるかわからないけど文句を言わないという旨の特約が盛り込まれていました。
ウッドショックの影響は計り知れないですね。
1129: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-19 14:04:28]
>>1128 戸建て検討中さん
こちらこそ有難うございます!
色々なところで情報集めていますが
この時期に契約検討されている方となると
なかなか巡り会えないので!!
「いつ施工できるかわからないけど
文句を言わないという旨の特約」
それはキツイです、、、
有益すぎる情報ありがとうございます!
確認してみます!!
差し支えなければ他社さんはどちらですか?
参考にさせて頂きたいです!
1130: 戸建て検討中さん 
[2021-06-19 22:30:05]
>>1129 口コミ知りたいさん
中々相談できる人いないですよね泣
ヤマト住建さんは断熱性など家の機能面で本当に魅力的で値段もある程度は良心的なのが魅力だと思いました。でも我々は予算のこともあってか裏メニュー的な提示だったこともあり、断熱材の厚さ等も少なめで不安になって別で契約しちゃったんです。
契約はウィザースホームという関東の一部で展開してるハウスメーカーにしました!
1131: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-20 02:38:19]
>>1130 戸建て検討中さん
凄く共感できます涙
良いと思ったポイントもですが
同じことやろうとすると
他よりは良心的ですよね!
我が家も色々希望があり
標準ではなくカスタムなので
制振ダンパーがオプションだったりします汗
断熱材の厚さまで手を出すなんてこともあるのですね!!
次でほぼ契約になると思うので
ハウスメーカーなど
色々聞けて参考になりました!
ありがとうございます!
お互い素敵なお家が無事に建ちますよう祈ってます!
1132: 戸建て検討中さん 
[2021-06-20 08:25:44]
>>1131 口コミ知りたいさん
そうなんですよー総合的に考えたら良いハウスメーカーさんだと思います!!
カスタムってすごいカッコいいです!笑
ヤマトさんでご契約されるのであれば、契約の際に各設備に使用できるものなど書かれた細かい仕様書が渡されると思うので、判を押す前によく確認してみてください!
ありがとうございます!お互い大変なこともあるかもしれないですが頑張りましょう!!
1133: 戸建て検討中さん 
[2021-06-21 11:11:08]
ウッドショックの事情は他社も同様ですので、いくつかの同業も聞いてみたほうがいいですね。
他社で待たされて逃げてくるお客を獲得しようと考えている会社もあるようで、うまいことを言う会社は逆に怖いです。今はどこのハウスメーカーも大変なはず。
1134: 検討者さん 
[2021-06-23 09:58:26]
>>1125 匿名さん
こう言う会社です。
1135: 匿名さん 
[2021-06-23 21:51:17]
>>1130 戸建て検討中さん
私も同じような感じでした。
裏メニューみたいなのは、恐らく今まで営業さんから聞いてきた内容と違うので、気をつけた方が良いかと思います。
気密仕様でもなければ、気密検査もしないし、営業さんが言うにはc値1.0くらい、ダンパーもオプション。設備も他のローコストメーカーの方が良かったかなと思います。
YouTubeでは、全棟気密検査実施でc値0.5って宣伝してますが、対象外もあるとは…知ったのは契約当日でした。よく確認しなかったのは反省してますが、結果、他メーカーで建築して、予算も下げれましたし、大きなトラブルもなく満足してます。
契約される方は大丈夫かと思いますがよく確認を。
1136: 検討者さん 
[2021-06-28 13:57:02]
裏メニューというと、飲食店さんなんかではなじみ客だけに出す特別料理みたいな印象がありますが、住宅建築の場合は、わざとホームページに掲載していない、あえて広告していないサービスがたまにあります。
でも特定のお客さんだけにお得なメニューを出したら不公平感を煽るし、隠しメニューだからすごくお得ということもないですよ。ふつうに、提示されたプランを叩き台にちゃんと要望をお伝えして理想に近づけていくのが一番いいかと。
1137: 匿名さん 
[2021-07-06 10:57:53]
価格を少しでも抑える為値引き交渉で安くしてもらうのではなく
仕様を落とすのでは性能の面で心配ですね。
着工の日が未定で、いつになるかわからないというのも
家を建てる側からすれば条件が悪すぎると思います。
1138: 匿名さん 
[2021-07-08 19:23:38]
出来る出来る言われて、契約したあと、
設計士との打ち合わせは2カ月間後になりますいわれて、
結局やっぱり出来ませんって手のひら返しされました。
無駄になった3カ月間返してください。
1139: 匿名さん 
[2021-07-10 19:21:35]
ヤマト住建と最終契約後、着工予定日が決まりその日を待つものです。
先日、急遽ウッドショックを理由に値上がり分を負担するよう担当から連絡がありました。赤字なので着工できないと。どれくらい値上がりするかはまだ聞いていませんが、説明させて欲しいとのことでした。
いままで半年ほど時間を費やし、最終契約を済ませたこの状況で信じられません。
ほかにこのような方はいらっしゃいますか?
1140: 通りがかりさん 
[2021-07-11 00:14:26]
ウッドショック!
客からすればマネーショック!
30ぱの粗利はあるだろうから、赤字にはならないよ。町の小さい工務店なのかな?
1141: 通りがかりさん 
[2021-07-11 06:21:02]
ヤマトさんが神戸で建築中の戸建て。棟上げから一月以上工事が進んでいませんでしたが、その間の風雨で基礎から柱からびしょ濡れでしたがそのまま再開してるようですね。
通りすがりに見てましたが、大丈夫なんですかね。
1142: 匿名さん 
[2021-07-11 09:31:36]
>>1141 通りがかりさん

いや大丈夫ではないでしょう。
1143: やまと建築中 
[2021-07-16 22:13:58]
悪い事は言わない、ヤマトはやめたほうがいい。体の良いセールストークで契約取ったら後は適当。施工中、プラン作成時に詳しく説明を受けていない箇所や、説明と違う箇所を指摘しても、『プラン合意のハンコ貰ってるから説明してなくても同意してるだろ』というニュアンスで開き直られた。説明は求めたが、いつも確認しますの繰り返しで穴だらけ…。
まさかこんなにストレスフルなやりとりになるとは。
耐震3はでまかせだからね。これは設計士が認めていた。会社独自のソフトによる簡易計算だそうで、私は外部の専門機関に住宅性能評価を依頼したが図面内の耐力壁がほぼ全部片面張りから両面張りになったよ。詐欺みたいな話だ。
1144: やまと建築中 
[2021-07-16 22:16:26]
>>1141 通りがかりさん
大丈夫じゃないでしょうね。すぐにストップさせて、上棟から、もしくは柱が乾くまで待機すべきと思います。
この会社、施主が強く言わないと大丈夫大丈夫の一点張りで、何も保証する気なんてないよ。
1145: やまと建築中 
[2021-07-16 22:23:14]
>>1138 匿名さん
私も経験あります。
私の場合、設計士ができるできるでプラン作成?現場で施工できず勝手に柱追加や窓の位置変更。
クレーム入れたら謝罪はするが賠償はしないスタンス。頭にきました。譲歩して窓の位置を変更したら、『変更に同意した=納得した=ヤマトに非はない』と主張され…。本社から正式に頂いた回答です。酷い体質の会社だと思いました。関西の会社はやはり信用ならないね。大手や地元工務店にすれば良かったです。
1146: 中国地方施工者 
[2021-07-17 00:06:45]
弁護士に相談する。そもそも営業・設計のレベルが低いことが原因なのに開き直るな。これで良いと思います。なんなら、次は動画でも撮っておくべきです。
私は何とかそれで取り返しました。
1147: マンション検討中さん 
[2021-07-17 13:30:33]
>>1139 匿名さん
信じられません。払う必要ありません。
1148: 通りがかりさん 
[2021-07-18 08:50:10]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1149: 匿名さん 
[2021-07-26 15:25:34]
スレッドを読ませていただきました。
素朴な疑問ですが、契約後に値上げを伝えられ、予算の関係で応じられなかった場合は
解約になってしまいますか?
その場合、施主都合の解約扱いになってしまうのでしょうか。
1150: 匿名さん 
[2021-07-27 11:15:31]
>>1139 匿名さん
1139ですが、メールで納得できない旨を伝えました。この交渉は担当判断なのか、支店判断なのか、本社判断なのか、回答をして欲しい旨伝えると、回答なしにあっさり引き下がり、何事もなかったかのように進捗しております。
ハウスメーカーの友人に聞いたら、おそらく営業担当が見積もりをポカした為勝手な判断で連絡してきたのではないかと。
クレームものですが、建つ前にゴタゴタして手抜きでもされたらたまったものではないので、全てが終わってから本社に連絡しようかと思います。

1152: 匿名さん 
[2021-07-28 09:21:02]
>>1150 匿名さん
建築中にチェックするのが一番全て終わってお金支払ったら本社に言うてもあいてにされないよ残念
1153: 戸建て検討中さん 
[2021-07-29 16:04:36]
今、家を建てるべきかどうか。
ハウスメーカーの選定も迷うけど、タイミングも悩むなあ・・・
1154: 匿名さん 
[2021-07-31 03:31:55]
>>1151 匿名さん
全くその通りで、常識なんて全くありません。法令遵守、契約履行、社会常識、これら全てが欠落しています。
私の場合、エリアマネージャー直々にヤマトでは契約書に書かれていることであっても履行しない。とハッキリ言われてしまいました。
具体的には、契約書には施工上無理が生じた時や変更せざるを得ない事情が生じた際は施主へ連絡し、施主の意見を仰ぐことと明記されています。しかし、施工中確認なく窓の位置変更や勝手な柱の追加をされました。
更に、契約書にはプラン変更時は速やかに変更契約書を締結することと書かれていますが、それも守られませんでした。
施工方法に無理が生じ、建具の仕様が説明されていたものと違うというトラブルが発生。修正しきれず泣く泣くプラン変更に同意したが、同時に値引についても要求したのに完成後にさせてほしいと言われ変更契約は後回し。完成後に指摘しても悪びれもせず、変更図面にサインしたことが変更契約だとふざけたことをぬかしました。中国地方の店長とエリマネです。
話をしていても、『なぜそんな主張が通ると思ってんだこいつら』ということばかり。違う世界で生きてきたのか?と感じるほどです。
1155: 匿名さん 
[2021-07-31 03:34:59]
トラブル対応の続きで、店長とエリアマネージャーと打ち合わせしましたが、やばい会社、やばい社員たちです。
契約書に書いてある内容を守らなかった点を指摘しても、全く悪びれもせず、ヤマトではこうなんで!と契約書も法律も関係ないという論調でした。
落ち着いたら、どこかで大々的に発信したいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる