注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 19:46:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yamatojk.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマト住建(もともと関西の方の会社?)の家の売りは「天然無垢材を無塗装で採用」と言うことですが、いかがなのでしょうか?

それと、ヤマト住建は地震にも強い造りといっていましたがその辺りもどうなのかご存知の方いましたら教えてください!

[スレ作成日時]2005-07-24 08:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

765: 戸建て検討中さん 
[2020-04-03 22:53:34]
建売もいくつか見学しました。
エアコンをガンガン効かせてる部屋だけは快適でしたがエアコンの無い部屋は最悪でした。
モニター見学は安易ではないと思います。
いいも悪いも含めて実際の入居されている方の声を聞けましたのでよかったと思います。
ちなみに吹き出し口がないのは換気システムが第3種なので空気の循環が悪いと思います。
床は冷えてませんでした。
デメリットもあると思いますがメリットの方がいいと思いました。
766: 検討者さん 
[2020-04-09 16:38:51]
新型コロナで夫の会社は自宅待機状態。
いきなり時間ができたのでモデルハウスでも行ってみようかと思うんだけど
営業してるのかしら?
767: 戸建て検討中さん 
[2020-04-09 20:38:58]
今、営業しているわけがありません。緊急事態宣言が出されているのですよ。公共事業、流通、病院、飲食店など日常生活に必要な職種以外の会社は自粛要請に従い自宅待機するのが常識です。今どうしても家を建てなければいけない理由はありません。ですからハウスメーカーのほとんどの会社が休むと聞きました。しかし一部、儲けることしか考えていない会社が営業していると聞きました。こんな時だからこそ、その会社の本質がわかりますね。目先の利益だけで営業すると、客に見抜かれます、それにそこで働く社員のことを考えていません。今、働かされるということは非常に不安、社員の家族にしてみてもそんな会社信用できません。中には1ヶ月営業しないと会社が持たないので仕方なく社員には犠牲になってもらうしかない、というとこがあるみたいですが、そんな経済状況の所で、家を建てるのも後々のことを考えると不安になりますけど。家の性能も大事ですが、自分の会社の売上を優先するだけではなく国の未来のために協力できる、まともな会社を選びたいと思います。
768: 検討者さん 
[2020-04-14 20:21:19]
展示場の休業要請が出たので、営業していないようです。7割から8割の出勤減の要請を受けてほとんどの社員も自宅待機していると聞きました。こういう立派な会社ばかりだと良いのですが、いまだに営業の電話をかけてくる会社があり、不愉快な気持ちになります。みんな好き好んで休業しているわけではなく、なんとか力を合わせて乗り越えようとしているのに自分勝手な会社は許せません。まともな会社かそうでないかをしっかりと見極めて、家を建てる会社を決めるべきだと思います。
769: 戸建て検討者 
[2020-04-17 21:53:12]
今日、展示場の中から人がぞろぞろと出てくるのを見ました、ここの社員は本当に自宅待機しているのですか?きのうのニュースでも、今普通に出勤するのは、異常だということを理解して欲しいといってました。ここの店舗が非常識なのか、会社全体での指示なのか、情報のある方がいれば教えて下さい。ここの商品はたいへん気に入りました。最後の検討材料として会社の体質を知りたいと思っています。他社の誹謗・中傷は必要ありません。知りたいのは真実だけです、よろしくお願いします。
770: 匿名さん 
[2020-04-17 23:11:03]
>>769 戸建て検討者さん
従業員の目から見たヤマト住建
https://en-hyouban.com/company/10006908327/kuchikomi/
771: 名無しさん 
[2020-04-18 03:31:56]
>>769

>>今日、展示場の中から人がぞろぞろと出てくるのを見ました
>>ここの社員は本当に自宅待機しているのですか?

自分は自宅待機しないで展示場まで出向いたんですね

>>ここの店舗が非常識なのか
非常識なのは誰なのか、自分で気付けますか?
772: 匿名さん 
[2020-04-18 16:13:13]
契約している者です。

現在、打ち合わせをZOOMというシステムを使ってモニターを通して自宅にいながらできるようにしてくれています。
展示場に行かなくて打ち合わせできるので、この時期すごい便利ですよ!
773: 通りがかりさん 
[2020-04-19 19:38:34]
私の知人から聞いたのですが、国と都の両方から要請が出ているので、営業はしていないようですよ。この会社に限らず大手の会社はすべて休業中だと聞いています。今、自宅待機するということは、客だけではなく、社員の命も守ることになります。口先だけではなく本当に人を大事にする企業は信用できると思います。
774: 匿名さん 
[2020-04-21 05:51:16]
同じ人間が、他人のふりしてだらだらと
何のためにもならない事を書き続ける

775: 検討者さん 
[2020-04-21 17:13:47]
>>769

「きのうのニュースでも、今普通に出勤するのは、異常だということを理解して欲しいといってました。」

どこのニュースですか 笑

今、営業するのは会社にもリスクはあるわけで、
そこで感染者が出たら完全に会社には立ち入り禁止。
必要な対策を講じた上での営業だと思いますけどね。
777: 評判気になるさん 
[2020-04-24 10:22:03]
>>769
貴殿はコロナが収まるまですべての国民に我慢を強いる正論おじさんですか?
商談中の人、家を建てている最中の人、日本中にひとりも存在しないとでも思っているのでしょうか。
一生に一度の買い物に対して、住宅会社がお客様の対応をしていたかも知れないのに???

自分はウロウロであるいで他人を監視して文句だけは言う。
貴殿みたいな人間は社会に必要ありません。
778: 評判気になるさん 
[2020-04-24 20:52:41]
私は正論おばさんではありませんが、確かに必要な人もいるので営業を続けるのもひとつの選択肢だと思います。ただ私が思うにそこで働いている従業員の方のことも考えてあげてほしいということです。いくらコロナ対策をしているといっても従業員やその家族の方は非常に心配だと思いますよ。せめて半分の人だけ交代で出社するとか、方法はあると思いますよ。
779: 戸建て検討中さん 
[2020-04-25 11:20:47]
南大阪の営業担当曰く会社はコロナ対策をしっかりしていて本当にいい会社なのですが、
その店の店長や管轄している役員の保身の為営業は無くなくでているのが、
現状だと思います。
好きでこのご時世小さな子供がいる家庭のお父さん
仕事出たくないですよ。
780: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-25 20:02:52]
他の店舗はどうなのですか?
営業は、全員自宅待機しているのですか?
781: 通りがかりさん 
[2020-04-25 21:49:28]
ここの住宅だけはおすすめしません
数年前から、内装で現場を何件も仕上げに携わってきましたが、大工の質が悪すぎます。
採寸の段階で雨漏りでボードに染みが出来てたことも数件見てきました。
全て終わったあとの施主検査大事ですが、仕上材(クロスなど)を貼る前も現場を見て悪い箇所指摘しておくことをおすすめします
営業も大工もタ〇ホーム崩れの人が多いとも聞きます。気をつけて下さいね
782: 通りがかりさん 
[2020-04-28 08:39:02]
朝7時前から平気で工事をする会社がありますか。常識がなさすぎる。そんな会社が良い仕事が出来る訳がありません。家を建てる予定の人は違う会社を選んでください。
783: 匿名さん 
[2020-05-04 13:16:51]
近所に現場があります この連休も普通に作業してます。 普段の日ならまだしも、この連休は自粛するべきでは? そこまでして儲かりたいのか? 節度のない会社です
784: 匿名さん 
[2020-05-04 15:14:54]
同感です。神戸在住ですが、今日、すぐ近所に作業している現場がありました。会社は作業していることを把握しているのか?業者が勝手に作業しているのか?それとも会社の指示なのか?どちらにしても、私は非常識だと思います。この連休中、さらに自粛を求められている時に、平日ならまだしも祝日に作業する必要があるのでしょうか?もし工期が間に合わない等の事情であれば会社側が考慮すべきでは?周りのことを考えれない自分勝手な会社だと思います。
785: e戸建てファンさん 
[2020-05-04 15:45:31]
うちの近所の現場はしっかり休んでる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる