住宅ローン・保険板「山手線まで40~60分圏 買うならマンションvs一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 山手線まで40~60分圏 買うならマンションvs一戸建て?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-12-21 11:30:50
 削除依頼 投稿する

通勤時間1時間ほどの物件は、マンション、一戸建てどちらが有利なのでしょうか?
年収400万でも購入可能なこの地域。現実的な意見を期待しています。

[スレ作成日時]2010-12-20 11:02:51

 
注文住宅のオンライン相談

山手線まで40~60分圏 買うならマンションvs一戸建て?

1: 匿名さん 
[2010-12-20 12:55:19]
有利って何に対して?
2: 匿名 
[2010-12-20 12:56:04]
自分なら賃貸。
買っても良いかなと思うのは、乗り入れターミナル駅でデパートや行政などあり便利で栄えていてるなら徒歩3分ほどのマンション。
または永住を100%するであろう実家付近。その場合は一緒に住むこと考えて戸建てかなあ。
3: 匿名さん 
[2010-12-20 13:23:18]
一時間圏なら4000万円で一戸建てが買えますね。マンションの選択はないと思います。
40~50分位電車に乗るのは慣れれば苦ではなくなります。本を読んだり、音楽聞いたり、
大事な自分だけの貴重な時間となるんです。通勤時間がないとまず本は読みませんからね。
4: 匿名さん 
[2010-12-20 13:34:35]
>>3
年収400万で4000万の物件は無理があるよ。
5: 匿名さん 
[2010-12-20 13:40:04]
>4
確かに、マンションや建売は二千万円台から物件はありますね。
山手線から50分、駅からバスとか徒歩で20分って感じでしょうか.
6: 匿名さん 
[2010-12-20 14:53:42]
この条件だと、どうひっくり返っても一戸建てが有利ですね。
マンションを買うこと自体ナンセンスな地域ですから多分マンション住人は誰も投稿しないですね。
7: 匿名さん 
[2010-12-20 15:41:00]
私もこんな立地ではどちらも買いたくないね? マンションなら、都心の勤務地まで、
徒歩こみで30分、電車だけで15分ぐらいにすんでいる。
山手線まで、こんなにかかるところにはまず住まない。
8: 匿名さん 
[2010-12-20 20:15:17]
年収500万以下の人で家が欲しいはここみる余裕ないと思うよ。

みんな年収1000万以上はありそう。
9: 匿名さん 
[2010-12-20 20:36:49]
うちも1000万以上はあるけど郊外の一戸建てで一杯一杯ですね。
子上2人が私立に入っちゃったし、3人目はこれからですからね。
でも郊外はいいですよ。自然もあるし、楽しいことも沢山。周辺には都心にはない大型SCも沢山です。
生活費は安いです。おかげさまで住宅ローンも8年で完済できました。

私も色々研究し、維持経費分を考えて一戸建てにしました。この地域では一戸建てですね。

通勤時間は、ドアツードアで1時間ですから楽勝です。都内に住んでいたってなんだかんだで
40分はかかりますからね。
10: 匿名 
[2010-12-20 22:18:52]
子どもが小さい時は、郊外の一戸建てで生活していました。
自然の中で学ぶことも多く、子どものためには良かったと思います。
駐車場の広いレストランにも行きやすいし、
生活雑貨、食品なども数多くある大手スーパーは車でさっと行くことができ便利でした。

子どもが高校大学となると、今度は都心に憧れ、
親もそれなりに歳をとり、長い時間の電車通勤が苦になり引越しました。
都心に住むことは時間を買っているのかもしれませんね。
11: 匿名さん 
[2010-12-20 22:55:09]
仕事命の人は都会生活がいいではないかな。そこそこ働いて、稼げる我々は、郊外がいいよ、
1時間で会社にも学校にも行けるからね。空気が良いし、静かなところがいいよね。
東京湾だけど歩いて趣味ヨットハーバーに行けるし、海辺にしゃれたカフェもあるし、
ヨットは公営だから仲間と1回2千円で楽しめる。今はイカだって釣れる。
土地も安いからアトリエとか趣味のスペースも安く作れた、妻は庭で野菜をハーブを作って、近所の人と
毎週、創作にいそしんでいるしね。下の子は近所で蛇を捕まえてきた。
30までは都会暮らしも良かったけど、40過ぎると人生会社だけじゃないからね。
たかが30分早く会社につけるだけでこの生活は手放せない。都心は住宅費も物価も高いしね。
12: 匿名さん 
[2010-12-21 11:10:07]
やっぱりその時、その時の価値観って人それぞれなんだと思う。
郊外の一戸建てがいい、自然があってという人もいれば、
遠いのは嫌、1日1時間、一週間で5時間も
都心の方が時間を使えると思えば、そういう時間を大事にしたいという人もいる。

スレの山手線まで40~60分で、さらに目的地には時間がかかりそうな物件なら、
時が過ぎれば、引っ越したくなるのは当然考えられることかもしれない。
だったら、永住を考えず、売買しやすい物件がいいと思う。
駅に直結しているマンションとか、あるかな?
13: 匿名さん 
[2010-12-21 11:30:50]
千葉の幕張なら80平米で位の新築で2700万円、中層築40年なら1000万円以下からあるね。
一戸建てを買う予算がないなら、マンションもありかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる