マンション雑談「東京23区 どこがいい?住環境を考える(犯罪・交通事故・地震・大気汚染・行政など)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京23区 どこがいい?住環境を考える(犯罪・交通事故・地震・大気汚染・行政など)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-11-26 06:42:05
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の住環境| 全画像 関連スレ RSS

纏めておいた方が議論しやすいと思いますので、東京の住環境に関する情報を集めてみました。

犯罪発生マップ:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm
交通事故マップ:http://www3.wagamachi-guide.com/jikomap/jiko_index.asp?j=zen
地盤ゆれやすさマップ:http://farm6.static.flickr.com/5209/5213543939_a4be9dac3f_o.jpg
首都直下地震被害想定:http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/material_h.html
海抜マップ:http://flood.firetree.net/
大気汚染マップ:http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/bunpu1/cgi1/p101.cgi?nox=1292318279=...
行政ランキング:http://www.nikkeibpm.co.jp/bz/gyosei/glc/ranking.html
平均寿命:http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/ckts05/hyo01-05.html

[スレ作成日時]2010-12-19 22:35:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区 どこがいい?住環境を考える(犯罪・交通事故・地震・大気汚染・行政など)

463: 匿名さん 
[2016-04-23 12:40:19]
四谷三丁目に品格?

ご冗談を。。。
464: 匿名さん 
[2016-04-23 16:23:59]
暮らしやすさや土地の良し悪し、治安や学校区。結局価格通りに比例してると思う。物件価格の安い所は安いなり。高いところは高いなり。結局穴場はない。
465: 購入経験者さん 
[2016-04-27 14:07:08]
北、板橋、練馬はブランドが弱いので、よい住環境の場所が安く買えます。

住環境だけならばですが。
みんなブランド区に住みたがりますからね。
466: 匿名さん 
[2016-04-27 19:37:27]
>>465
自分も練馬の石神井公園、大泉学園に独身寮や社宅があって住んでいた経験がありますが、住環境は至って良好でした。
練馬が不人気なのが不思議です。
467: 入居済み住民さん 
[2016-04-27 20:34:36]
板橋や北も、住環境がよくて利便性が高い場所は多いです。

ただミニ戸建てで日当たりが悪くても、世田谷区や目黒区だから上だと思う人が多いです。
価格も場所で決まりますし。
468: 購入検討中さん 
[2016-04-27 22:37:22]
北区の西ヶ原や板橋区のときわ台の60坪の邸宅よりも目黒区の18坪のミニ戸建ての方が上だ!みたいな人多いですよね(^_^;)
469: 匿名 
[2016-05-15 19:55:25]
大田区かな
470: 匿名さん 
[2016-05-17 12:42:41]
>>468
さすがに60坪と18坪はまるで比較にならないと思う。
471: 匿名さん 
[2016-06-13 19:59:00]
>>453
足立よりも世田谷のほうが論外でしょ
田舎だし**多いし
都心まで遠いし
472: 匿名さん 
[2016-06-14 11:36:27]
>>471 匿名さん

足立区がお好きなら、安上がりでいいですね。
473: 匿名さん 
[2016-07-26 16:47:13]
3.11後の計画停電
区長が直々に東電に抗議しても
計画停電が実施された区は

足立区と荒川区

これは忘れないほうが良いかと
474: 匿名さん 
[2016-10-16 01:04:32]
3.11と言えば忘れてはならない事は

「“直ちに”影響はない」と言われたものの
イギリスの科学誌ネイチャーが掲載した東日本の汚染は酷いものだった事
アメリカ国防省が「東北新幹線に乗るだけで健康に影響がないとは言えない」と公言した事
首都圏直下型地震や房総沖巨大地震の危険性が高まっている事

とはいえ静岡県など東海地方には東海地震
愛知県など中京地方には西日本大震災(東南海地震)が数十年以内に襲う可能性がある訳だが。。。。

国内なら岡山か道北いっそ海外への移住が賢明か?
475: 匿名さん 
[2016-10-17 20:58:34]
>>474 匿名さん
怖がりだね 
そんなに怖かったら、いっそのこと、日本で生きるのやめたら?
476: 通りすがり 
[2016-11-07 14:04:12]
豊島区とかどうですか?家を買う前に騒音や振動、近所にどんな人が住んでいるか調査してくれるところがあってお願い後、購入したけど環境バッチリでしたよ。
477: 匿名さん 
[2016-11-09 10:02:50]
杉並区の井の頭線沿いは住環境が良かったな。
永福町、浜田山、久我山あたり。
478: 匿名さん 
[2016-11-11 07:39:05]
良いのは密集地でない都心三区の山手線内側。これはどうしようもない。ただ、全てのコストが高いからね。

災害リスクの高い日本でリビングコストや生活の利便性を考えると、大手スーパーのある湾岸都心三区かな。

多少の液状化は許容できるが、側方流動とかないことが条件だが。

479: 匿名さん 
[2016-11-11 19:24:08]
その三区とはどこ?
480: デベにお勤めさん 
[2016-11-20 13:39:07]
東京オリンピックに向け、目黒、港区南部から品川にかけては、間もなく良好な住宅地としては終焉する。
直上低空(300メール)を飛行機が2~3分に一本の間隔で通過し、目覚まし時計や地下鉄構内と同じ騒音が続くことになる。
481: 匿名さん 
[2016-11-26 03:27:50]
東京で家を買うなら京浜東北線より西側。
これは、大原則だよ。
482: 匿名さん 
[2016-11-26 06:42:05]
大井町駅のちょっと西側の商店街の外れにいますが、暮らしやすいところです。高級感はありませんが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる