住宅設備・建材・工法掲示板「陸屋根でガリバニウム鋼板の雨音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 陸屋根でガリバニウム鋼板の雨音
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-02-23 23:23:25
 削除依頼 投稿する

屋根のガリバニウム鋼板の家を検討中です。

フラットな屋根は夏とっても暑いとか、雨音がうるさいとありますが実際どの程度でしょうか?

断熱材を多くしたりと少しでもやわらげる事はできないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-12-18 20:53:21

 
注文住宅のオンライン相談

陸屋根でガリバニウム鋼板の雨音

61: 匿名 
[2010-12-27 16:00:29]
56
トタンをガルバと言っちゃうなんて
なんか可愛そう…
62: 匿名 
[2010-12-27 17:25:56]
その位にしておかないと自称住まいに詳しい人が出てくるよ。
63: 住まいに詳しい人 
[2010-12-28 00:02:18]
トタンとガルバニウムなんて所詮たいした違いはありません。

これから建てる方は「住まいに詳しくない匿名さん」多数の意見を
マトモに取り合うと痛い目をみるかもしれませんよ。

ガルバニウム(トタン)の錆については様々な実例があり紹介してきましたが

業界内でも知らない人が多いのです空気汚染の強い地域では年数回洗うように
カタログ書いてある製品がありますよ。
つまり水洗いしないと数年で錆びる可能性がある物なのです。

流行りで決めると怖いかもYO

64: 匿名さん 
[2010-12-28 11:41:17]
ガルバリウム=アルミニウム・亜鉛合金めっき鋼板
トタン=亜鉛めっき鋼板

参考
ガルバニウム=(たぶん)めっきなしの生の鋼板。塗装してあっても5年でさびさびになって10年後には跡形もなく崩壊する。自然にやさしい素材。
65: 住まいに詳しい人 
[2010-12-28 12:34:18]
↑何を言ってるんだ!真面目にやりたまえ。
ガルバニー電流が屋根に流れて錆錆です
66: 匿名さん 
[2010-12-28 16:42:04]

じゃあ真面目に。

ガルバニー電流が流れるって事は屋根かじってるの?
67: 匿名さん 
[2011-01-09 12:12:35]
Lの存在は完全無視ですか
がるばにうむ・・・w
68: 匿名さん 
[2011-01-09 12:13:36]
Aluminumと混同してるんだろう。
69: 匿名さん 
[2011-01-09 17:59:48]
ステンレス屋根にしとけ
ガルバはM
70: 住まいに詳しい人 
[2011-01-09 18:48:13]
ステンレスもガルバニウムと同じく凹みが出来るし長期間で赤錆や白錆がでるぞっ
71: 匿名さん 
[2011-01-09 19:49:34]
いい加減に世の中の人を惑わすような発言はやめてもらいたいです。

具体的な係数のソースがありますか

もちろん、10年前の話ではなく、最新の話ですよ
72: 匿名 
[2011-01-10 07:41:32]
屋根の素材じゃなく 雨音のこと気にしてるんでしょ?
73: 匿名はん 
[2011-01-10 08:15:16]
ガルバも昔は平べったいトタン屋根しかなかったけど、現在はいろいろな種類の物が出回っていますので、雨の音も音がしない構造の物を選べば大丈夫だと思いますよ

http://www.marudai1.com/product/

あ、工務店に聞いた話では、わたしは下地と屋根の間に懐のある日本瓦みたいな造りのガルバの方が音がしないと思っていたのですが、下地と屋根の間に空間があると太鼓みたいな現象で反って音が響くと言う話しも聞きましたが、この辺のところはどうでしょうか?
74: 匿名さん 
[2011-01-10 12:35:42]
75: 匿名さん 
[2011-01-10 12:47:22]
>>73
>>74
このスレは陸屋根って言ってるので、使えないと思うよ。
76: 匿名さん 
[2011-01-10 13:37:15]
http://okwave.jp/qa/q6392990.html
こっちで質問してるがスレ主なら陸屋根はやめる気になったようですが
77: 匿名さん 
[2011-01-10 19:44:26]
>>74
金属には他にステンレスとか銅とかありますが、値段から推察するとガルバではないでしょうか?
78: 匿名さん 
[2020-12-16 09:16:57]
木造陸屋根住宅を見て業界関係者は笑っていますよ。馬鹿だと。木造陸屋根は業界では作ってはいけない建物なのは常識です。絶対に平屋根にしないようにしましょう。
フラット屋根の家も買うのは止めましょう。ハイリスクです。
79: 匿名さん 
[2020-12-16 09:34:49]
木造フラット屋根は業界ではタブーです。大工さんに笑われますよ。
80: 匿名さん 
[2020-12-25 21:49:17]
ガルバリウムを屋根に使うってありえないよね。
外壁に使うものなので。。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる