一戸建て何でも質問掲示板「自然に囲まれた場所に家を構えたひと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 自然に囲まれた場所に家を構えたひと
 

広告を掲載

ヤドカリ中 [更新日時] 2005-08-15 12:12:00
 削除依頼 投稿する

駅から遠くでも自然が好きであえて その場所を選んだ方、住みごこちなどいかがですか、教えて〜。

[スレ作成日時]2005-08-15 00:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

自然に囲まれた場所に家を構えたひと

2: 自然派 
[2005-08-15 09:45:00]
もともと田舎出身なせいか、大都会の真ん中には長く住めそうにありません。
で、1年前に郊外にマイホームを建てましたが、住み心地はいいですよ!
夜なんかとっても涼しいですし・・・まぁ昼間はクーラー入れますが(^^);
何よりも大規模な公園がすぐ脇にあって、子供が大喜びしています。駅からも
平坦で徒歩13分くらいです。これを遠いという人もいますが、自分にとっては
全然遠くないです〜。っていうか、車生活なので駅ほとんど使ってないです。。
3: ヤドカリ中 
[2005-08-15 12:12:00]
02さん 書き込みありがとう。自分も田舎、田んぼに囲まれて育ったせいか 自然に囲まれた暮らしにあこがれます。大都会は通勤、買い物など便利ですが長く住まうとなると。。。と思います。近隣に大きな公園があるのは子供持ちには魅力的ですね。ところで冬の寒さはどうですか、自分が寒がり屋なので。。。逆に夏の夜が涼しいのは自然に囲まれた家ならではですね、いつか建てたいなぁ。駅から平坦な道で歩13分はいい条件だと思います。あの〜、あまり細かくおたずねするのは気が引けますが関東ですか、関西でしょうか?
ちなみに自分は関西にて探しております〜。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる