注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「誠グループで購入された方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 誠グループで購入された方
 

広告を掲載

テイ [更新日時] 2023-08-20 14:17:31
 削除依頼 投稿する

堺市内(市街)で一戸建て購入を検討していまして、ネットで「誠グループ」のことを知りました。
HPを見る限り、堺を中心として手頃な価格帯の物件を、多数販売した実績があるようです。
現に、紹介物件数も他の会社に比べて圧倒的に多く、堺市内でと考えている私にはよい物件が見つかりそうな気がします。

ただ、私の父が建設関係の仕事をしていまして、「噂」ではあまり良くないことを聞くと言っています。
ネットで購入された方の評価がないか検索してみましたが、まったく情報を得ることができませんでした。

「誠グループ」で購入された方。契約〜現在に到るまでの対応・物件の状態などお教えいただけませんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-08-15 14:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

誠グループで購入された方

4: 購入経験者さん 
[2009-10-21 12:58:33]
基本的に値段なりの家ですね。私ならもっと違うところを探します。堺でしたら他にいいところはたくさんあります。
5: ななし 
[2009-10-21 16:17:41]
購入経験者さん 誠グループの家は 良くないのでしょうか?

堺の良い不動産ご存知ですか?
6: 住まいに詳しい人 
[2009-10-21 16:42:04]
誠は論外ですね。私も堺ですが、今堺の不動産物件は安くなっているのでメーカーの建売とかも安いと思いますよ。また、土地を買って建物を建てても信頼ある工務店なら坪45万円くらい(エアコン・外構造園工事除いて)でHMの坪60万円くらいのものを建ててくれますから選択肢は広いと思いますよ。堺のどのあたりで住みたいのですか?たとえば私の住んでいるところは土地相場が坪45万円くらいなので30坪の土地買って建物建てて3000万円あれば結構贅沢に建てれると思います。今は境界の保証がありますから規模うんぬんよりもいい建物を建ててくれるという評判があるところに頼んだほうが良いと思います。
7: ななし 
[2009-10-21 17:48:05]
ありがとうございます 堺区で 探してますけど 予算がないので なかなかないですね 全部こみで3000万以内で 30坪二階建てで 誠の物件は安かったのでどうかなと 土地 建物別って ローンとか難しいと思いまして
8: 入居済み住民さん 
[2010-02-08 19:42:56]
誠グループの販売会社で買いました。
物件はとくに問題はないですよ。若干駅から遠いですが、安さと広さを考えると問題ないかと。
駐車場も2台分ありますし。
建売物件だったので、自分の自由は利かなかったですけど、いい意味で当たり障りの無い、使いやすい家だと思います。
9: 購入検討中さん 
[2010-09-13 11:16:08]
こちらで真剣に考えておりましたが、施工現場を
みせていただくと、あまりにも雑な建て方をして
おりましたので考え直させていただきました。
素人目で見ても「え?!」と思います。
やはり、突貫工事はあんなものなのでしょうか。
10: 入居済み住民さん 
[2010-10-25 00:08:42]
誠さんで、最近購入しました。
良くも悪くもないですね。
住んでみて気づいたこと
・電気工事(被覆の皮むきが雑)に少々難あり
・屋内の配線済みのTVケーブルが4C(5Cにしてもたいしてコストアップじゃないだろ?)
・コストダウンの為か、トイレ換気扇が無い
・ポスト(三協立山製STSー2N型)が最悪。投入口から郵便物を取り出せる
・土間コンが品祖。もう少しオシャレだったらいいのに。

今の所、欠点しか分からない。
長所は・・・・・??またレスします。
11: 物件比較中さん 
[2010-12-09 12:38:01]
他の担当者にいいの居ないからかもですが
誠グループの営業担当がまあまあ良かったですね。

家は正直高品質とは言い難いですが。安いですねー。

堺には他に良い会社があるとコメントしてる方いますが

見つからないので ここでも良いかと思ってます。
12: 購入検討中さん 
[2013-10-07 17:14:38]
誠の物件を購入する場合、子会社の誠グループのどこで購入しても仲介手数料を取られるのでしょうか?
ご存知の方ご教示ください。
13: 土地探し瞑想 
[2013-11-17 21:45:14]
誠で注文住宅を契約しようと思っています。あまりいい噂が聞こえてきませんが、堺の地元の中堅といえばここ以外に見当たらないのでいいかなと思っています。
やはり注文でも品質は期待できないのでしょうか?タマホームなど他のローコスト大手のほうが作りはいいのでしょうか?
14: 入居済み住民さん 
[2013-11-19 15:54:42]
タマ並みの品質の家は建てます。安心して下さい。
強度計算をしますので客が要求しなくても太い柱が結構入っています。
床合板も28ミリで二階の床はかなりしっかりしています。
スジカイ、構造合板外壁が入り強度的にはタマより思います。

標準仕様も窓、換気システムを除きまあまあです。
タマのような追加のオプションはあまり要求されません。

工事はタマ並みに荒っぽく基礎や土台など住んだ時見えなくなる箇所の
仕上げは非常に雑ですが強度的には問題ないようです。
養生シートなどは大手に比べかなり見劣りします。

注文住宅ですから自分の好みの家にしたいのは当然ですが
プランニングやデザインは良くないです。
間取りの図面を作ってくれますがセンスがあるとは言えません。
内外装はデザイナーがついてアドバイスしてくてることはなく
大量の見本の中で自分で決めなければなりません。

その他いろいろの決め事もアドバイスがあまりなく
気の利いたことはしてくれません。
15: 物件比較中さん 
[2014-02-01 12:37:23]
安くてもココはパス
16: 購入検討中さん 
[2014-03-09 04:39:01]
誠グループのアフターサービスはどうですか?
17: 購入者 [男性 30代] 
[2015-02-14 17:53:37]
誠コーポレーションで購入しました。堺市で2000万円台の新築を探していました。ここが一番、安心感があり物件も安いのでここにしました。気にいって住んでいます、やっぱり安いのがいいです、入居後の手直しも直ぐ来ますよ。担当のKさんもよかった。
18: [男性 40代] 
[2015-09-15 18:35:06]
いくつかの会社を比較しましたが、最終的に誠コーポレーションで新築を購入しました。サービス内容、住宅ローンの優遇金利、下取りなどを考量しましたが一番は気があったことでしょう、ストレスなしで引越しできたので良かったです。
21: 匿名 
[2020-04-15 10:57:54]
自己資金をなるべく少なくしたり、家にお金をあまりかけたくない人、堺市限定の新築で特にこだわりの間取りもなく一般的な家を探している人、誠グループはダウンに例えるならワー〇マンみたいな会社。イメージは中品質低価格、自分で考えて行動できる人向けです。銀行ローンはネット銀行でちょっとでも低い金利を探し、カーテンはホームセンターで、照明はネットで、とにかく安くしたい人向け。

高収入の公務員や上場企業に勤務されていたり、親御さんより援助金のある資金に余裕のある方で、ある程度お金を出しても親切丁寧に対応してほしい人は中品質中価格のフ〇住宅。追加工事費用を出しても納得した家が欲しい方向け、ユニク〇みたいな会社

地主さんや会社経営者など資金のことより何から何までお任せのフルコースのサービスを望む方、高品質高価格のセレブならセキ〇イハウス、大〇ハウス、パ〇ホーム。モンクレー〇みたいな会社
22: 名無し 
[2020-07-21 10:33:53]
ここの建築条件付き土地を検討しているのですが、自由設計はどのくらい融通が利くのでしょうか?例えばオール電化にしたり、水回りや間取りを変更したりと。
最悪条件を外してもらい他HMも検討しているのですが。
23: 名無しやねん 
[2023-04-07 23:54:44]
知人が自由設計で二千万円くらい(建物のみ)したらしいです。
オプションは少しつけたらしいです。ご参考までに
24: 匿名さん 
[2023-04-15 08:48:30]
建売の情報を見ると建物価格が大体1300万くらいで出ているので
その方は少しのオプションだけでなく色々拘った家になってるんでしょうか。
自由設計だと設計料とかも含めるんでしょうけど、ちょっと高くなってしまう感じですかね。
立地が悪くないなら建売も視野に入れるといいのかもしれませんね。
そちらだとお買い得になりそうですが。
25: 匿名さん 
[2023-08-20 14:17:31]
エアコン工事をしている者です。
誠建設がアホなのか下請けがアホなのかは分かりませんが、新築なのでエアコン取り付けするには穴を空けなければなりません。穴を空けるときに気をつけないといけないのが柱を傷つけない、筋交いを傷つけないが基本です。
その為には図面があると分かりやすくリスクも少ないので基本的にはお客様が書類と図面を貰い、
それを見せて頂く事で安全に工事ができます。
しかし、誠建設は筋交いの図記号しか書いてない図面、筋交いの記号が書いてない平面図だけを
お客様に渡して、エアコン工事の人にこれを渡せば大丈夫ですと言っています。
筋交いの記号が書いてない平面図を渡されて何処に筋交いがあるかなんてわかる訳ありません。
電話で筋交いが何処にあるか知りたいので図面用意してもらえますか?と聞いた所、筋交いはクロス(バッテン)で入ってると思って工事して下さいとの返答でした。エアコン工事をして10年色んな新築を工事してきましたが、そんな返答は初めてでした。誠建設の工事した事ありませんか?全ての家で図面は渡しません。用意もしません。それが誠建設ですと下請けの不動産屋に言うわれました。
図面が無くても工事出来なくは無いですが、手間もあるし、お客様も工事につきっきりで見とく訳にもいかないので、エアコン業者を信用するしかありません。
柱に穴を空ける、筋交いに穴を空ける業者も少なからず居てるので、お客様に安心してもらう意味でも図面は渡すべきだと思います。
面倒くさいのか、図面を渡すと訴えられた時に困るのかは分かりませんが、何十年も住む家の図面が無いとか私は考えれません。
なので誠建設の新築はオススメしません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる