不要品譲渡板「[うります] プリンタ・スキャナ・炊飯器・ファックス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [うります] プリンタ・スキャナ・炊飯器・ファックス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-30 01:18:10
 

売ります

・キヤノンプリンタ ip3100
・ナショナルIH炊飯器
・エプソン IEEE1394/USBスキャナーGT9700F
パナソニックコードレスファックス電話機

スキャナ以外全て故障品ですが欲しい人いましたら希望額添えて
レスしてください(笑)

ジャンル:パソコン

[スレ作成日時]2010-12-14 22:41:23

 
注文住宅のオンライン相談

プリンタ・スキャナ・炊飯器・ファックス

1: 匿名 
[2010-12-15 07:20:31]
>スキャナ以外全て故障品

ゴミを出品するな
2: 匿名さん 
[2010-12-15 13:51:35]
ジャンクでも欲しい人がいるかもしれないのだから、いいのでは?
欲しい人がいなかったら、最終的には自分で捨てればいいのだし。
3: 匿名さん 
[2010-12-15 17:20:09]
炊飯器や電話機のジャンク品なんか、何に使うんだ?
プリンタなんかもハードオフあたりでジャンクじゃない品をたたき売りしてるし。
スレ主さん、そのあたり考えてるの?
4: 匿名さん 
[2010-12-16 14:17:20]
欲しい人がいればということなんで別にいんじゃないの?
5: 匿名さん 
[2010-12-16 14:37:58]
近頃はゴミの処分も面倒だし。
「それでは」って、みんながゴミを出品し始める。
これ、掲示板としては、まずくないですか?
みそもクソも一緒ならぬ、譲渡品もゴミも一緒となって。
6: 匿名さん 
[2010-12-18 11:29:27]
状態を詳しく書いていれば、故障品でもよいのでは?

今は直すより買い替えたほうがずっと安いですが、直すことに生きがいを感じている人がいるかもしれない。
こんな変な人が多いのは自分のまわりだけかもしれませんが。


--------以下は興味のある方だけどうぞ------

たとえばプリンタは修理に出せばエプソンの場合10500円かかります。
故障品をタダで手に入れられれば、送料だけで治せることが多いそうです。
捨てるほうも粗大ごみ費用500-2000円を節約できるのでメリットがある。
ハードオフの動作品のほうが送料より安いことが多いのが難点ですが。


ノートPCも液晶割れを修理すると80000円程度かかることが多いですが、互換パネルを調達できて
0.1mm程度のはんだ付けをこなせる人ならば10000円程度~で修理することも可能だそうです。
冷陰極管が切れただけなら、分解して取り換えるだけで3000円程度で可能な場合もあるようです。


洗濯機も壊れる個所は、外装破損と内部故障に大別できて外装破損系と内部故障系を「ニコイチ」にして
復活させるのも重労働ではあるけど達成感があって面白いそうです。
慣れないとセンサー片手に故障個所を探すだけでも何か月もかかるようですが、
ジグソーパズルを完成させたような達成感が得られるようです。


どうですか?こんなに安く自己修理できるんですよ。挑戦したくなったでしょう?
老後の楽しみにいかがですか?


7: 匿名さん 
[2010-12-18 12:24:21]
不覚にもワロタ
ご苦労さん
8: 匿名はん 
[2010-12-23 13:57:59]
そうなんですね。。でも、日本はこういう、ちょっと使えないと感じたものをすぐに処分する傾向にあるというか、すぐに新しいものを買う傾向にある気がして、勿体ないな、とは思います。

フリマも、本人は不要と感じているけれど、
ブランド品もあれば、ぼろ布もある。でも、ぼろ布を使いたい人もいるわけで。

携帯電話も、私は出来ませんが、
中に入っている金属(金らしい)が集まると、スゴイ価値になるそうですし。

家も、新築が人気だけれど、地震がなければ、
イギリスのような100年の家がアパートになるようなこともできるかと思うと、勿体ないですよね。。
9: 匿名 
[2010-12-28 13:37:37]
最悪だね。
年末のゴミ処分で。しかも故障品を売りたいとか。笑 つけてまで投稿する人。
10: 匿名さん 
[2010-12-28 17:15:21]
スレ主さんは故障品だと断ってますよね。
故障品を完動品とごまかして売ろうとしてはいません。
(笑)は余計との意見には一理ありますが、咎めるほどのものとは思えません。
このぐらいの出品はネタの一つと笑ってみてやってはどうでしょうか。
11: 匿名 
[2010-12-28 23:07:36]
売り手、買い手が満足すればそれでよし。
管理人も満足であろう。
12: 匿名 
[2010-12-29 10:58:37]
PC内部の部品がほしい業者はいるけれど。テレビで見ましたが、かなりの金額になるそうですね。その他家電で部品だけほしい一般人は極少のような気がします。このサイトもそんな有名ではないだろうし。売れるといいですね。
13: 匿名さん 
[2010-12-30 01:18:10]
ただ壊れているじゃなくてどの様に壊れているとか書いてくれるとありがたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる