注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーキテックプランニング 札幌です」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーキテックプランニング 札幌です
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-08-06 19:53:13
全画像 関連スレ RSS

アーキテックプランニングさん 断熱はどうでしょうか?10センチグラスウールで寒くないでしょうか? 見た目はオシャレな感じですが踏み切れません。
情報もなく実際住まわれてる方よろしくお願いします

[スレ作成日時]2010-12-14 16:16:52

株式会社アーキテックプランニング  
所在地:北海道札幌市手稲区曙2条4丁目4番80号
公式サイト: https://www.architec-net.jp/index.html

株式会社アーキテックプランニング口コミ掲示板・評判

コメント  

765: 匿名さん 
[2019-01-31 11:48:26]
>>764さん

私はここで建てましたが、1日で決めてくださいというのはなく、家に持ち帰り相談したり、壁紙などのサンプルも家に届けてもらい決めました。

ですから全てが764さんのような流れで打ち合わせが進むわけではないです。あくまで多くの方のうちの1つのサンプルです。

お気持ちお察ししますが、一定の見方に決めつけるような内容には気をつけた方がいいと
思います。

766: 匿名さん 
[2019-01-31 12:00:58]
>>764 匿名さん
決めなければいけないことが多いのはもちろんですが、高い買い物なんだから自分たちが納得してないのにOKを出すのが間違いです
ハウスメーカーや工務店なんてたくさんあるのだから、打ち合わせを急がせるのが嫌なら断れば良かっただけでしょう
私もここも候補に入れて新築を考えていますが、打ち合わせを一日で終わらせるような感じなら断ることになると思います

767: 匿名さん 
[2019-01-31 13:26:36]
みなさん素敵なおうちたてたんですねー
羨ましいです。
私達が全て悪いんですね。納得しないでオッケーだしたって。
担当に意見突っぱねられ、かっこよくなくなりますよ、なぜそれが必要ですか、それじゃいい家にならないです、内装よりも広さを重視してください、キッチンなどはあとから交換出来ますからとにかく広さを。など言われ、ある程度話進んで契約しちゃってからそんな事いわれてキャンセルやストップできますか?
契約金も払った後なのに。
なら少しでも自分達が気にいるように努力するしかなくないですか。
みなさんは担当と仲良くやりたいことできてさぞかし素敵な家なんでしょう。
768: 匿名さん 
[2019-01-31 15:02:02]
>>767さん

>みなさんは担当と仲良くやりたいことできてさぞかし素敵な家なんでしょう。

担当者と仲良くなる必要はないかもしれませんが、自分たちで打合せをして建てた家ですから、それぞれにきっと素敵な家です。きっと。

自分たちが満足するような素敵な家を建てるには、自分たちで努力するしかありません。
ただ、プロの目から見た時にもっと機能的で住みやすくなるアドバイスをもらいながら自分たちで最終的には判断をして進めるのが普通だと思います。

全ての提案において納得できるほど素敵な提案が来ることはありません。

最終的に「自分達」です。

いろいろ不満や食い違い、契約する前には聞いてなかったのに打合せが進んでいくに連れて
わかる事も多かったと思います。

ただ、色々な事を含めて最終的には「自分達」だと思いますよ。



769: 戸建て検討中さん 
[2019-02-01 10:04:09]
アーキテックプランニングさんで建てた方にお聞きします。
築後のアフターの口コミが悪いですね。
営業さんにお聞きすると「大丈夫です。口コミに書かれている様な事はないです。連絡が来なくなるなんて無いです。僕に連絡出来ますから大丈夫です」との返答でした。
でも、信用していいのか心配で、契約するか決断出来ません。
1年前に建てた友人からは「しっかり直して行ったよ」と聞いていますが・・
1・2年前に建てた方で、アフターに対して不満をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どの様な所が不満なのか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
770: 匿名さん 
[2019-02-01 13:15:38]
>>769さん

ここで建てました。2年点検も終えております。
1つの事例としてお伝えしますが、連絡が来ないというのはありませんでした。

アフターといってもそれほど大掛かりな点検をするわけではないので、それほど心配しなくて良いと思います。

建てて2年くらいは、木造なので、木が動いて壁紙やコーキングの隙間がでいたり、窓や扉が開閉しづらくなったり、床鳴りが発生したり・・・そんな感じがメインで、あとは施工時の不具合や施工不良などでしょうか。

対応してもらえますよ。

771: 戸建て検討中さん 
[2019-02-01 22:04:39]
>>770 匿名さん

ありがとうございます。
検討してみます。

772: 評判気になるさん 
[2019-02-05 21:45:22]
アーキテックの見積りを見ると屋外給排水設備工事で80万、分水工事で35万が計上されていました。建て直しなのに、こんなにかかるのでしょうか?それとも値引き用にボッタクリ計上なのでしょうか?
773: 戸建て検討中さん 
[2019-02-06 21:47:39]
>>772
現在アーキテックで検討中ですが、屋外給排水・分水工事はそんなに高くありませんでしたよ。
ちなみに札幌市です。

担当が違うのでしょうか。
774: マンション検討中さん 
[2019-02-07 01:09:53]
>>772 評判気になるさん
地域によりけりで料金が変わるんですよー
屋外給排水は、水道管の劣化があれば交換したり、交換した場所の舗装工事もあると思うので、状態によっては妥当だと思います

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる