一戸建て何でも質問掲示板「大和市って騒音ひどいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大和市って騒音ひどいですか?
 

広告を掲載

ぴいたん [更新日時] 2023-10-24 19:50:10
 削除依頼 投稿する

神奈川の大和市で一戸建てを購入しようと考えています。
横浜に出やすいし、安くていいと思うのですが、
不動産屋さんがあそこは米軍基地があって騒音があるけど大丈夫かと言われました。
そんなに大きな騒音なのでしょうか?

あと、イオンやヨーカドーなどもあって便利そうな感じがしましたが、
その辺りの住み心地はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-23 19:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

大和市って騒音ひどいですか?

42: 匿名さん 
[2005-07-03 12:20:00]
みんなさ・・・それぞれもっともらしい事言ってるけど、
「スレタイと全然関係ない話」って事に気が付いてる?
正直スレ主の単発スレが原因だと思ってるんだけど。
(タイトルのつけ方も考えればいいのに・・・。)

>>21->>22あたりからおかしくなってんじゃん。
騒音や住み心地の話に終始してりゃいいじゃねーか。
自分の家建てるのに、なんで他人がそこまでアドバイスせにゃ
ならんのよ?スレ主だってそこまで望んでないと思うけど。

>>41
>そこまで言ってあげるのが適当かと僕は思います。
何様?
43: スレ主 
[2005-07-03 16:34:00]
皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。

ちょっとタイトルが分かり辛かったですかね?
申し訳ございません。
大和市の住み心地はどうかと聞こうと思ってたてました。

でも、いろいろと参考になることが聞けてとても勉強になってます。
>>35
ここの物件、昨日の夜ですが現地を見てきました。
遅かったので中は見てませんが、建物はなかなか良かったです。
ただ、ラブホテルの真裏でした。(^^;
だから安いのかな?

この物件の近くにもう一箇所よさそうな土地があって、
調べたら値段も手頃でいい感じだったので詳しく調べてみたいと思います。

マンションは仕事の都合上、不規則な生活をしている&犬を飼っていて、
夜遅くに帰ると吠えたりするのであまり向かないかと。
同じ会社でマンションに住み辛くなって一戸建てに越した人がいるので。
どうしても無いようなら考えますが・・。
44: 41ですが〜@その① 
[2005-07-03 20:15:00]
>>42
おい、お前、判断するのはスレ主なんだよ。
お前が俺にどうこう言うこた〜ねえだろうが。ほっとけよ俺の事なんか。

俺が何様かどうかの判断もスレ主が分かればいいだろうが。
俺はあくまでスレ主に対して、発言しようとしてるんだよ。
傍から、人が発言したことについて突っ込んでんじゃね〜
お前みたいに人が発言したことばかりに突っ込んで
あちこち書き込みしまくってる奴は出る幕無し。

物件をここが良いとか、あそこは駄目だとか言っても最後は
自分で確かめなきゃならないんだよ。自分もそうだったし。
35さんの紹介も、普通その物件だけ見れば良いと思えるものばかりだったりするんです。
35さんのことが駄目だとか言ってるわけじゃないので許してね。
みなさん、親切心、良かれと思って発言してるんじゃないのかな?
それを「何様?」だとか言うこと事態、理解できかねます。
<次に続きます>
45: 41ですが〜@その② 
[2005-07-03 20:16:00]
<続き>
後は、ネットで真面目に商売してる不動産屋さんや
地元で懇切丁寧な不動産屋にあたるしかないでしょうが。
とにかくエリア条件をまず絞って、行って見てみる。
その為の、スレ主さんの質問なんでしょ?
どんなに広告や前評判を聞いても、基本はご自分の目で
感じることが優先されるんでしょ?
飛行機の音が煩いかどうかは、現場に行って体験してみないと
分からないかもしれないし。
いくら、他人様が大丈夫だよとか、慣れれば大丈夫かもと言っても
実際は煩いのが嫌で出て行った人たちも居るかもしれない。
ただ、スレ主さんは自己資金の範囲3000万で大和市ならと思っていらっしゃる訳でしょ?
でも、そうでもないんじゃないですかと僕は思ったからここで発言させていただいたんです。

スレ主さんへ、以下のアドレスで会員登録でもしてみてください。
http://www.e-sumikae.co.jp/new/kaitaikata_top.html
あなたが思うところの情報を紹介してくれると思います。
私が以下の条件で検索したら169件がヒットしました。
小田急線(東林間、中央林間、南林間、鶴間、大和、桜ヶ丘、長後、湘南台)
一戸建て、2500万〜3000万以内、最寄からの希望時間=気にしない
希望の土地の広さ=こだわらない、希望占有面積=こだわらない〜110㎡以内
仲介手数料も普通の不動産屋の半額です。
是非、良い家を頑張ってGETしてくださいね!


住まうほどに、愛着の湧く良いエリアで良い家を。
3000万しかないからとかは関係ないです。我が儘を言ってもかまわないと思います。
こっちが買い手なんだから。
46: スレ主 
[2005-07-04 07:13:00]
>45さん
情報ありがとうございました。
早速教えて頂いたサイトで会員登録の申請をしました。
今連絡待ちの状態です。
ID取得したら検索してみますね。
仲介手数料半額というのは大きいです。

世の中なかなか思い通りに行かないものだな〜と痛感しています。
探す手間はいくらでもかけようと思っていますので、
頑張っていい物件をGETしたいです。
47: kami77 
[2005-07-04 12:16:00]
私は高座渋谷で中古の一戸建てを購入しました、厚木基地の裏側?まで徒歩12分位、駅まで徒歩12分位の所です。
騒音は激しいときは気になります、でも金額が良かった、築20年の木造住宅ですが、南向きの角地、5年前には部屋半分を
防音工事でリフォーム済み、金額1280万、26.7坪なので土地代のみって物件、5年後には防音工事できそうなので
その時にまたリフォームを考えています。この辺の新築相場から考えればよい買い物したと思っています。
妻の実家の近く徒歩10分と言うのが購入理由の一番の条件でしたが、騒音うるさいけど、結構便利ですよここ、
今、駅のロータリーの工事やってて高座渋谷は大々的に変わってゆくと思います、便利になってゆくと。
何を優先させるかが、不動産購入の第一歩だと思います。お金出せば条件良くなる、当たり前。
いかに少ない予算で自分の優先順位をクリアーしてゆくことと思いますが、当たり前ですが。
48: 通りすがり 
[2005-07-04 12:42:00]
元々大和市近辺に住んでいるなら話は別ですが、
他県からきて、これから子供を育てるには大和市は
やめておいたほうがいいのではないかと思います。
うちは座間市ですが最寄駅は南林間駅です。
飛行機が真上を飛んでいきます。
うちの子供は、生後6ヶ月頃からお昼寝中に戦闘機の音に
びっくりして叫びながら泣いて起きてしまうようになり
厚木市に引越しすることになりました。
物件探し中に不動産屋さんから聞いた話ですが、
飛行機は厚木基地に着陸する際、鶴間駅上空で旋回して
着陸態勢にはいるらしいです。
なので、大和市でも鶴間駅から国道246号につきあたる
手前の辺りは飛行機の音はだいぶん静かになるそうですよ。
49: kami77 
[2005-07-04 13:30:00]
他県、新潟からの引越しでしたが、子供も6歳と2歳だったので大丈夫でした、毎日驚くほどよく遊んでいます、
女の子ですが傷が無い日が無いくらい。
50: 匿名さん 
[2005-07-05 00:35:00]
こんなのどうかなぁ.....って不動産屋にまかせなさいって!(w

http://used.realestate.yahoo.co.jp/realestate_s?eki=%c0%be%b2%a3%c9%cd...

駅からはちょっと遠いけどとりあえず徒歩(あるいはチャリ)圏。
新築土地31坪つき2階建て。横浜近い。

ただし、不動産に掘り出し物なしは真実。
ワケありとすれば、『商業地域』関連でしょうね。
51: 匿名さん 
[2005-07-05 11:58:00]
以前、希望が丘に住んでいて友人宅の大和へ遊びに行ったが、同じ相鉄線沿線でも雰囲気が大きく違いました。
その後、南町田に引越し、そこで米軍機が煩いと思ったが、大和はその比ではありませんでした。
友人曰く、本当の住宅地としての落ち着きが無い気がするとのこと。
横浜線、田園都市線徒歩圏でもつくし野/成瀬と長津田では雰囲気が違うように、同じ沿線の近くの場所でも随分雰囲気が違います。
52: スレ主 
[2005-07-08 13:56:00]
騒音の件は今度平日に現地へ行けそうなので、
その時に自分がどう感じるか確認したいと思います。

あと、基地の近くは治安が悪いとも聞いたのですが、
その辺りはどうなんでしょうか?
53: 匿名 
[2005-07-08 18:10:00]
5/23に空母が出港したので今は静かです。
自衛隊の?プロペラ機などは飛んでいますが・・・。
騒音を確認するのであれば、空母が入港している時じゃないと
意味が無いと思います。
大和市のHPをみたことはありますか?
基地問題など参考になると思います。
ついでに町田市・相模原市・綾瀬市・座間市のHPも
チェックされては?

治安は・・・どうなんでしょう?
最近、空巣が多発しているようです。
54: 匿名さん 
[2005-08-29 11:53:00]
どうやら空母が入港したようです。
大和市へ、レッツゴー!
55: 土地勘無しさん 
[2010-05-06 08:06:55]
そうですね。
56: 匿名 
[2010-09-27 07:59:16]
5年近く前のスレッドを上げるのもどうかとは思いますが、まだ気にとめている方がいらしたら教えて下さい。
現在、中央林間の工業団地近くの戸建を考えており結構話しが進んでおります。が、最近、滑走路のほぼ真上に位置する事に気付きました。現地には何度か行きましたが、いつも休みの日のため意識してませんでした。
南関東防衛のホームページで騒音の記録とか見ますと、ここ数年で減ったようですが、それでも多いときは100回とかあるようです。
ちょっとイメージがわかないのですが、1回あたり、どの程度、何秒ぐらいの騒音なのでしょうか。
またお近くにお住まいの方がいらしたら、工業団地周辺の住み心地が、どんな感じか教えて下さい。
57: 匿名 
[2012-04-26 13:41:07]
最近特にうるさい!夜は平気で22時位でも戦闘機がとびまわる!ほんとうんざり!
58: サラリーマンさん 
[2012-07-25 10:25:54]
鶴間駅近辺に住んでいますが、はっきり言ってかなり米軍の戦闘機の爆音は、ものすごくうるさいです。
夜11時になっても平気で飛んでます。朝方もすごく飛びます。戦闘機の音で起きる事がよく有ります。
子供がやっぱり正直かわいそうです。
59: 匿名 
[2013-03-12 10:30:47]
大和市に引っ越すか検討中です。
60: 匿名さん 
[2013-03-12 11:53:09]
大和だけでなく、綾瀬や座間、海老名もルートによってはうるさいよ
61: 匿名さん 
[2013-03-12 16:51:07]
航空機好き、軍オタには垂涎の地域です。 

毎日空を見上げて夢を馳せたり、轟く爆音を聞きながらその機種を想像したり
それはもう楽しい毎日です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる