注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市の建設会社で経営が危ない会社を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市の建設会社で経営が危ない会社を教えてください。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-08-25 10:34:41
 削除依頼 投稿する

年内に札幌市内でマイホームを建てるべく建設会社を検討中ですが、経営状態などの悪い噂がある建設会社を教えてくれませんか?

[スレ作成日時]2010-12-12 21:48:39

 
注文住宅のオンライン相談

札幌市の建設会社で経営が危ない会社を教えてください。

1: 匿名 
[2010-12-13 15:13:34]
四季報買うなり、周囲の人に聞くなりして、自分で調べなさい。こういう掲示板で会社の風評を流布することは、後々問題となり、最悪の場合、名指しされた会社から訴えられることがありますよ。
2: 販売関係者さん 
[2010-12-13 16:59:40]
上記のレスが本来のやり方だと思います。

ちなみに、スレ主さんが選択した会社の中で、これから内容をつめていこうと
考えている会社の営業さんなら、ある程度の情報(事実に基づいての)なども
持っているかもしれません。

特に、自社に関する情報はしっかりと説明できる相手じゃなければいけないのは
当然ですけど。
3: 匿名 
[2011-03-30 21:59:28]
勝組。東札幌にある。いまだ一月の給料が払われてない。元***。また、一度丸鉄佐藤組って会社を潰してる。
4: ご近所さん 
[2011-07-04 13:24:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
5: サラリーマンさん 
[2012-03-02 04:33:29]
群馬県の良くない建設会社教えてください。
7: 匿名さん 
[2015-08-19 22:20:37]
ローコストで軒数を大幅に減らしてる所があったな
8: 住まいに詳しい人 [男性 50代] 
[2015-08-23 21:06:30]
設計事務所はどうも芳しくないようだね。今後少しずつ会社の数が減っていくと思うよ。残っていくところは本物だね。
9: 匿名さん 
[2015-08-23 22:16:18]
>>8
本物がどのようなことを指しているのかはわかりませんが、
色々なコネのつながりのある所もありますし、商売上手の所もあります。

ハウスメーカーと同じく、顧客第一の会社が残るわけではありません。
10: 匿名さん 
[2015-08-24 10:06:16]
ミ◯ワは顧客無視の経営で一回潰れたけど?
そういう官僚的な思考の人がいる会社は
経済が好調だから誤魔化せられているだけで
人口減で経済収縮が決まっている中で
いつまでも客が湧いてくるような発想は
とうてい生き残れないと思うけど?
11: 物件比較中さん 
[2015-08-24 12:21:03]
>>10
ミ〇ワは一度潰れて、顧客第一になったのですか?
そうは思えませんが・・・。

12: 匿名さん 
[2015-08-24 12:56:14]
>>11

顧客第一になったと
どこに書いていますか?
妄想もほどほどにしといた方がいい
13: 匿名さん 
[2015-08-24 13:23:54]
>>11

こういう屁理屈こねる馬鹿がいるハウスメーカーは潰れるね。
14: 購入検討中さん 
[2015-08-24 20:10:16]
憎まれっ子世に憚るだからなぁ。

お客様に良い会社が残っているとは限らない。
顧客第一で、お客様と真摯に付き合う良い会社も、かなり倒産してますよね。

良い会社であろうと、経営が危ない会社に申込みしたくない気持ちはわかりますが、
危ないと言われ続けて何年もがんばっている会社もありますし。

選定に難しい所だと思います。
15: 匿名さん 
[2015-08-25 07:09:50]
ほほぅ。
それではそのお客様と真摯に付き合って潰れた会社を
是非とも実名で教えていただこう。

そんな会社があればの話だが。
16: 検討中の奥さま 
[2015-08-25 08:02:15]
>>12
>>13
>>15
同じ人だとは思いたくはありませんが、
あげあし取りの文句や自己的な意見ばかりは見ていて見苦しいです。

もっとスレに則った意見を聞きたいのですが。
17: 匿名さん 
[2015-08-25 10:08:17]
>>16

どこがあげ足を取っているのかな?
断定したことを言っているから
根拠を示してくださいと言っているだけですが?

無責任に好き勝手なことを並べ立てていることの方が
スレに則っていないように思いますが?
18: 匿名さん 
[2015-08-25 10:34:41]
スルー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる