注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「江ノ電沿線で一戸建てに住んでいる人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 江ノ電沿線で一戸建てに住んでいる人いますか?
 

広告を掲載

えのでん [更新日時] 2010-08-15 08:04:52
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】江ノ島電鉄線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

江ノ島電鉄沿線にある一戸建てを購入したいと思ってます。
どんなに古くても、いい感じにリフォームして住みたいと思っています。
もしも近所にお住まいの方がいましたら、情報をお待ちしております。

具体的には

1.住んでいる(またはお勧めの)駅・町
2.周辺の雰囲気
3.すんでてよかったと思うこと
4.すんでて困ったこと

です。

[スレ作成日時]2005-08-30 18:54:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江ノ電沿線で一戸建てに住んでいる人いますか?

2: 匿名さん 
[2005-09-07 12:12:00]
戸建てじゃないけどレスがないようなので。
1 鵠沼駅。
2 閑静な住宅地
3 とにかく静か。海まで歩ける。
4 道が狭すぎ。海岸沿いの道の暴走族音が遠くに聞こえる。商店はあるがスーパーはない。
3: 住んでるよ。 
[2005-09-08 22:37:00]
親のものだけど。

1.稲村ガ崎
2.マターリしてていいよ。
3.海が近い。比較的変人が少ない。
4.東京まで通うと疲れる。休日は渋滞で外出する気なくなる。

1さんは一戸建てを買うなんて金持ちですな。俺なんて実家が鎌倉なのに安月給だから鎌倉に土地なんて買えないよ。
4: えのでん 
[2005-09-10 23:04:00]
皆様

レスありがとうございます。
また当方、全くお金持ちでも何でもないです。w
友人夫婦含めて3世帯ぐらいで一戸建てに住めたらいいなと思ってます。
それ以外にも、お金がなくてもいい感じに暮らせるアイデアを検討中(募集中!)です。

江ノ電沿線に探している理由は、
1.海が近い(つまり自然を体感できるかなと。)
2.実家が神奈川(大和)なのでできれば近いほうがいい。
3.東京から比較的近い。(職場が都内なので。。。)

といったところです。
職場の制約が外れれば、別にどこに住んでもいいんですが、
現実的には厳しいと思われますし、やはり住み慣れた神奈川で海が近い所がいいかと思ってます。

以上の前提で、できるだけ安い戸建てを探してます。
仮に不便だったとしても、別に気にしません。 >商店はあるがスーパーはない。
その辺は後から考えます。

何か進捗があったらこちらのスレッドに書き込ませていただきます。
今後も情報提供、アイデア交換のご協力お願いします。
5: 周辺住民さん 
[2010-05-11 08:32:31]
閑静な住宅地いいですね。
6: 仮住まい中 
[2010-05-24 19:54:55]
1湘南海岸公園
2マイナーで観光客は使わない(花火大会時は別)
3意外と穴場な静けさだけど、3駅利用可
4食品店皆無で片瀬5丁目のヤオフク(隣駅の鵠沼の方が近い)までいく必要あり。つうか、この辺りはみんなヤオフク頼りです。他にないんだもん。
7: 匿名さん 
[2010-08-11 21:35:22]
永住を考えないなら、戸建の賃貸を考えてもいいのではないでしょうか。
持ち主が事情で別の場所で暮らしている間だけ貸してくれるとかいう話も聞いたことがあります。
お金持ちの離れとかが借りられたら面白いでしょうね。
8: 契約済みさん 
[2010-08-15 08:04:52]
大学卒業後、都内数ヶ所、そして横浜の関内に住んで、どこもそれぞれ魅力ありましたが、地元の柳小路に家を買いました。静かな割に歩いて藤沢駅まで行けるのと、独特の落ち着いた雰囲気が気に入ってます。海も散歩感覚で歩いていけますよ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる