一戸建て何でも質問掲示板「ツーバイフォーをどこに依頼するか 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ツーバイフォーをどこに依頼するか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-09-12 10:45:00
 削除依頼 投稿する

今、ツーバイをどこに依頼すべきか迷っています。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

ツーバイフォーをどこに依頼するか

2: びっきーパパ 
[2005-09-07 23:14:00]
我が家は、SXLの木質系パネル工法(2x4みたいなもんです)で建てました!
参考になるかどうかわかりませんが、よかったらHPに遊びにきてください(^^)
「びっきーパパの新築物語」http://www.geocities.jp/bicky_town/
3: 南の島 
[2005-09-08 00:34:00]
うちはGLホームで建築中です。
色々メーカーもあるから迷いましたが・・
見た目で、GLの北米バージョンにしました。
4: 匿名さん 
[2005-09-08 00:59:00]
FPの家がお勧めです。
お住まいがどちらかわかりませんが・・・

http://www.matsuken.co.jp/
http://www.100kj.co.jp/
5: 匿名さん 
[2005-09-08 09:06:00]
安くあげたいなら地元の工務店おすすめ。
ハウスメーカーは経費率高いし。
6: 匿名さん 
[2005-09-08 12:43:00]
虚栄心をみたすにはM井ホームがオススメ!
7: 匿名 
[2005-09-08 17:49:00]
住友林業2×4で一年前に建てました。外断熱でメーターモジュールでとても快適です。
スタッフの方全て○でした。
8: 匿名です 
[2005-09-08 19:49:00]
住友林業ツーバイフォーの評判、具体的に教えてください。ちなみに横浜です
9: 匿名さん 
[2005-09-09 11:46:00]
私は大阪ですけど、M井ホームさんと争いました。結果設計も良かったです。内装とか部材とか・・etcは住友林業本体とまったく同じです。
外断熱は冬暖かく、夏涼しく快適でした。会社は住友林業の子会社になり、規模が小さいので、モデルルームとか、ショールーム等の規模が小さいので、オプション外にする場合、色々な部材メーカーのショールームに足を運ばないといけないかもしれませんが、
営業・設計・現場監督のみなさん、誠意のある人たちに私は恵まれました。これだけは、ご縁・相性・運とかもあるかもしれませんが、建築中も誠意ある態度で色々とやってくれましたし、営業さんもいまだに、近くに来たときは、寄って声をかけてくれますよ。
10: 匿名です 
[2005-09-09 15:24:00]
ありがとうございます!実はうちも三井さんと悩んでます。契約してからでないと比較できない点も多く
センスあふれる三井さんにはグラットきてるのですが、なにしろ値段が高いです。
住林ツーバイさんはフローリングもたくさん種類があり、キッチンお風呂の設備関係もそんなに変わらない
ので住林ツーバイにさんになりそうです。
これから20年保障の内容を比べて決定しようと思います。
11: 匿名さん 
[2005-09-11 14:39:00]
我が家は結局、住林ツーバィの方が見積もり額高かったですよ。だから、最初、M井の方が大きいメーカーだし、とても悩みましたが、住林にして本当に良かったですよ。
でも、建築中のトラブルが起きても、本当に誠意ある対処してもらって良かったです。
いい家建ててくださいね。
12: 匿名さん 
[2005-09-11 15:15:00]
M井、M菱、住林で検討して、住林にしました。選んで後悔はなく、前のかたがたのレスと同感です。
M井とM菱は見積りと現場見学まででしたが、M井の仕上がりは大変良く、
営業さんもお断りの時には紳士でしたし好印象です。
13: 匿名さん 
[2005-09-11 20:18:00]
ツーバイフォーの老舗といえば、三井ホーム。
私は三井ホームのMYREVE(マイレーヴ)にしました。
http://www.mitsuihome.co.jp/company/news/2005/news0414.html
http://www.mitsuihome.co.jp/product/myreve/index.html
マイレーヴは、「天井が2.6m」「ダブルシールドパネル」「次世代省エネ仕様」が標準装備で、坪54万円(税込み)からです。
マイレーヴは、三井にしてはコストパフォーマンスに優れた大衆向け製品です。

<参考になるかわかりませんが>
住んでいる所の展示場には三井ホームがなかったもので、最初は積水ハウスや大和ハウスと話をしていたのですが、知人が三井で建てて、とてもいいから話だけでも聞いたらと、紹介してもらったのがきっかけです。
最初はツーバイフォーって?というくらいの初心者でしたが、本やネットで調べて、ツーバイフォーの良さを知り、三井にしました。
住林は営業の対応(約束時間は守らない・要望が反映されない)が悪いので、論外でした。
延床面積40坪弱ですが、積水・大和と見積額は大差なしでした。
営業の方の意気込みと、商談時の会社状況(キャンペーン時期とかノルマの達成度合いなど)によって違うと思いますが。
14: 匿名さん 
[2005-09-11 22:13:00]

>住林は営業の対応(約束時間は守らない・要望が反映されない)
どこのHMにもいるんですね。
こんなときは機を改めるか、メーカーを変えるのが得策ですかね。
15: 匿名さん 
[2005-09-12 10:45:00]
結局行き着くところは、2×4は何処でも建てられる。
施工中に○○で建てていると言う看板と、○○で建てたと言う、
ブランドが欲しかったら、住林でも三井でも何処でもいいから大手。
コストパフォーマンスを重視するなら地場の工務店。
ただし、地場との値段差がどの程度出るかは、装備や内容次第。
大手、地場どちらでも必ず住設装備がいいということではない。
そのあたりを見極めればいいのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる