一戸建て何でも質問掲示板「一軒家。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 一軒家。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-16 20:57:38
 削除依頼 投稿する

一軒家を買って住んでみて後悔した方いますか?また、理由はなんですか?

[スレ作成日時]2010-12-09 18:48:58

 
注文住宅のオンライン相談

一軒家。

1: 匿名さん 
[2010-12-09 18:50:10]
後悔してる。
建てたけど住んでない。
2: 匿名さん 
[2010-12-09 19:08:56]
大満足しています。
でも、すまないと固定資産がデカイです。
年間50万なので。

戸建ては土地がベースにあるのでマンションと比べて固定資産が多いのかな?
3: 匿名さん 
[2010-12-09 19:45:33]
豪邸にお住まいなんですね
4: 匿名さん 
[2010-12-09 20:24:15]
別荘ですかね
5: 匿名 
[2010-12-09 23:13:50]
みんな固定資産いくら?
6: 匿名 
[2010-12-10 00:58:09]
地方で土地77坪・家30坪で年5万です。
7: 匿名 
[2010-12-10 06:55:39]
↑築何年ですか
8: 匿名さん 
[2010-12-10 11:11:26]
土地45坪、家が50坪で30万でした。
築1年です。
9: 匿名さん 
[2010-12-10 11:33:11]
うーん、うちの固定資産 年50万はきついなー。
最初から分かっていたけどな。

去年買ったのでかなり うまいタイミングで安く買えたけど
土地がでかいから仕方ないっすね。

ちなみに、路線価より低い金額で売買できたんだけど
みなさん路線価よりどれくらいの差がありますか?
10: 匿名 
[2010-12-10 11:43:57]
建物の固定資産なんてせいぜい10万~20万、しかも新築3年は半額でしょ。だから家にかかる固定資産は10万以内。結局、固定資産が有り得ないくらい高いのは、土地が高い都内もしくは近郊の話だね。(ヘーベルみたいな構造で延べ床100坪以上とかの家は別だけど、あくまでも一般的な家ってことで)
11: 匿名さん 
[2010-12-10 12:14:26]
なぜ「税」を付けない?
12: 匿名 
[2010-12-10 18:52:07]
税をつけないなら評価額とかにしないとおかしいな
13: 匿名 
[2010-12-10 19:49:12]
初めから税つけてねーんだから、細かいこと気にすんなや!税を付けないと意味が違うなんて、みんな分かってるよ。分かって書いてんだよ。
14: 匿名 
[2010-12-10 20:50:09]
すみません。私は分かっていなかったです。
15: 匿名 
[2010-12-11 01:20:26]
路線価かあ
路線価以下で買えるもんなん?
あれって土地代だけでしょ?
しかも低めに設定されているはず
16: 匿名さん 
[2010-12-11 02:19:51]
そりゃ土地なんて言値と買値が合致して取引されるわけで
人気がなかったり、売買急いでいたり、いわくつきだったり
で路線価を下回ることはあるよ
17: 匿名さん 
[2010-12-11 04:05:54]
なぜ「円」を付けない?
18: 匿名さん 
[2010-12-11 08:43:05]
土地の形や方角によっては路線価よりだいぶ安かったりしますよね。
ウチも路線価より安かったです。
その後、国から土地の購入額を訊ねる封書が届きました。
あーこうやってアンケートとって路線価を決めているんだなぁと思いましたが、面倒なので協力しませんでした。

一軒家サイコーですよ。
毎日楽しい。おすすめです。
19: 匿名 
[2013-04-16 20:46:57]
ベランダ狭いのに鯉のぼりでかすぎた、
20: 匿名さん 
[2013-04-16 20:57:38]
うちは競売の土地の転売だったので、仕入は安く、売値は安く見えても仕入原価から考えると高いというパターンでした。
とても欲しい土地だったので値切りませんしたが、後から考えると余裕で値切れたんだろうなと思います>_<

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:一軒家。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる