注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホーム(和歌山)って・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホーム(和歌山)って・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-21 19:15:04
 削除依頼 投稿する

センチュリーホーム和歌山ってどうなんですか?

[スレ作成日時]2005-09-02 11:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

センチュリーホーム(和歌山)って・・・

2: 匿名さん 
[2005-09-14 13:38:00]
外壁総タイル張りで結構値段も安いらしいです。
3: 土地勘無しさん 
[2010-05-09 23:45:13]
ハウスメーカーが建てた家は、それなりに良いでしょう。
それで満足する人は、それが正解だと言う事です。
人ぞれぞれに「好み」ってありますからね。
4: 匿名 
[2010-12-19 18:27:01]
なるほど。
5: 地元不動産業者さん 
[2010-12-20 13:53:33]
和歌山のセンチュリーホームは、ハウスメーカーではありません。
関東の同名会社ではなく、和歌山の中小工務店です。
お間違いなく。
6: 匿名さん 
[2010-12-21 02:30:51]
>>5

どちらのセンチュリーホームもハウスメーカーではありませんよ。

ビルダーです。何でもかんでもハウスメーカーと表現する傾向がありますが・・・
7: 匿名さん 
[2010-12-21 10:33:39]
亀のマーク(爆)のセンチュリーホーム・・・

ここの会社、鳴神時代はモデルも4.5軒あったけど、

今、1軒だったと思う・・・苦しいのかなぁ

なんか気の毒




8: 匿名さん 
[2010-12-21 12:20:29]
ここの会社

マンゴー栽培してるって知ってる?

会社のキャラクターをマンゴーに変えるのかな?

マンゴーで観光立県に貢献出来るといいですね

がんばれ!センチュリーホーム 

9: 匿名 
[2012-06-05 01:43:44]
水戸のセンチュリーホームも納得造りはじめたよ

時代はマンゴーより納豆だっぺ
10: 購入検討中さん 
[2012-08-04 17:06:59]
建てた人、感想聞かせて。
11: 匿名さん 
[2012-11-01 06:52:21]
価格も安いし、標準設備もそこそこ充実してるし、この会社と契約する予定だったんですが、結局、他の会社と契約しました。
タイル張りも美しく魅力ではあったんですが、明らかにセンチュリーホームが建てた家とわかる画一的な外観がどうも面白くないなと思ったんで。
モデルハウスも建物自体は大きいものの、他の大手住宅会社のように金かけまくりの豪華なものではなく、標準的な設備を用いている現実的なもので、そこはこの会社に対して好感が持てました。
まあ、値段が値段ですから、少々、安っぽさはありますので、予算に余裕がある方なら標準仕様をグレードアップした方がいいでしょう。
14: 契約済みさん 
[2013-09-25 21:25:19]
アフターサービスか゜できない会社はだめですね
15: 物件比較中さん 
[2013-09-26 22:47:05]
センチュリーのアフターサービスはイマイチなんでしょうか?
16: イタ 
[2013-09-27 14:24:45]
 10年間アフターがあるような計画書を渡されましたが、私は期待していませんし、期待できるとは感じていません。

 電話では記録に残らないのでFAXで何度も要望を送っていますが、音沙汰がなく数か月です。

 誠実さが感じられません。それは個人の資質ではなく、業務過剰で個人が仕事を回せない会社の資質に起因するものだと思います。ですから期待できません。

 そこで、私はセンチュリーの消費者の集まりが会社に強い意見が言えて、ここのアフターを計画通りに行う団体が欲しいなーと感じています。
17: 東海支店 
[2013-11-15 01:40:24]
はっきり言っておすすめできません。

私は以前 センチュリーホームと工事請負契約まで交わした者になります。
解約まで至った経緯として簡単に説明しますが、私は土地なし(候補地は有り)で、また銀行の事前審査も通していない状況でした。 来店した際にその候補地の資料を持って行ったのですが、プラン(企画住宅)を見せるだけで、その土地に入るか入らないかもわからない資料(実際には入らなかった 北側斜線の問題)で次までに決めてきて来てくださいと言われ、私自身 金額面に納得をしていまい展示場に返事をしに行きました。
その際に出された契約書が工事請負契約書になります。(初めての契約書類)
私も無知だった為、営業マンの言いなりになってしまい。最後には 今契約しないともうこの金額ではできません。また、この契約は今回のキャンペーンを受ける権利があるものです。と言われ、もし家が建てられなくなってしまった場合でも 印紙代の15000円だけで手付金は返金します。と話を受けて契約を交わしてしましました。

しかし、後日 不動産屋さんに上記の内容を話したところ、まだ土地の契約もしてない、
また銀行の事前審査も通していない。あと資料にも不足なものが沢山ある。(契約した際の建物の資料は、平面図と仕様書の2つ)と話を聞き、自分も調べたところ、資料も足りなければ、また現段階で契約をしてしまって失敗してしまった人が沢山いると知り、その営業マンが信じれなくなり解約の話をしに行きました。その時に向こうの支店長と話をしましたが、自分たちに不備はないとの事でした。
また今回の解約の経緯では、自己都合になってしまうと話をされ、
自己都合の場合だと、契約書には「甲は、必要によって、書面をもって本契約書を解除することができます。その場合、甲は、これによって生じる乙の損害を賠償します。乙が失った得ばかりし利益の平均金額は請負工事代金額の21%になります」となっています。

結果としは、解約はできました。解約方法ですが、弁護士さんに内容証明を書いて頂き、解約しました。また弁護士さん曰く、契約書類に足らない書類が沢山あるとの事でした。
失ったものとしては、印紙代1万5000円、手付金10万円。弁護士費用 2万5000円
と解約までの期間 約1カ月になります。
これから建てられるみなさんも契約には十分気を付けて頂きたいと願います。簡単には契約書を結ばない。またどうしてもその状況で決めないといけない場合はインターネットで調べるまた不安だと思ったことは聞き書類にして貰う等、そしてその契約書がその場面にふさわしいかどうかの判断を一緒に建てる方とそく相談されることをおすすめします。私の場合、仕事終わりの夜の12時に一人で行ってしまった為、嫁には契約書の内容の相談まではできませんでした。このことが今回の一番の反省になります。また時間については、期日は待ってくれなかった為、仕方なくその時間になります。以上です。
長文を読んで頂き、ありがとうございます。
18: 不満度120% 
[2013-11-28 23:19:41]
センチュリーホームは
絶対止めとぃたしかいぃです。

水道屋は下手だし
玄関タイルは何回貼っても
納得いかんし
クロスはシワだらけだし
ゴミも入り込んでいて
凸凹の場所が多いし。

キッチリ貼ってって言うても
クロス屋の腕が全くダメで納得のいかない
仕上がりのままで
ほったらかしにされてます。

会社としては
最低な対応しか出来ない。
19: 物件比較中さん 
[2013-11-29 00:11:45]
安いから職人も安い、当たり前の事。
文句言うと恥ずかしいよ?
売りが安いと原価も安い、職人は自分の日当を稼ぎたいからひとつひとつ丁寧にというわけには行きません。
想像つくでしょう。
20: 丸刈り 
[2013-11-29 12:40:19]
18さん、どこの営業所でのことですか?
22: イタ 
[2014-02-13 23:14:52]
(和歌山)センチュリーの入居者 さん。


「とてもお世話になった和歌山のセンチュリーさんに少しでも恩返しがしたくて」この気持ち私なりによくわかります^^
23: 群馬センチュリー 
[2015-06-19 08:12:40]

正しく、東海支店さんと同じです。
和歌山のセンチュリーさんが羨ましいです。
まだ、解約には至ってないですが、毎日不安で精神的に良く無い状態です。



25: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-02-09 14:30:33]
良く分かりませんが、和歌山のセンチュリーホームさんはとても良さそうですね。
26: 匿名 
[2016-02-09 15:00:03]
和歌山市のセンチュリーホームなら、この前行って来ました。
事務所のモデル展示場に案内してもらいました、営業の人の説明が分かりやすかったし、とても話しやすかった。
他の住宅展示場も回ったけど、センチュリーホームが一番しっくりきた感じです。 うちはここでお願いする事に決めました。
27: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-03-24 19:01:38]
No.26さん、和歌山市にセンチュリーホームで家を建てた者です。
設計士がほんとにいい加減な人が多いですよ。うちなんか、希望の間取りにしたいなら隣の土地をもう少し買えと言われました。結局、奥さんはおしゃれな家を希望していましたがごくごく平凡ら間取りの家になってしまいました。あと、地鎮祭の日は業者の指定の日にされかかりこちらからクレームを言うとあっさりと変更、大工の質も悪くタバコを吸いながら仕事をするし、電気の配線もこちらの要望を聞かずに勝手に設置するは大変でした。また、営業の人も良く辞めますよ。
今なら間に合います。やめた方がいいですよ。
28: 契約済みさん [ 40代] 
[2016-04-10 12:51:12]
No.27さん、No.26です。 今見ました、ご指導ありがとうございます。
実はあれから話が進んで、今月わが家が、着工します。
うちは間取り気に入ってます。 設計士さんはとても丁寧な方ですよ。
監督さんも気さくで話しやすいし、窓口になってもらってる営業の人は
若くてイケメン\(//∇//)\だし、私たちは自分の目を信じたいと思います。
もちろん大金払ってのマイホームです。それだけの家を期待しています。でも、色々とよくしてもらってると思ってます。
今は正直、出来上がるのが楽しみです。
29: 住まいに詳しい人 [男性 50代] 
[2016-04-10 19:18:57]
No27さんはおそらく、センチュリーホームさんのライバル会社の方の投稿なのでしょう。
私の知っているセンチュリーホームさんは、大工さんの指導もかなり行き届いているし、まして設計の人が隣の土地を買えなんて言うことは絶対にあり得ませんね。
設計の方も営業の方もみんな親切で評判良いですよ。
30: 匿名さん 
[2016-04-11 22:47:44]
どう感じるかはその人次第というのもあるし、相性もあるし…
ただ丁寧に対応して、正確に家を創り上げてくれるのであれば、それでいいといいますか。
家って大きな買物。
しかも一生かけての、ね。
そこがきちんとできていないとなりません。

ところでこちらはアフターはどうなのでしょうか。
何かがあった場合、来て対応してもらえますか?
31: 買いたいけど買えない人 
[2016-04-27 19:00:10]
和歌山センチュリーホーム
いい加減ですよ。全く連絡ありませんし、聞きたい事があり行ったんですが、その後連絡全くなし。駄目なら駄目と連絡ぐらいしよろな
32: いつか買いたいさん 
[2016-06-09 08:18:28]
和歌山センチュリーホーム
まず連絡がない。この時点で会社として問題
33: 住まいに詳しい人 [男性 50代] 
[2016-06-25 16:25:48]
No.31と32は同じ方でしょうね。多分、同業ライバル会社の嫌がらせ投稿でしょう。
和歌山のセンチュリーホームの皆さんは随分ときっちりとしていらっしゃいます。連絡しないなんてことはあり得ないと思いますので、すぐに嘘だと分かりますね。
34: 周辺住民さん 
[2016-07-05 20:22:55]
>>33
何を根拠に 嫌がらせと言い切れるのか 理解できません。事実、そのあり得ない事が起こっていて 何度か連絡をしても 何の対応もなく 二週間経ちました。

きっちりした人が対応してくれれば 問題ないんでしょうが センチュリーホームの皆がそうではないようです。
35: 匿名さん 
[2016-07-24 09:32:20]
モデルハウス見た人いますかね。
総タイルの実際がどんな感じか気になるところ。
36: 不動産業者さん 
[2016-08-02 10:36:37]
センチュリーホーム(和歌山)は、今はもはや地元で【良い家づくりを会社】の代名詞となっているようです。

事務所横?のモデルハウスは建ってかなり経っているとのことでしたが、色落ちもなくきれいそのものでしたよ。
37: 匿名さん 
[2016-08-11 11:37:25]
モデルハウスって点在してるイメージがあるけどここは隣にあるってことですか?

じゃあモデルハウスを見て隣に相談に行けばいいし、
逆に同伴でモデルハウスを説明してもらいながら見ることもサクッとできる、
これはメリットになってるんじゃないですかね。

コンタクトとりやすそう。
38: 検討者さん 
[2016-10-17 21:33:02]
確か13日でしたか?MBSのテレビで、和歌山のセンチュリーホームの多分ライバル会社?の紀の国住宅が欠陥住宅で全国放送されたらしいですね。その放送内容はインターネットで簡単に見れると友人に教えてもらったので、私も昨日見ました。本当にびっくりぞっとしました。

実は私は先日センチュリーホームの展示場も紀の国住宅の展示場も見てきた者です。
その時その辺のところを説明して頂きましたが、センチュリーホームは業界随一の施工技術が自慢だとのことですので 真面目にやっている会社には恩恵が有れば良いですね。我々消費者の為に、なお一層良い家づくりをお願いしたいところです。

私ももう少し色々なところを見て決めたいと思いますが、センチュリーは最有力候補の一つです。
39: 匿名さん 
[2016-11-17 12:36:18]
比較検討してわかるものが多いですよね。
だからいろいろと見て回れれば良いだろうなと思います。

全国放送したやつ、どれだろう。
探してみてみます。

技術力がわかるのってどういうところからなんでしょう。
素人だと丁寧に壁紙が貼ってあるとか、
フローリングがキレイとかしか判断基準がなくて。
40: ご近所さん 
[2017-08-20 15:00:32]
センチュリーさんは
工事がしっかりしているとの評判はありますね
41: 匿名さん 
[2018-03-21 10:19:31]
久しぶりに投稿します。
以前、こちらで投稿させてもらい批判的な意見をすると、同業者のような書き方をされました。
こちらは、和歌山のセンチュリーホームで実際家を建てました。その時の経緯を書き投稿しただけです。その後の状況は
5年経過し、扉に不具合があったので連絡すると、「担当者から連絡します」1週間たっても連絡なし、その後連絡すると
「担当者が変わり忙しいと」半分あきらめています。
こちらで建築を考えているかたは、担当に「保守担当の人は過去5年で何人ぐらい変わりました?」ときてみてください。
多分、私が建ててからからでも4人は変わっていますよ。また、担当者は1人です 建てた数を考えみてください、
それだけで、保守に関してはわかると思います。
私は、同業者ではありません
ただ、皆様には他にも良心的な建築会社や工務店がありますそちらをおすすめします。
人生で一番の高い買い物です、よく考えて購入をお勧めします。
長文になり最後まで読んでいただいてありがとうございました。
42: 評判気になるさん 
[2018-08-22 17:15:49]
有田川町で半年ほど工事が停まってる物件がありました。
43: 匿名さん 
[2019-10-19 22:48:10]
契約まで至ったものです。契約に至るまではかなり丁寧に対応頂きましたが、いざ契約が終わると対応が後手後手になってきています。どこの工務店でもこんな感じなのかな? 不信感さえ抱いています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる