注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡崎市のウッドアートスタジオについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡崎市のウッドアートスタジオについて。
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2019-09-18 11:23:03
 削除依頼 投稿する

ウッドアートスタジオについて情報がなくて困ってます。
他の検討中ははイトコー、友紀建築工房、安水建築で迷ってます。
岡崎市のウッドアートスタジオの評判・建てた方の意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2010-12-07 13:18:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡崎市のウッドアートスタジオについて。

25: 戸建て検討中さん 
[2018-03-29 21:39:09]
>>20 通りがかりさん

私は別に気にならないし、あいさつ回りが無くてもなんとも思わないが、お宅みたいな面倒そうな考えの隣人が居ると考えたら面倒なのであいさつ回りしようと思いました。

気づかせて頂きありがとうございました。
26: 匿名さん 
[2018-04-16 11:33:22]
面倒でも挨拶するの当たり前じゃないですか?25はそれ書き込む必要あります?関係者ですかね?5年前から少しずつ建築会社見てて、やっと建てるからここって決めていた会社がこの会社だったんですけど先日久しぶりに行ってみたらぜんぜん雰囲気違がちがいました。そのときは営業の人と何回か話をしていいなって思っていたのにその人もいない。僕は絶対辞めないですから何年後でもたぶんいます、他社はそのころは誰もいないと思うからその時点でアウトってわかりますよって自信満々な言葉が印象的で、かなり先に建てるって言ったのにもかかわらずちゃんと対応してくれたのに、本人居ないしまさにここがその通りじゃん。あの時はいつ行ってもたくさんお客さんが来ていたけど全然来てなかったし、いつも来る手紙の内容がなんか変わってきたって思っていたけど書き込みみるとやっぱりいろいろ変わったんですね。
27: 匿名さん 
[2018-06-10 14:38:51]
たまたま検索していたら
掲示板を見ましたので書き込みしますね。
私達はこちらで新築工事をお願いしましたが、
工務店さん側に何も言わなくても隣近所には建設のご挨拶に行ってくれておりました。
担当営業さんによって、違うのでしょうかね?

基本耐震計算の構造以外に、
制振ダンパーも、付けることが出来ます。
私達の家は結局ダンパーは付けませんでしたが、付けた場合の差額は、プラス50万円程だったと記憶しております。金額はお家の構造や広さによって違うとは思います。
気になる方はやはり可能ならば一度工務店を
訪れてみると良いと思います。
人と人の相性というのもあると思いますので。
私の場合は、契約前後で印象は変わっていなくて、アットホームでとても良い会社だな、と思っていますよ。どなたかの参考になれば幸いです。
28: 匿名さん 
[2018-08-09 12:59:51]
実際に建てられた方の書き込みがあったんですね。

担当者さんとの相性によって、かなり会社への印象というものは変わってくるのだろうと思います。
熱心な方に当たるといいなと思いつつ、
全社的にレベルが高いのが本当は一番でしょうか。
知識が豊富な方と当たると、
打ち合わせもスムーズそうですものね。
29: 匿名さん 
[2018-12-29 22:36:40]
現状は一族経営じゃないでしょうか。
営業の知識、レベルも低く外注の建築士のデザインのみで集客している会社という印象を受けました。
長く付き合う事を考えるとオススメはできませんね
30: 匿名さん 
[2019-01-17 20:16:25]
ご近所への挨拶は地鎮祭の時に回ってくれました。
良くも悪くもアットホームです。
いわゆる標準がないので、ある程度自分で選びたい人向けだと思います。なので、いくらでもお高くなりますし、予算内に納めるのも自分たち次第でしょうか。
私は基本やりたいこと全部つめて見積して、精査する感じでした。私には合ってたと思いますが、相性があると思います。
ご自分で行ってみるのが一番です。完成見学会とか、一軒一軒、テイストが違うので面白いです。
32: 匿名さん 
[2019-02-19 16:08:49]
煙突の屋根の家、なんだか可愛らしいですね。
やはり、家の中に実際にストーブを付けているのですよね?住宅地だとなかなかストーブのある家はできないですが、
そういう風に対応してくれるということで、
やってみたいこと、遠慮しないで言ってみるのが吉かもしれません。
36: 名無しさん 
[2019-04-08 09:34:56]
施工例見てていいなぁって思って話を聞きにいきましたら対応が怪しくて変だと感じていました。
高いとは聞きましたがいい感じになるならいいかなって思ったけど、過去の事と思えば納得です。
確かに適当というか素人じみていましたので結局、検討に費やさせらた時間が無駄でよっぽどグルービーホームのがいいですね。
38: 匿名さん 
[2019-05-14 10:38:06]
おしゃれでカタログのようなフォトギャラリーを拝見しておりますが、
内装だけでなく家具や小物もスタイリッシュでいいですね。
構造体、断熱材、建材、価格についても知りたいと思えば
見学に行く必要がありますか?
公式ホームページでも、もう少し説明が欲しいかな?と感じます。
39: 匿名さん 
[2019-06-07 17:07:54]
かなりよい木材を使っているようなので、
値段はしてきてしまうのかなと思うのかしら…と思いました。
でも何をどうするかによって値段もかなり変わってくることでしょうから、
そのあたりはある程度調整は効くのでは無いかしら。
値段については、そもそも聞いてみないことにははじまらないかもしれないですね。
40: 名無しさん 
[2019-06-14 00:03:01]
建築業の値段は建築会社によって変動します。
高い要因は材料よりも人件費が大きく割合を占めています。
契約前の営業で出してきた概算見積もりも実費用に入れてくるぐらいですからこの会社の値段が高いのは総施工費用の割合を増してるんでしょう。
細かな詳細は見積もりには出てきませんし素人には分かりませんからね。
41: 匿名さん 
[2019-06-27 09:36:10]
公式サイトの施工から、家のデザインにとことんこだわるメーカーさんなのだと感じます。
ライフスタイルを形にできる家がコンセプトだそうで、打ち合わせには時間がかかりそうですが、
最初の打ち合わせからプランができるまでどのくらいの期間がかかりますか?
少し前の投稿に担当が変更になったとありますが、スタッフは何人いるのでしょう?
42: 名無しさん 
[2019-07-11 23:49:37]
スタッフの総数は10名程だと思います。
初めから付き合っていく営業担当は2、3名ではないでしょうか。
営業の入れ替わりは激しく設計担当者が営業に回る程です。
現場監督ですらベテランさんが辞めているのでクレーム対応や劣化に対しての対応も経験が浅い者が対応しているので悪いらしいです。
今ではそれぞれの分野でベテランが辞めているのでうまく機能してないのが現状ですよ。
この会社は外注の建築士が設計、デザインしたものに対してただ建てるだけです。
打ち合わせはヒヤリングからプラン作成まで早くて3ヶ月くらいじゃいでしょうか。
44: 匿名さん 
[2019-09-18 11:23:03]
値段だけだったら、大手HMの方がお得になることもあるでしょうけれど
こういうところだと、どちらかというと建てたあとのおつきあいができるとか、
地域密着ならではの面倒見の良さというのが大切になってくるのでは、と思いました。
そういうことができていると
とてもいいかと思いますけれど…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる