注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新葉建設・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新葉建設・・
 

広告を掲載

みかん [更新日時] 2020-09-14 13:40:23
 削除依頼 投稿する

千葉で新葉建設と言えばテレビ、ラジオ等で結構、名が知られてますよね。評判はどうなのでしょうか?地震に
強いなんて今では当たり前の事ですし。建売だと内覧もできイメージがわきますが注文住宅だとイマイチ、
イメージがわかず・・・注文住宅のデメリットってありますか??

[スレ作成日時]2005-09-21 19:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新葉建設・・

2: e戸建てファンさん 
[2010-05-15 11:06:52]
最近新葉の物件も見ましたが、
他の住宅会社に比べると会社の体制や営業の説明も
しっかりしていたように感じました。

3: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 08:25:45]
最悪です
購入する前に、低地に家を建てた為、担当の営業マンに冠水しないか、何度も聞いた。
営業マンは、(絶対、大丈夫。ここ数十年冠水してません)
その言葉を信用してしまったため、今、とても後悔してます。
毎年、庭はトブ水で冠水。大雨があるごとに、車を避難させ、危うく家の中まで水が入ってくるところでした。
現在、松戸に住んでますが、まわり一帯も新葉建設で皆、同じように後悔してます。
直接、新葉に連絡しましたが、その営業マンは退職したとかで、うまく逃げてました。
絶対、この会社だけはやめたほうがいいです。
4: g 
[2014-12-13 16:06:56]
名が知られている=安全という意味ではないと思いますよ。
他の方も言ってますが、営業マンが辞めたら自損をどう埋めますか?

地震も火災も全焼でもしない限りなかなかの事故補填が必要になります。
建売でも注文でも、どこまで補償されるか and どこまで信用できるかです。

表向きはそこそこの造りで見せていますが蓋を開けてみたら
中身は酷いものだったというリスクも想定すると他の会社、
補償が必要になっても倒れないくらいの規模の会社と取引をした方が
無難かもしれませんよ?

予算の問題があり仕方ないというケースならば残念ながら
購入後に何があっても自己責任という覚悟は必要かも。
仮に集団訴訟にでもなって倒産されたら営業マンが辞めた程度では済みませんし。
5: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-02-18 20:30:14]
最高ですね。
色々な箇所で不具合、一階のドアーとかが上からの重みで閉まらない。嫁とは、喧嘩の度に、最終的にこんな家を買いやがって❗
離婚に至りました。
6: 購入経験者さん 
[2016-04-19 01:08:14]
最悪中の最悪。
住んですぐに風呂場の台が壊れたわ。
それはメーカーさんのせいだと責任逃れ。
キッチンは好きな用に出来ないと言われ、古くさい仕様。
おまけに1ヶ月後に様子を見に行くと言ってたのに、来たのは随分後。
細々とした不満たくさん。
本当に最悪な買い物したわ。
返品きかない買い物だ。
住み心地いいなんて思った事ない。
今は耐震が大丈夫なのか心配。
7: 匿名さん 
[2016-09-23 13:04:12]
最悪です
騙されました
浸水の恐れがあるか営業マンに聞きましたが、
その営業マンは全然ありません。
江戸川が洪水にならない限りと説明されました。

その2年後、台風で新葉建設の購入したところばかり浸水
近所の人達も新葉建設で購入したことを失敗したと言ってます。
また、その被害があってから松戸市のハザードマップを確認しましたが、
おもいっきり浸水する土地でした。

通常、不動産ならそのことも知っているはずです。
隠して販売したのでしょう。
安い土地を購入して、騙して高い値段で販売するのがやり口です。

8: 匿名さん 
[2016-09-23 14:07:19]
業者さんの言い分をうのみにせずに、購入前にご自分で市役所へ行ってハザードマップをチェックする位慎重になって欲しかったです。嘘を言って騙しても売りたかったのでしょうね。
9: 匿名さん 
[2017-07-01 12:25:10]
床下浸水が起こることを知っているのに、平気で売る会社です
今、近所で署名、訴訟を検討してます
絶対にやめた方がいいですよ
10: 購入済み 
[2017-11-17 16:29:20]
やめた方がいいです
ぼったくり会社です
ドアも木目?
よく見たら木目調のシール(笑)
最近はところどころシールがはがれてきました。
家庭が家のストレスで崩壊するところでした
一生恨みます
11: 名無しさん 
[2018-06-04 21:35:47]
もう数年前ですが、松戸駅すぐの一戸建てのチラシを見て行ってみました。

チラシには詳しい住所が載ってなかったので実際に見てみたいと伝え営業マンと行ってみると、確かにホントに駅近、というか線路脇の傾斜地。

どう考えても住宅用の土地とは思えない場所。
そして営業マンは「こんな所ですよ、しかもその線路側にはウチのデッカイ看板建てますので日当たりもよくないしね、土地が斜めだからね、大きめ車なんて底を擦っちゃうよね」と全然売る気ナシ。

その代わり…と駅近希望の我が家の意見を無視して、松戸の外れも外れの方の新築物件を見てください、と。
有無も言わさず連れていかれ(苦笑)畑の真ん中に建築中の物件へ。
最寄り駅までは自転車で20分、しかも坂道、買い物する所は全然ナシ、そのわりに4000万円と高い。冗談じゃないと帰りました。

しばらくして駅から見てみましたが看板なんか経ってなくて、あれは客寄せのニセ物件チラシだったんだなーと。

結局、センチュリー21系の不動産会社で葛飾に一戸建てを買いました。畑の真ん中の家より安く(笑)
サイテー最悪な会社です。絶対すすめません!
12: 匿名さん 
[2018-07-10 12:24:53]
確かに最悪ですね。
契約させるためにまず物件を押さえさせる。
10万円くらい入れたかな。
押さえを解除したら10万円は戻ってこないとの事。

10年位前ですがね。いい勉強になりました。
13: 評判気になるさん 
[2020-09-14 13:40:23]
無印良品の家を検討しています。
株式会社ハウスコンセプトという会社がネットワークパートナーとして北松戸駅前とつくばにモデルハウスを出していますが、そこの社長が新葉建設の社長と同一人物のようでした。
新葉はあまり評判がよくないようですが、無印の家でも施工不良など発生しているのでしょうか…?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新葉建設・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる