住宅設備・建材・工法掲示板「サンウエーブキッチン。リシェルとアミィで迷ってます…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サンウエーブキッチン。リシェルとアミィで迷ってます…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-01-12 16:27:15
 削除依頼 投稿する

リシェルにするかアミィにするか予算の都合上迷っています

リシェルなら引き出しの底板がステンレスのスタンダードタイプ
IHや換気扇のグレードを押さえて扉グレードも中の下ぐらい(7段階中で下から3番目)

アミィならパタパタくんをつけたタイプ
換気扇やIHなどはカタログの中では結構いいものをつけれます。扉グレードは中の上ぐらい

サンウエーブのキッチンをお使いの方、実際の使用感など教えてくださいm(__)m
ちなみに調理スペース、シンク共に人大にする予定です

[スレ作成日時]2010-12-03 07:26:50

 
注文住宅のオンライン相談

サンウエーブキッチン。リシェルとアミィで迷ってます…

24: 匿名 
[2011-05-09 22:58:19]
皆さんの意見見させて頂きました。
実は我が家も只今キッチンの入れ替えを考えています。
メーカーはサンウェーブと決めているのですがグレードを迷い、結局予算の関係上アミィに決まりそうです。
二世帯住居なので、今回は2階のリフォームの為、購入を考えています。
やはりグレード的にはリシェルの方が良いのですが...
サブキッチンという事で、アミィで十分かなと。

ちなみに...
パタパタくんで検討中です。
パタパタくんのご意見を拝見し、使い勝手に少し心配がありますが...
25: 購入経験者さん 
[2011-05-10 00:35:51]
リシェルがいいですよ。いろいろ見ましたがリシェル最高。性能が良い。
アミィと比較されていますが値段が全然違うと思うんですけど・・・・
細かく見ると比較対象にならない。
26: 契約済みさん 
[2011-05-10 07:44:08]
>25
性能では比較対象にならないけど、値段が安いからどうしようかな、ということですよ。
実際に入れる時は定価の差以上に価格差が出ますし(値引率が違うので)。
27: 匿名 
[2011-05-10 10:50:30]
うちは最初、アミィでしたよ。リシェルは高いといわれたので…(^^;)
でもキッチンの高さが私の身長に合わず妥協しようと思ったら主人が試しにリシェルの見積もとったらと言ったのでとってみたらリシェルの方が安くなりました。アミィと同じ使用にして私の希望だった高さをクリアしたのでリシェルにしました。
組み合わせ次第でリシェルの方が安くなりますよ。
28: 購入経験者さん 
[2011-05-10 10:59:37]
うちは旧タイプ?のアミィ
リシェルは選べませんでした
けど別に使い勝手に問題はないと思いますよ

食洗機は深いタイプが良いです
うちは旧タイプ?のアミィリシェルは選べま...
29: 匿名さん 
[2011-05-10 11:16:41]
リシェルです。
シンクはデュアルコート(アルミ)、ワークトップは人大です。
人大シンクにがなじめなくてアルミにしましたが、コートがかなり効いています。アルミ?というほど汚れがつきません。
収納も使い勝手抜群です。
キッチンクローゼット(カップボード)もサンウェーブですが、全く問題なく美しい。
悪いところが何もないので、びっくりです。

30: 匿名 
[2011-05-10 23:04:27]
アミィですが、今年4月に新型が発売し、かなりグレード良くなっているみたいです。
機能性はもちろん、
カラーやその他のオプションも豊富になり、高さも90㎝まで選べるようになりました。
標準装備でも以前よりグレードが上がっていますとの説明受けました。
(その分値段も少し上がっているようですが)
私は前のデザインを知りませんが、新型はかなり使い勝手が良さそうでしたよ。

31: 匿名さん 
[2011-05-30 17:57:51]
リシェルのレンジフードのお手入れは大変じゃないですか? 板の部分が大きいのではずして洗うときシンクでは無理そうですよね。 それともはずして洗わなくてもきれいにキープできるのかしら? クリナップのクリンレディのレンジフードの板は小さくて洗い安そうです。 見積もりではリシェルのほうが安いので悩んでいます。 リシェルを使っている方教えてください。
32: 新築予定 
[2011-06-05 15:58:24]
リシェルで見積もって、定価200万程度、メーカーと相談したら、(若干安い)アミィを見てみたらどうと言われました。今回新型のアミィを見てから判断したいです。
33: 匿名 
[2011-06-07 12:20:48]
アミィもリシェルもそんなに大差はないと思います。
パタパタくんがいるならアミィ、収納力をとるならリシェルという感じでそれぞれポイントがあるので自分がどれを重視するかだと思いますよ(^-^)
34: 匿名 
[2013-02-17 22:34:41]
かなり長い間書き込みのないスレですが…
ただいまキッチンを検討中です。

リクシルのリシェルか、クリナップで考えています。
使用されている方、過去検討された方おられましたら使用感やデメリットお聞きしたいです。
宜しくお願いします。
クリナップは見学前で商品確定しておりません…。
35: 匿名さん 
[2013-02-17 22:42:10]
>34
リシェルで何の問題もないと思いますが、
クリンレディも同等の使い心地は得られると思います。
ショールームで実物を見比べて、見積もってもらって、それで考えればどうでしょうか。
HMの付き合いやらで値引きの率が全然違うので、定価なんてあってないようなもの。そこには注意です。

そうしてクリナップのショールームでSSを見てしまって、
「こんないいのあるの?」とまた迷ってしまうのも、よくある話ですね。
私はキッチン選びが一番楽しかったなあ。頑張ってね。
36: 匿名 
[2013-02-17 22:52:11]
35さん、有難うございます。リシェルいいなぁと前から思っていたのですが、新しくでたくるりん排水溝の使用感てどうなんでしょうと思ったり…。
クリナップも同等グレードで検討になると思いますがよく見てみます。
有難うございます。
37: 購入検討中さん 
[2013-02-18 16:34:57]
リシェルとヤマハのべりーで迷ってます。
シンク下の収納はどちらも二段収納にするとして、どちらがいいんだろう
悩みます
38: 匿名さん 
[2013-02-23 00:10:15]
散々SRまわっていろいろ見て触って確認しましたが、断然リシェルです!!
ほかのキッチン(アミィ含む他のメーカーも)にはない収納力です!
デザイン的にも勝っていると思いましたが、引き出しの重さ?引き出しやすさというのか
クリナップのものとは比較にならないくらい軽く開けれたというか、軽かったというか。。。
キャンバサーが『20度に開く扉がテコの原理で軽く引き出せる』とかそのような説明を
してくれました。
実際使い勝手も大満足だし、掃除もしやすいしオススメします。
39: 働くママさん 
[2013-02-26 23:06:10]
私もクリンレデイかリシェルで迷っています。かたづけ下手なので細かい収納ができる気がするリシェルが私の中では1歩リード。L型なのでコーナーの収納も大事。迷います。
40: 購入検討中さん 
[2013-03-31 16:03:01]
収納力ならクリナップの方が良いでしょ。
足元収納は他のメーカー使いにくいし奥行き微妙。
つか、ステンレスキッチンと木製キッチンを比べる事自体可笑しいと思います。
もちろんリシェルも良いキッチンですけどね。
41: 匿名 
[2013-03-31 20:46:57]
リシェルにもステンレスキャビネットありますよ。
私はそこまでは必要ないと思ったので、底板のみステンレスにしましたが。。
ちなみに収納はクリナップs.s.の予定です。
本当はメーカーを統一したかったのですが、我が家の限られたスペースにはクリナップのキッチンはおさまりきらず、コーナー収納はリシェルのものでは納得出来ず、、でこういう形になりました。
42: 匿名 
[2013-04-03 09:06:02]
私もリシェルの底SUSにしました。色を悩み中です。
収納は造作にして中にダウンロールをつけてもらう予定です。
リシェルの決め手は収納力と新しいくるりん排水溝ですかね。
43: 匿名 
[2013-04-03 09:55:48]
ラクエラにしたかったけど、高すぎてあきらめました。

ニトリのキッチン使ってる人いますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる