注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「タマホーム」ご存知ですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「タマホーム」ご存知ですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-09-27 02:57:00
 

引き続きどうぞ

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/14178/

タマホームオフィシャルサイト
http://www.tamahome.jp/

[スレ作成日時]2005-01-30 10:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「タマホーム」ご存知ですか? その2

576: タマタマ 
[2005-04-15 22:44:00]
タマの展示場と実際建てている現場を見に行くと一目瞭然だよ。
展示場は1ヶ月くらいで建ててるから天井なんか見るとかなり荒い出来です。
他のメーカーのモデルハウスと違ってタマのモデルルームはあれが最低で
あれ以上悪くなることはないよ。
でも、ほとんどの人がそのモデルハウスを見て標準の充実さを実感して
選んでいるはず。
私もその一人です。モデルハウスで気になるところはドンドン言ってみてください。
しかし、押入や障子や襖の溝等目の届かない所にはかなり雑な素材を使うのはコスト
削減上仕方ないらしいですよ。
よく営業マンと話してみては?
577: お美濃 
[2005-04-16 02:18:00]
そうですね.素人目で裏、見た所で不安が積もるだけかも?
相手はプロだし 色々勉強しながら切り詰めて行こうかなと...!
私にとって一生に一度の買い物と思い、予定金額範囲で後悔のない
納得の行くマイホームをと思っても、少ない時間の中では なか々難しい
事ですね。 セキスイ、ダイワなど一流メーカーでは坪60〜70万と
手も出せませんが 40万位までは覚悟して 他にもいいメーカーもあれば
教えて下さい。 ちなみに「たま」津展示場を見た限り、上記メーカーにも
引けを取らなく思えたのが第一印象ですが 将来のメンテナスに今一つ
乗り切れないのが今の気持ちかな・・・? アイフルの場合 メンテは
アサヒグローバルが引き継ぐとの事 と耳にしましたが、詳しい方
教えて頂けませんか。
578: 匿名さん 
[2005-04-16 16:37:00]
メンテナンスって10年間保証じゃないのですか?
で再度検査してもらって最長35年まで保証をつけられると思いますよ。
私も家のデザインという面ではちょっと劣る気がしますが
トータル的に見て余裕を持って生活が出来るタマが一番良いと思っています。
人それぞれ財力も違うでしょうから非難する方もいると思いますが
私達は満足して建てています。
579: タマに決めた男 
[2005-04-16 17:59:00]
最近、仕事が忙しくてなかなか見られませんでしたが・・・・
>577さん
どこのハウスメーカーで建てるかというのは悩みますよね〜
僕もあちらこちらでいろいろなメーカーの家を見てまわりました。
そして、いつもタマホームってどうなの?と聞くと・・・
どこもタマホームは選択出来る物が少ないから安いとか決定的に劣っている
ところが見つからずタマホームに決めました。
アイフルホームとタマホームたぶん金額的には変わらないと思います。
僕はユニバーサルホーム(福岡)と見積をしましたが総額ってそんなに差が
ないのですよね〜算出方法が違うだけで・・・・
僕がタマホームに決めたのは腰板や出窓やキッチンと言った装備が充実していたからです。
きっと、そういう価値観ってのは人それぞれでしょうから比較してみるといいと思いますよ。
結構嫌な顔されましたけれど・・・・(笑)
今担当してくれているタマの営業は、嫌な顔せず自信もって答えてくれたこともあって
安心してタマに決めました。
ただ・・・話を聞くと担当営業によってあたりはずれが多いようですね〜
でも、それは多かれ少なかれどの業界でもあることだと思いますが・・・・
一生に一度の買い物ですものね〜
580: 匿名さん 
[2005-04-16 21:00:00]
おーい、いい加減、次スレ建てて、そっちでやって下さい。
前のタマのスレがあまりに長くなって掲示板全体が重くなったのを
もう忘れたんですか?
お願いした片っ端から書いていくとは、まったくもう。
581: 匿名さん 
[2005-04-17 00:54:00]
>580
ではあんたがたてたら?
582: 匿名さん 
[2005-04-17 08:36:00]
579さん>納得にました。先々週、津支店オープンで10軒限定
サービスが有りましたが、四日市オープン(来週予定)でも
同様、記念サービスを見込んで見たら、かなりラッキ−な買い物に
なるのでは???タマちゃんで建てられた皆さんの経験談などで
色々と励みになりました。来週が楽しみです。      
        素晴らしいサイトですね!  

583: タマに決めた男 
[2005-04-17 10:42:00]
>582
僕もそう思います。批判する人もいていいと思うし
でも、ここに来てみるとタマで建てた人が自慢していて
数少ない選択商品についてあ〜でもないこうでもないと比較していて
大変参考になっています。
僕も契約は完了して7月着工予定なんですが、ここで学んだことが
とても役だっていますよ。
いろいろ知っているから営業の方も気が抜けないでしょうし
隠しても仕方ないことだから素直に教えてくれます。
是非、一緒に家造り楽しみましょう〜
584: 匿名さん 
[2005-04-17 11:05:00]
>581
と言う輩が居るとは思いましたが、使う人間が自主的に建てるのがマナー
でしょう。
私は、この掲示板全体が重くなるのが迷惑なので書いたまでで、タマさん
とは縁が無いため、利用しておりませんです。
585: 581 
[2005-04-17 11:09:00]
と、思ったら、建ててくださった方がいましたね。

その3が出来たようですので、以降はそちらでお願いします。
586: 匿名さん 
[2005-04-18 08:52:00]
「タマホーム」ご存知ですか? その3

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13834/
587: タマの柱は構造用集成材 
[2005-04-30 14:30:00]
タマは柱などは4寸杉の無垢材と思っていたのですが、展示場にいってみると
構造用集成材のJAS規格のラベルが4寸柱見本に張られていました。
私が勘違いをしていたのでしょうか?
個人的には集成材の方が強度が保てて、あばれも少ないと思っております。
でもこのスレでは皆無垢材といっていますよね。
私の勘違いでしょうか?
588: タマで建築中 
[2005-07-21 22:14:00]
初めまして。皆様の意見を参考にタマで建築決定!建築中です。
私は、4寸集成材でした。私の建築中の家では只今、外壁が終わり、内装を大工さんが、連日、2人で19時以降まで
作業をしてくれております。今の所、すべてに満足中です。
連日、建築中の家には、顔をだして大工さんとワイワイ話など
しております。大工さん達は、とても良い人達ばかりです。
最近、大工さんが休憩中に話す内容といえば、あの値段でこの材料
この仕様が考えれない!!その話ばかりです。
オプションは何ですか?と大工さんに聞かれ3箇所だけです・・・
と答えて吃驚していました。得した気分になりました!
589: 匿名さん 
[2005-08-18 23:43:00]
初めまして。教えて下さい。昔にあった ダイライトは どうして合板になったのですか?
590: たろう 
[2005-09-15 13:10:00]
今もダイライトはあります。コスト的にダイライトは高いので合板が多くしようされています。
591: たろう 
[2005-09-15 13:12:00]
私は木材の販売をしていますが集成材はおすすめできません。私どもかなり販売していますが・・・・・・・・

592: 花子 
[2005-09-22 10:46:00]
初めてメールします。うちの親が家を新築しようかと考えていて、どこに頼むか迷っています。
私的にはタマホームさんがいいのでは?と思ってますがタマホームさんで建てた方の意見を参考にしたいと
思っています。良い点、悪い点よければ詳しく判り易く教えていただけたら宜しくお願い致します。
593: じろう 
[2005-09-22 11:19:00]
ダイライトは水に弱いと聞きます。また釘が抜けやすいともききます。
あと、私も木材を販売しておりますが、自分の取り扱っている商品に自身をもって販売しております。
たろうさん?もっと自分で販売してる商品に自身をもたれては?
余計なお世話でしょうね。
594: 匿名さん 
[2005-09-23 17:10:00]
タマホームご存知ですか?その5 がありますよ〜。そちらに移動されてくださいね^^。
595: 管理人 
[2005-09-27 02:57:00]
タマホームご存知ですか?その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13163/
こちらに投稿頂きますようよろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる