東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「多摩都市モノレールを応援するスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 多摩都市モノレールを応援するスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-25 16:36:04
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】多摩都市モノレールの住環境| 全画像 関連スレ RSS

やちゃった感が否めない多摩都市モノレールをみんなで盛り上げよう。

[スレ作成日時]2010-12-02 19:04:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

多摩都市モノレールを応援するスレ

19: 匿名さん 
[2011-04-03 09:00:08]
>>18

停電・節電中は30分に1本間隔運行ですね。
けっこう不便です。
20: 匿名さん 
[2011-04-03 09:30:19]
ド田舎って言われても。別にふつうだよここ。
デパートが無いだけでまあまあ良好な部類だと思う。立川駅、八王子駅に挟まれてるし。
中央線、京王線、モノレール通っていて施設、福祉、育児、住環境別に問題ないらしいよ
学歴、世帯収入もどこかにアップされてたけどそれなりの人が多いみたいだし
中央線上の人気高級エリアと比較されるのなら仕方がないけど田舎ではない

他県から比較対象とされるのはどうかねえ。(神奈川県の一部を除く)
収入ランキングや調査書データーで見てもね。
だって本当の田舎ってもっとこういう所でしょ?
人口少、畑が多い、バス本数経路少ない、街灯無い、終電が11時台まで、単路線しかない
大学や公共施設無い、高齢化、世帯収入格差、地下相場安いとか色々絡んでくるし

とはいえ田舎が悪いとも言えないけどね。私は緑多い街がすき

21: 匿名さん 
[2011-04-05 07:49:22]
多摩っていうだけで、田舎ってイメージはあるのかもしれないですね。
私は多摩生まれの多摩育ちですが、
別に田舎だと言われてもなんとも思わない。

けど、緑もいっぱいで暮らしやすいから好きですよ。
22: 匿名さん 
[2011-04-05 13:00:59]
アートマンなどがある京王線聖蹟桜ヶ丘は日野市でしたっけ?
車で通過しただけですが、駅前かなり綺麗で便利そうで思わず今どこ走っていたっけ?
多摩なのここ?ここはどこだったっけ?と目を疑った記憶がある
23: 匿名 
[2011-04-05 15:05:19]
えっ?
聖蹟桜ヶ丘は多摩市だよ。
それより多摩モノレールって断層の上を通ってない?
うちのpc…国土地理院のHP見ずらくて確かな地番わからないけど…
24: 匿名さん 
[2011-04-06 20:02:14]
多摩市だったんですね。どちらも東京にしては穏やかに暮らせそうで良さそうな所ですね。
25: 匿名さん 
[2011-04-06 20:48:13]
多摩センターにアウトレットモールを作ればもっと活性化すると思うんだけどな
26: 匿名さん 
[2011-04-06 23:45:57]
でもすぐ近くに全国で何番目かのでっかい三井アウトレットモールあるものな
八王子市多摩市の境界線です、駐車場も広いですが、京王相模原線南大沢駅目の前

いっそうのこと巣鴨のようにするとか
27: 匿名さん 
[2011-05-29 16:33:09]
多摩センターそこそこ発展しているから、
現状維持でいいんじゃないかなーと。

28: 匿名さん 
[2011-05-30 12:44:32]
>>27

多摩センターはペデの管理できているのか? コケはえてたりタイルがデコボコになっていたり、ひどいぞ
29: 匿名さん 
[2011-05-30 13:39:25]
最初の計画通り、町田駅まで開通させるのは
とっくに諦めているんですよね・・・
モノレールの通る場所の道路は出来て来ているのに・・・
(モノレールの場所を取ってある)
30: 匿名さん 
[2011-05-31 16:51:35]
多摩都市モノレール沿いのマンションに住んでいる人たちがみんなモノレールを利用しているわけではないという視点だと、モノレールのおかげで昔より若干店舗とかが沿線上に増えたと思う。住人にとってはこれだけでもかなり便利な環境になったと思う。数少ない南北に伸びる路線という点は、バスともう一つの選択肢を用意してくれた面でかなり感謝されているんではないかな。これから建つ新築マンションがあまり高くならないことを願うよ。
31: 匿名 
[2011-06-02 12:56:40]
多摩センターの駅前のペデの劣化というか、汚なさにはビックリします。何で、メンテナンスしないんですかね?もったいない。
32: 匿名 
[2011-06-02 13:00:09]
町田より瑞穂に延伸する方が計画としては先らしいよ。あと、町田へ延ばすには、山切り崩したり、道路作ったり、むちゃくちゃ事業費がかさむ。個人的には瑞穂に延ばすより町田に延ばしてもらった方が嬉しいけど。
33: 匿名さん 
[2011-06-02 21:36:07]
町田は神奈川県、東京都どちらからも不便な場所だからね。住むには良いけど、通勤通学はきついから。
34: 匿名さん 
[2011-10-21 15:46:50]
フレッフレッ赤組 負けるな白組
35: 周辺住民さん 
[2012-07-05 14:33:41]
国内最速で5億人突破おめでとうございます。
多摩中央部の南北の足としてすっかり根付いた感じですね。

巨大台風直撃でJRも私鉄も軒並みストップしたときも多摩モノレールだけは動いていました。
3.11の翌朝、電車がまだ復旧する前から多摩モノレールだけは動いていました。

災害にも強いモノレールが証明されましたね。
36: 匿名さん 
[2012-07-08 20:17:23]
台風の時止まったけど
37: 匿名さん 
[2012-07-13 13:38:04]
現実問題として人口減少社会の到来でこれ以上の延伸は無駄でしょうね。
鉄道のない武蔵村山市内に駅を設けるという大義名分なら通るでしょうが、それ以外への延伸はないでしょう。
38: 匿名さん 
[2012-07-25 16:36:04]
箱根ヶ崎に伸ばしたついでに 入間のアウトレットまで伸ばしてほしい ついでに 軽井沢まで

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる