注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムで60坪で注文建築、4500万高い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムで60坪で注文建築、4500万高い?
 

広告を掲載

みんと [更新日時] 2005-09-30 00:21:00
 

土地はニュータウンで公園の前の土地です。
公園は小さな人工の川が流れていて、ベンチがあり...そんな公園です。
公園の前の土地ってどうですか?
前が公園だと前に家が建たないから良いかなと思いましたが?

あと、セキスイハイムで検討中ですが、60坪で4500万ってどうですか?
大手メーカーでお勧めのメーカーあれば教えて下さい!

[スレ作成日時]2005-09-16 18:56:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムで60坪で注文建築、4500万高い?

18: no 
[2005-09-17 10:19:00]
レス付けるのは初めてですが、私も家だけの値段だと思いました。
土地建てでこの値段なら、よいと思います。
19:                
[2005-09-17 11:40:00]
4000万借りると・・6000万も返済・・ガーン!
20: 05です。 
[2005-09-17 14:58:00]
私も家だけだと・・・土地が1600万とすれば、
妥当な線ではないでしょうか?ただこれが詰めていない見積り
だとすれば、営業マンによりますが3%〜8%くらいは値引き交渉
できると思います。最初から値引きを見込んでいる場合は8%くらい、
そうでなければ3%〜5%になるかと思います。
諸費用が・・・まぁ全体の5%と踏んで200万ちょい、外構費200万とすれば
4500万-200万-200万-1600万=2500万?くらいでしょうか??
だとすれば良い線ですねぇ。坪単価で60万くらいですもんね。
今、上のほう読み返したら当初5000万が4500万ということで・・・
いきなり10%落とすんならもうチョイいけるでしょう(笑)
あと・・・200万落としたら明日にでも契約するのになぁ・・・とか言ったら。
それか最初300万って言っておいたら、向こうから『200万くらいなら・・・』と提示があるかも。
21: わーるど 
[2005-09-17 19:41:00]
みんとさん。その値段で(土地込み・ソーラー付き・外溝含む)のなら安いと思います。
たまたまですが、家も今建築中です。
土地代1600万でした。(仲介手数料は別途)上物39.17坪で、諸費用込み2400万です←まだ建築中なので端数は不明。
外溝の見積もりはこれからです。(家がある程度出来ないと、デザインが決まらないとの事で)
22: みんと 
[2005-09-17 22:24:00]
ありがとうございます。
家購入するのがはじめてで、知らない事ばかりでご丁寧に教えてくださり感謝です。
何年後かに新築の家を購入するつもりで、遊びがてら住宅展示場に行きました。
それから、土地を案内してもらったり工場を見学に行ったりと営業マンとの話の場が増えてきました。
まだ、セキスイハイムしか見てないので他のメーカーとも比べた方がいいのか迷ってます。
でも、500万も下がるなんて....もっと下がるような気がしてきました......
家を建てるには、もっと勉強しないといけないのに、トントン拍子に営業との話が進み、少し戸惑ってますが。
セキスイハイムって皆さんから見て、良い家なのでしょうか?
知ってる方おられたら、また教えて
23: 匿名さん 
[2005-09-17 23:27:00]
セキスイスレを見てみるといいかと。
結局、良くある値段だったし。
セキスイのいいところ悪いところ、よく考えて決断すればいい。
あなたにとっていい家が、他の人にいいとは言えないし、逆もまたあるのだから。
24: 匿名さん 
[2005-09-17 23:36:00]
はじめまして。
時間が許せるなら、大手メーカーは回っておく。
セキスイハイムの良さも悪さも理解できるから。

特にセキスイハイムは他社にはない珍しい工法なので、
他のモノは知っておいたほうがいいと思います。
「知らない事ばかり」ならなおさらですね。

私見ですが、工期の短いことがいちばんのメリットと思います。
25: 匿名さん 
[2005-09-17 23:41:00]
>22 トントン拍子に営業との話が進み、少し戸惑ってますが。

私ならまず引いてみます。
庶民にとっては大きな買い物なので冷静に!

今後話していくうちに
オプションだらけで数百万UPなんてことにならないように。
26: 匿名さん 
[2005-09-18 00:30:00]
【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】
27: 816 
[2005-09-18 15:40:00]
値引き分は巧妙に本体標準工事費の中にONされている。それを引いてくるだけです。
つまりしっかり定価販売というわけですね。騙しです、詐欺です。
消費者保護法に引っ掛からないのですかね。
28: 匿名さん 
[2005-09-18 22:17:00]
みんとさん、絶対相見積もりを取るべきです。
他社と競合させるだけで数百万円は変わってきますよ。
うまく焦らしてくださいね。
29: 匿名さん 
[2005-09-19 11:44:00]
冷静になってみたら?
そもそも値引きができるような積算自体がおかしいと思うけど。
もし値引きができるのなら、値引き後の価格を提示するのが
正直な業者だと思うけど。

あんがい、値引き分があらかじめONされていることも
あるんですけどね。(現役HM営業マンから聞きました)
30: 匿名さん 
[2005-09-19 12:26:00]
ということは、

これからが、勝負ということでしょうね。500万値引きしてくれたと
喜ばず、4500万が定価?と思い、値引き交渉頑張りましょう!
31: みんと 
[2005-09-19 13:13:00]
なるほど。
うまい事なっているのですね。
素人の若い者には、なかなか勉強になります。
4500万からまた値下がりすると嬉しいですがね。
担当が入社して1年目らしいので社員割引とかあるそうです。
ちなみに、新人じゃ不足なのでベテランの上司が一人付いてます。
営業は早く契約して欲しいのでしょうね!
結構、強引だから。
強引にされたら、いいな〜と思っていても、引いてしまう私って、なんか優柔不断なのかな。
でも、一生に一度の大きな買い物なので慎重に考えないといけましんね。
土地も本当にそこがいいのかとか迷いますね。
少し不便ですし。
綺麗な住宅街ですが。

32: 匿名さん 
[2005-09-19 14:23:00]
値段の話ばかりが先行していますが、公園の前の土地というのも
ご質問のひとつですよね。日当たりはばっちりでしょうが、
たとえば、若者のたまり場になるとか、ホームレス、不審者が
でるなど、考えすぎてもいけないのでしょうが、良い点悪い点
良く考えた方がいいですね。なんどか、夜、公園の周りを歩いてみるのも
良いかも知れませんね。公園も夜の顔、昼の顔がありますからね。
33: 匿名さん 
[2005-09-19 16:04:00]
我が家の斜め後ろに4m道路を隔てて、地域の集会所があります。
集会所の小さな庭に夜11時頃になると、車のドアを閉める音がバタン、バタンと…。
こんな遅くになんだろうと覗くと集会所の前に車が2,3台止めてあり、
暗闇の中にタバコの火だけが光り、低い男性の声でぼそぼそと声が聞こえてきます。
そこで、3,40分は話し声が聞こえてきます。きっと、今時の若者だと思うのですが、
その時間に待ち合わせて24時間営業のファミレスやゲームセンターなどに行く
待ち合わせに過ぎないのかもしれません。でも、毎回その男性たちがいなくなるまで
なんとなく恐いし気になって眠れません。
34: 05&20です。 
[2005-09-19 18:51:00]
9月はハウスメーカー各社上期決算なので、交渉次第でかなり引いてくれますよ。
相手が強引だったら自分も強引になれば良いのです。
35: みんと 
[2005-09-20 15:34:00]
公園の前の土地ですが、昼間に行った時は、お年寄りが一人ベンチで休んでました。
2回目に行った時は、小学生くらいの男の子一人がボールで遊んでました。
静かな住宅街なので、ボールの音が結構響きますね。
まだ私達が購入しようとしている公園近くの土地は、空き地状態なので、これからドンドン建っていくかと思います。
実際に周りに家が建ち始めると、どうなんでしょう?
もしかしたら、子供達の声やボールの音なんかでウルサクなる可能性もあります。
南向きで、前は綺麗な公園で将来的に家の前に建物が建つ事がないでしょう....それはメリットかと思いますが。
周りにまだ家が建ってない限り、なんとも言えませんよね〜
今は、公園と反対の北側玄関の方から土地が売れていっているそうです。
北側は、200万程安いそうです。

セキスイハイムってあまり良い話書かれてませんよね........
工場で80%作って、現場で組み立てって、大丈夫なんでしょうか??
工場で大量生産してるなら、コストもそんなにかからないような気もしますが.....高いですよね。
やはり磁器タイルやソーラーパネルが高いのでしょうね。

積水ハウスの方が基礎は安心でしょうか?
へーベルハウスも見学に行きましたが、良さそうでした。基礎はしっっかりしてますね!!

ハイムの基礎はいかがなもんでしょうか?
36: 匿名さん 
[2005-09-21 00:57:00]
ハウスメーカーが高いのは、間接費が高いから。家そのものにお金がかかっているわけではありません。

公園前の土地は、その近隣の住民のレベル?によるかと。

うちの近所の公園は、しつけの悪いガキどもがゴミを撒き散らしてとんでもない状況。
ボール遊びのボールも盛んに飛んでくるようです。
37: 匿名さん 
[2005-09-21 02:10:00]
基礎は、積水ハウス=21KN布基礎  へーベルハウス=24KN布基礎  セキスイハイム24KNベタ基礎 ということでセキスイハイムが一歩リードですね
38: リンリン 
[2005-09-21 08:43:00]
まだ近隣住民の状況は全く分かりません。
セキスイハイムが買った土地はまだどんな方が入るか分かりませんし。
公園を隔てた向こう側の土地は家が建ってますが、昼間は静かで誰も外に出てませんでした。
ただ、子供がボール遊びしたり、ママ方の集まり場所になると、とても嫌ですが......
今のところそのような気配は、あまり感じられません。
これからですよね........
お隣近所がどんな人かで、かなり変わりますからね!!

基礎は、セキスイハイムの方がリードですか・・
ベタ基礎って、下にセメントを流し込むものですか?
布基礎は、砂地みたいな感じでしたけ?

この3社で建てるなら、どこがお勧めですか?
39: 匿名さん 
[2005-09-21 21:36:00]
リンリンじゃなくて、みんとでしょ!

土地はまわりに家が建ってからなんて、のんびりしていると
良い条件のところから、売れてしまいますよね。
HMを悩んでいるということは、建築条件付の土地ではなさそうだし、
良く考えながらも早めの確保も必要かと…。逃した魚はなんてことにならないように。
土地の次にHMをじっくり悩んだ方が良いのでは。
40: じゅじゅ 
[2005-09-23 14:07:00]
環境、陽当りが良ければいいと思いますよ。後は間取りをよ-く考えてね。
41: 匿名さん 
[2005-09-23 15:16:00]
で、気持ちはかたまっってきました?(土地)
42: 匿名さん 
[2005-09-24 09:57:00]
土地がなかったら、家は建ちません。
ちょっと頑張って南道路の土地を選んだ方がいいですよ。
北道路は5mくらいの庭があっても一番ほしい
冬の陽射しは、1階には望めません。
43: 匿名さん 
[2005-09-24 10:26:00]
200万の差は大きいですけどね。
南道路の土地確保しておいたほうが・・・・・。
44: 匿名さん 
[2005-09-25 00:33:00]
【成りすまし投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
45: 匿名さん 
[2005-09-25 15:45:00]
皆さん大変な思いをなさりながら、家作りを進めていると思いますよ!
決定するまでの図面の書き直しや打ち合わせ、決定してからの打ち合わせ等、
休日もなく毎週毎週、打ち合わせ場所へと通いずめです。
今から、疲労困憊なんてとても家など持てませんね。体力いりますから!
生活水準の高いお宅のようですから、4500万が高いかなど聞かず、
都内の一等地で探した方が宜しいのではないですか。
教育水準の高い文教地区などもが、お宅様にはぴったりではないでしょうか。
無理して、庶民に近づかなくてもよろしいのでは。
我が家も上場企業社員ですが、立派な庶民です。
46: 匿名さん 
[2005-09-25 17:23:00]
>その公園にトイレがあったのですが、スプレーによる妙な落書きを
多数発見してしまいました。

気になるものを見つけてしまったのなら、やめましょう。
しかし、都内でそこそこ生活水準の高いところ(スプレーで落書きするような
**がいない)で家を探すとなると、4500万円ではちょっと難しいのでは・・・?
47: 匿名さん 
[2005-09-25 19:02:00]
【成りすまし投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
48: 匿名さん 
[2005-09-25 19:22:00]
いいえ、年収1200万でございます。
我が家はローンは使いません。
建て替えですので、50坪程度現金支払いです。
検討しているHMもお宅様と同じ軽量鉄骨系です。
49: 匿名さん 
[2005-09-25 19:24:00]
どうして、途中からご主人にかわってるの?
50: 匿名さん 
[2005-09-25 19:34:00]
悩み疲れたのなら、あせらず半年、一年
家のことを忘れる時間を作りましょう!
51: 46の匿名さん 
[2005-09-25 20:21:00]
>だから「4500万円では難しいのでは・・?」なんて余計なお世話ですね。

いや、別にあなたに金が無いとか何とかいったつもりじゃなくて、その予算では難しいのでは?
と言ったんですが。


て言うか、スレ主まだ本当にいるの?どうも、誰かがスレ主を語っているような気が・・・。
52: 匿名さん 
[2005-09-25 20:34:00]
うちで、打ち合わせしたいと言えば喜んで来てくれますよ。
呼んでもいないのに営業は押しかけてくるくらいですから!
毎回、部屋をきれいにしお茶の用意をして待たなければいけませんが。

53: 匿名さん 
[2005-09-25 20:42:00]
【成りすまし投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
54: 匿名さん 
[2005-09-26 00:03:00]
はい、主人ひとりの年収です。
30前半だなんて一言もいっておりませんが。
超一流企業?そういうことです。
55: みんと 
[2005-09-26 00:13:00]
私の知らない間に、誰かが私になりすましてる〜!!
今見てビックリ!!話が進んでる〜〜
てゆうか、私とこそんな金持ちじゃないし..........都会じゃ無理だから少し山手の土地なんですが。
それに、ニュータウンだから公園は綺麗で落書きもトイレもありませんよ。
それに営業さんはわざわざ足を運ばなくても、自宅に何回も来てくれますよ!
なんか金持ちぶってるけど、金持ちなら60坪の4500万なんかで悩まないとおもいますよ。
ここのネット、なりすましが多いのでしょうか?
真剣に答えて下さってる方に悪いですよ。
面白がって私に、なりきるのは迷惑です。
以上!!!!!
56: “単純男 
[2005-09-26 01:13:00]
気になる所があって、悩んじゃって、それでも4500万円物を買うんですか?

私には信じられません。
57: 匿名さん 
[2005-09-26 07:20:00]
>>56
高いものだから悩むんでしょ。
迷いも無く、4500万円の買い物ができる人は、相当の金持ちか何も考えていない人でしょう。

スレ主さん、どうも変な荒らしが入っていますが、気になさらず話を続けましょう。
58: 匿名さん 
[2005-09-26 07:53:00]
私は申し訳ないけど、みんとさん自身が信じられなくなってきました。
今まで見ていなかったというのも信じられません!
みんとと、リンリンを間違えた時点で出てこなくなったし。
一人二役と思うほどです。もし、そうではなくても「いち抜けた〜。」
59: みんと 
[2005-09-26 08:57:00]
4500万もの大金を払う一生に一度の事ですから、迷って当たり前だとおもいますが?
いろいろなハウスメーカーがあります。昨日も他のメーカーを見てきました。
メーカーにより良い点、悪い点がありどこを重視するかですね。
最近営業マンとの話合いなどでバタバタしてますが。
まだまだ勉強不足で悩む事は多いですが。
この掲示板は勉強になりますが、なんだか訳分からない事になってるし、私の方が信じられませんわ。
私になりすまして、ほんと暇な人がいるのですね。
そして自分がやった事を棚にあげて、私の事信じられない〜なんて、私の方こそ信じられないです。
あなたが、荒らしていないのなら御免なさい。
でもなりすましている人が数人いる事は、事実です。
昨晩、主人とこの掲示板の事を話し、一緒に拝見てましたが、「変な人間がおるねんな〜」と言ってましたよ。
よっぽど暇か、荒らして楽しんでいるようにお見受けします。
嘘つくなら、もう少しお上手に!
57番さん、どうもお気使いありがとうございます。
真剣に返事してくださった方ありがとうございます。
でもこれ以上、書き込んでも私自信が嫌な気持ちになりますのでここで失礼します。
ごめんなさい。
これから下は、私になりすましても私ではありませんので。
さよなら。
60: 58 
[2005-09-26 13:24:00]
私は平凡な主婦です。暇人ですみません。
私は真面目にスレしていましたよ。
公園の持つ顔や私の自宅環境など。
これからが、値引きの勝負ですねと応援もしてきました。
でも、途中から何が本当なのか疑心暗鬼になってしまったというか…。
「信じられない〜」なんて表現はしていませんし、決して荒らしてはいません。
だだ、何が本当のことなのか、「いち抜けた〜」という表現になってしまいました。
 お互い良い家作りができるよう頑張りましょう!
61: 匿名さん 
[2005-09-26 14:43:00]
っていうかそんなに払えるの?金利も**にならないですよ。
現金払いなら話は別だけどね!
62: 匿名さん 
[2005-09-26 14:53:00]
生活レベルをご自分と一緒にしない方がいいですよ!
63: 匿名さん 
[2005-09-26 23:16:00]
スレ主さん

バイバイするなら、削除依頼を出されることをお勧めします。
64: 匿名さん 
[2005-09-27 22:29:00]
65: 匿名さん 
[2005-09-28 22:20:00]
【成りすまし投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
66: 匿名さん 
[2005-09-28 23:12:00]
4500万円かどうなんでしょうね・・・建坪どれぐらいなんでしょうか?
67: 管理人 
[2005-09-30 00:21:00]
【スレッドの削除依頼がでております。こちらのスレッドにつきましては閉鎖させて頂きました。管理人】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる