注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムで60坪で注文建築、4500万高い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムで60坪で注文建築、4500万高い?
 

広告を掲載

みんと [更新日時] 2005-09-30 00:21:00
 

土地はニュータウンで公園の前の土地です。
公園は小さな人工の川が流れていて、ベンチがあり...そんな公園です。
公園の前の土地ってどうですか?
前が公園だと前に家が建たないから良いかなと思いましたが?

あと、セキスイハイムで検討中ですが、60坪で4500万ってどうですか?
大手メーカーでお勧めのメーカーあれば教えて下さい!

[スレ作成日時]2005-09-16 18:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムで60坪で注文建築、4500万高い?

2: 匿名さん 
[2005-09-16 19:17:00]
た・か・す・ぎ・る・!!!!
でもおそらく 300万ぐらい値引いてくれると思う
値引き分が金額に加算されてるんだと思う。
3: 匿名さん 
[2005-09-16 19:34:00]
ハイムに4500万も出す人は居ないだろう
それに、ニュータウンのようなところに60坪の家も?だし
これって、マジな話なのか?
4: 匿名さん 
[2005-09-16 20:02:00]
比較できるか解らないけれど、軽量鉄骨ダイワで下屋あり
約50坪建て替えで、解体費用も入れて約4000万の見積もりでした。
値引き交渉前ですが…。鉄骨系だと60坪もあれば、それくらい
かかるんじゃないかなあと、根拠もなく思います。
総二階と下屋有りとでは、数字は変わると思いますが。
5: 匿名さん 
[2005-09-16 20:14:00]
それは外構費なども込みなのでしょうか?
込みでしたらそんなもんかなぁ、とも思いますし・・・
オプションなどはどうでしょう?ただ単に60坪4500万では
皆さん判断が出来かねると思いますよ。
ただ、60坪と結構大きめの家の割には坪単価が高い気はします。
6: 匿名さん 
[2005-09-16 20:46:00]
それだけかけるなら、積水ハウスにした方が、、
7: 匿名さん 
[2005-09-16 21:06:00]
どういう装備で、どこまでの金額によって高いか安いかが決まります。
ハイムだって金かければそういう金額出るかもしれません。
もし標準仕様&本体のみならば、かなり高い金額だと思います。
8: みんと 
[2005-09-16 21:22:00]
【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】
9: 匿名さん 
[2005-09-16 21:46:00]
おいおい、タイトルは正確に書けよ・・・
とほほだな・・・
10: 匿名さん 
[2005-09-16 21:49:00]
なんだ、土地も含めての金額なのですね。
土地の価格がわからなければ高いか安いかもわかりません。

私もですが、皆さん家だけの価格だと思ってレスしてますよ。
11: 匿名さん 
[2005-09-16 21:57:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
12: 匿名さん 
[2005-09-16 22:13:00]
今日、この掲示板を初めて拝見っしましたが、この掲示板とても勉強になります。
でもなかなか自分の思ってる事を伝えるって難しいですね。
どうもありがとうございました。

【ご本人からのご依頼により一部の内容を削除させて頂きました。管理人】
13: 匿名さん 
[2005-09-16 22:57:00]
【成りすまし投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
14: 匿名さん 
[2005-09-16 23:29:00]
セキスイハイムで60坪で注文建築、4500万は、
私も家の面積かと・・・

こちらこそ、さようなら。

15: 匿名さん 
[2005-09-16 23:37:00]
16: 本当のみんと! 
[2005-09-16 23:42:00]
なんか変な掲示板ですね。
私の名前使って勝手に書いてる.......
11 13 の方.............
著名さん、色々とっどうも有難うございました。
17: 04です 
[2005-09-17 07:25:00]
みんとさん、てっきり家だけの値段だとばかり思ってました。
我が家の例は家の建て替えにかかるその他諸々と、一部外溝
やり直し金80万予定を入れての金額です。土地は入ってません。
皆さん、家の値段だけではなかったのか、「なんだよお」と
思ってしまったみたいですね…。

と、いうことは消費税込みで家が2900万、高くないように思いますが。


18: no 
[2005-09-17 10:19:00]
レス付けるのは初めてですが、私も家だけの値段だと思いました。
土地建てでこの値段なら、よいと思います。
19:                
[2005-09-17 11:40:00]
4000万借りると・・6000万も返済・・ガーン!
20: 05です。 
[2005-09-17 14:58:00]
私も家だけだと・・・土地が1600万とすれば、
妥当な線ではないでしょうか?ただこれが詰めていない見積り
だとすれば、営業マンによりますが3%〜8%くらいは値引き交渉
できると思います。最初から値引きを見込んでいる場合は8%くらい、
そうでなければ3%〜5%になるかと思います。
諸費用が・・・まぁ全体の5%と踏んで200万ちょい、外構費200万とすれば
4500万-200万-200万-1600万=2500万?くらいでしょうか??
だとすれば良い線ですねぇ。坪単価で60万くらいですもんね。
今、上のほう読み返したら当初5000万が4500万ということで・・・
いきなり10%落とすんならもうチョイいけるでしょう(笑)
あと・・・200万落としたら明日にでも契約するのになぁ・・・とか言ったら。
それか最初300万って言っておいたら、向こうから『200万くらいなら・・・』と提示があるかも。
21: わーるど 
[2005-09-17 19:41:00]
みんとさん。その値段で(土地込み・ソーラー付き・外溝含む)のなら安いと思います。
たまたまですが、家も今建築中です。
土地代1600万でした。(仲介手数料は別途)上物39.17坪で、諸費用込み2400万です←まだ建築中なので端数は不明。
外溝の見積もりはこれからです。(家がある程度出来ないと、デザインが決まらないとの事で)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる