住宅なんでも質問「騒音のボーダーライン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 騒音のボーダーライン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-09-19 12:01:56
 削除依頼 投稿する

マンションの騒音のボーダーラインってどれくらいのレベルだと思いますか?

家の前で立ち話される程度から上の階で深夜に飛び跳ねられるなど自分だったら我慢できない!!ってレベルを教えてください。

[スレ作成日時]2010-11-29 21:09:04

 
注文住宅のオンライン相談

騒音のボーダーライン

21: 匿名 
[2010-12-03 15:43:56]
音が聞こえても当たり前、仕方ないって思えってことでしょう。
「ガマンしている」と意識していることが間違いなのではないですか。
22: 匿名 
[2010-12-03 16:16:52]
ガマンって表現が悪かったですかね。最初は気に障らい程度だった音がエスカレートして耐えられなくなったのでは?例えば赤ちゃんの夜泣きくらい大した事ないですが…幼稚園、小学生にでもなれば部屋で楽器弾いたり、足音もバタバタ響くじゃないですか
23: 匿名 
[2010-12-03 16:24:40]
それって上に子供がいると知っていたら、前々から想像出来るじゃないですかね。
どれくらい響くかは家庭環境にも因るでしょうけど、ある日いきなり堪えられないような音を出すわけじゃないでしょう。
その子だってもう少し大きくなれば、静かに歩けるようになるのだから、一時のことですよ。
24: 匿名 
[2010-12-03 18:06:49]
親によると思いますけど…可愛い我が子を叱るなんて滅相もない今の若い夫婦多いですからね。うちでも隣の子供の足音は毎日苦痛に近いですね。音の度合いがハンパないんですわ。
25: 匿名 
[2010-12-03 18:11:03]
確かに子供を叱れない親は問題ですね。
そして隣の足音がハンパでないマンションも問題ですね。
26: 匿名 
[2010-12-03 21:42:18]
本当に馬鹿親が多いから、困るよ。最近は躾とか道徳がなくなってる。
27: 匿名 
[2010-12-03 22:04:42]
貴方も親から我慢や辛抱を教わらなかったようだな
28: 匿名 
[2010-12-03 22:14:31]

その見下した言い方、どうにかならないのかな。
29: 匿名 
[2010-12-04 00:24:36]
今の若い夫婦やその親がまさに我慢や辛抱を教わってないでしょう
30: 匿名 
[2010-12-04 14:01:28]
↑バカ親に育てられた子供は必ずバカ親になってしまいますからね。
親の顔がみたい!
31: 匿名 
[2010-12-04 14:50:25]
結局、騒音問題のあるマンションは加害者も被害者も含めて、総じて住人のレベルが低いんです。
住人のレベルが高ければ、そもそも騒音問題は起きませんし、
万が一起きても管理組合やマンション内のコミュニティが機能して問題は解決に向かいます。
32: 匿名 
[2010-12-04 18:45:38]
↑マジで親の顔が見てみたい!
33: 匿名 
[2010-12-10 15:19:27]
騒音の苦情を言って以来、隣の嫁はダンナが在宅時に限ってベランダで洗濯物を干しながら、超うぜぇ〜…とか、あ〜めんどくさいとか私が洗濯物を干してるのを知ってて大きな声で嫌みを言います。自分一人の時は何にも出来ないくせに。
34: 匿名さん 
[2010-12-10 20:15:56]
>33さん
お気持ちお察し致します。
騒音主はオツムが悪いわ軽い人間だと良くわかります!

騒音主は掲示板の荒らしと同じですから無視、放置が無難です。
しかし騒音を出したなら負けずに辛抱強く怒鳴り込んで下さい。
35: 匿名さん 
[2010-12-12 05:03:56]
↑貴方達も親から我慢や辛抱を教わらなかったようだな…
36: 匿名さん 
[2010-12-12 12:17:38]
騒音って人によって感じ方違うしまたその日の体調によっても感じ方違うから難しいと思う。
みんなそれなりにストレス抱えてるから解決策がないかもね。
37: 匿名 
[2010-12-12 12:40:00]
個人の感じ方と騒音か否かは関係ないですよ。
騒音レベルでない(つまりは騒音でなない)音まで不快に感じる人がいて、それを騒音だというからトラブルになるのです。
38: 匿名 
[2011-01-20 12:59:35]
気配りがお互いにあれば、全然違う。
39: 匿名 
[2011-01-20 13:05:10]
そんなことで感じ方は変わらないよ
40: サラリーマンさん 
[2011-02-05 23:28:41]
『俺様の限界』vs『法の定めるところ』

どちらでしょうかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音のボーダーライン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる