住宅なんでも質問「騒音のボーダーライン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 騒音のボーダーライン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-09-19 12:01:56
 削除依頼 投稿する

マンションの騒音のボーダーラインってどれくらいのレベルだと思いますか?

家の前で立ち話される程度から上の階で深夜に飛び跳ねられるなど自分だったら我慢できない!!ってレベルを教えてください。

[スレ作成日時]2010-11-29 21:09:04

 
注文住宅のオンライン相談

騒音のボーダーライン

1: 匿名 
[2010-11-29 21:43:09]
夜中の騒音が嫌。
以前住んでたマンションは、コンビニに夜中に商品搬入する音がうるさかった。
イヤガラセで騒音立ててるのか?って感じで。
2: 匿名さん 
[2010-11-30 13:30:55]
確かに商品搬入煩そうですねー

犬OKのマンションなのに、夜や夜中じゃなくて昼間犬が鳴が騒音と思いますか??
子供が昼間走ってる音が階上から少し聞こえてくるのって騒音と思いますか??

皆様のご意見を伺いたく。
3: 匿名さん 
[2010-11-30 13:57:30]
子共の走る音は騒音です。
4: 匿名 
[2010-11-30 17:54:51]

貴方にマンションに住む資格はありません。
5: 匿名 
[2010-11-30 18:20:00]
↑貴方こそありません。
6: 匿名 
[2010-11-30 18:24:18]
子供の走り回る音、跳び跳る音はマンションに付き物です。それが許容出来ない人はマンションに住むべきではありません。
7: 匿名さん 
[2010-11-30 18:44:46]
子供のやる事は、何でも許容せよと言う親は、親失格です。
きちんと躾けなさい。
躾けの出来無い親が多い事は困った事です。
きちんと躾けの出来ている子供もいますよ。

電車の中、盆正月の頃の帰省新幹線なんかは、目に余る。
躾けの出来ている親とそうでない親の差は、何が原因なんでしょうね。
8: 匿名 
[2010-11-30 18:51:28]

他人様が親失格だろうが、合格だろうが関係ありません。
特定の親の問題ではなく、一定割引そういう親もいるという事実を受け入れないとダメです。
貴方のマンションの上階が躾が出来ているかいないかは住むまで解らないのですよ。
そのリスクを許容出来ない人はマンションを買ってはいけないのです。
9: 匿名さん 
[2010-11-30 19:58:34]

許容してもらいたい口ですか。
開き直らないでね。

しかし、バカな親が増えたね。
10: 匿名 
[2010-11-30 20:21:21]
「して貰いたい」という表現は適切ではありません。誰かのために許容するのではなく、貴方自身の問題なのです。

マンションを買った以上、それを許容するか許容出来ずに出て行くかを選択するのは貴方自身です。
11: 匿名 
[2010-11-30 20:56:39]
ここにも意味不明な躾を知らない躾が出来ない騒音主がいるわ。
12: 匿名 
[2010-11-30 21:49:12]
意味が解らないならこれ以上レスしないでね。
こちらは別に理解力の足りない方にまで解って貰わなくて構わないので。
まあ、貴方には実際に住んで体験してからでないと理解出来ないのでしょう。
13: サラリーマンさん 
[2010-11-30 22:45:32]
きっと低レベルの低層階を長~いローンを組んで
買ってしまった愚かな人が『こんなはずじゃなかった』と
回りに八つ当たりしているんですよ。

ここにも『意味不明』って言葉を好むクレーマーがいるんですね(笑
14: 匿名 
[2010-12-01 22:49:08]
6の方は何様ですかね?質問の答えになってないので参考にならないです。
15: サラリーマンさん 
[2010-12-01 22:57:11]
↑きっと『子供の走り回る音、跳び跳る音』は騒音ではなく
【生活音】だと言いたいのだと思います。


何様かはわかりませんが。
16: 匿名 
[2010-12-01 23:04:55]
↑お返事?ありがとうございます
この方騒音関連に絶対食らいついてくるけど、何か毎日イヤな事あるのかなぁ

17: 匿名 
[2010-12-01 23:20:45]
この方とは…サラリーマンさんの事ではないですからね(笑)
18: 匿名さん 
[2010-12-02 04:34:44]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/res/7069-7119

そもそも最近のマンションには騒音問題などありませんよ
あっても極々一部でしょう。
騒音がする、音が聞えて煩い、そういった方にのみ騒音は感じられる様です
上記スレでマンションを勧める方の大半は、マンションで騒音問題など
通常では考えられないと、お考えの方が大半です。
19: 匿名さん 
[2010-12-03 11:39:56]
うちのマンションでは、引越しのトラックが休憩時に大声で会話してて(本当に大声かは不明)ウルサイやら
車のエンジン音がウルサイやら言う人がいます。

正直、引越し屋さんはお昼くらい息抜きするべきだと思いますし、毎日いるわけじゃないんだから
良いじゃないかと思ってしまいます。

車も暴走族の様なのは困りますが、出し入れは生活音ですよね。
他に気にする事はないのかと呆れてしまうのですが。。。

子供に関しても、カーペットを引いたり夜はきちんと注意してても
子供ですから、ちょっと何かあると忘れてしまいますよね。
しかも自分の歩いてる音だってもしかしたら下の階に響いてるかもしれないのに自分は音を立てないとでも
思ってる人が多すぎます。
集合住宅なんだから自分を反省しながら許容する事って重要だと思います。
20: 匿名 
[2010-12-03 15:38:17]
毎日騒音の事しか考えている訳ではないと思います。何ヶ月もガマンしてそれでもいつまで経っても音に無神経な騒音主がいるから腹が立つんだと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:騒音のボーダーライン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる