一戸建て何でも質問掲示板「建売物件を購入予定なのですが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建売物件を購入予定なのですが・・・
 

広告を掲載

もも [更新日時] 2010-05-17 18:00:10
 削除依頼 投稿する

長野県で1戸建て購入予定です。
こちらの会社での購入を予定しているのですが、
当方知識が皆無のため皆様のご意見をお聞かせいただきたいのですが・・・。

建売物件で、見学した限りでは金額・立地場所・間取り等は気に入っております。
いかがなものでしょうか??

http://www.k2-homes.com/hp/england_ch_spd/?p=company

[スレ作成日時]2005-10-04 17:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

建売物件を購入予定なのですが・・・

2: 匿名さん 
[2005-10-04 20:41:00]
アンカーボルトの数がかなり少ないですね。
建売だとこんなものなのでしょうか?
建売物件はどこを見てこられましたか?間取りは最後ですよ。
柱や枠のつなぎ目、クロスのつなぎ目、柱の種類、床下、基礎のコンクリート
などなど、見てくるものはいっぱいあります。
1冊何でもいいですから、購入のための心構えみたいな本を読んだほうが良いと
思います。
3: 匿名さん 
[2005-10-04 23:04:00]
絵を見る限り土台まで集成材っぽいのが気になります
4: 匿名さん 
[2005-10-04 23:12:00]
現場見学会のページにあるパースの建物
地震列島日本においては、かなり危険な作りですよ
5: 匿名さん 
[2005-10-04 23:28:00]
せめて、一冊本を読んでみましょう。「ローコスト住宅が危ない」と言う本が
参考になりました。
家を選ぶのは、それからでも遅くは無いです。
6: 匿名さん 
[2005-10-04 23:46:00]
施工例を見ると、すべて基礎が低すぎるような気がします。
まぁ、現物見ないとなんとも言えませんが。
03さんの指摘も気になりますね。
7: 匿名さん 
[2005-10-05 07:14:00]
基礎に先行配管してないようですが・・・
8: 匿名さん 
[2005-10-05 13:29:00]
すごいいい家作りますねぇ、
石の家ですか?
100年以上は持ちそうな感じ。
まるでドイツの田舎町のようですね。

これなら建売のほうが町並みがきれいでいいかも。
9: 匿名さん 
[2005-10-08 14:34:00]
微妙ですね・・・
10: 匿名さん 
[2005-10-10 14:28:00]
基礎が貧弱に見えますね。素人なのでだからどうだとは言えませんが…

建設中の建売のお家を興味深く観察すると、アンカーボルトが右や左に傾いて出ていたり、
グラスウールを入れたビニール袋に水が入っていたり、
くわえタバコで作業をされていたり…

完成した綺麗なお家だけ見るとそれまでの工程なんてわかりませんものね。
建売であっても出来上がるまで頻繁に現場に足を運ぶことは必須ですね。
11: 匿名さん 
[2005-10-10 14:44:00]
建売自体薦めない。ほとんど土地代で、家自体には金回ってないよ。
12: 匿名さん 
[2005-10-10 15:20:00]
>>11
金に余裕が無いから建売なんだろうが、**!
13: 匿名さん 
[2010-05-17 18:00:10]
建売住宅、妥協はどこまでできますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる