注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の悠建築工房ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の悠建築工房ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-07-02 19:33:20
 削除依頼 投稿する

福岡県筑紫野市の悠建築工房が気になっています
筑紫野市在住の知人の話では、結構な実績がありそうなのですが具体的か情報がありません

情報がある方、実際に建てられた方等、何でも良いので教えてくださいませ

[スレ作成日時]2010-11-28 06:06:53

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡の悠建築工房ってどうですか?

136: ご近所さん 
[2014-02-24 11:47:23]
No.134
あまりにも私見に偏りすぎた意見を書いてしまいました。
ご不快に思われた各関係者の皆様、申し訳ありませんでした。

上記の文章を前にも載せておりましたが消されております。
何度でも謝罪しようと思います。
137: 購入経験者さん 
[2014-05-16 15:47:12]
悠建築の穴見社長って、みんなの党元代表の渡辺さんによくにている。
雰囲気といい、声の大きさといい。
138: ご近所さん 
[2014-08-19 11:29:53]
美しが丘、国道3号線沿いモデルハウスの工事現場、前面の6メーター幅の歩道いっぱいに工事関係の車両が多重駐車。
順法精神なし、近所の迷惑お構いなしの典型。
悠建築で施工されると、もれなく違法駐車、近隣苦情が付いてきます。の、展示中か?

本社前の歩道にも違法駐車あり。
139: ご近所さん  
[2014-09-09 15:29:18]
本社前の歩道の違法駐車は、隣のマンションの住人みたいですよ
ずっと同じ人が停めて、マンションに入っていってます。
あそこなら、駐車違反にならないと思ってる、おっちゃんとおばちゃん
140: ご近所さん 
[2014-09-26 13:37:56]
気になるといえば、街中電柱に貼り付けられている捨て看板。
ほかもやってるじゃないか、との想いからか恥ずかしげもなく堂々と貼られている。
電柱は悠建築の所有物ではなかろうが、たぶん許可なんか取ってはいないだろう。
想像したらいいが、知らないやつが勝手に社屋に広告看板貼り付けていけば社長は怒るだろう。
景観もよろしくないし、また、正規に広告を掲げている業者の営業を妨害しているとも言える。
捨て看板は、建築大手のものは、はず見られず、地場中小の業界のモラルの低さの表れでもある。

原田に本社を置く悠建築は地元に愛される企業であってほしい。
同じく、地元の福岡ニットでは、毎朝多くの社員が社屋周囲の道路清掃をしている。
ほかもやってるじゃないか、とまねすべきはどちらだろうか。
141: ご近所さん 
[2014-10-21 11:08:49]
国道3号線沿い、ベレッサ横のモデルハウス工事中。
歩道への違法駐車がひどいことになってるね。
工事車両の駐車場確保とか、まったく考えないんだろうね。
よかよか、よかくさって感じか!
142: キリン 
[2014-10-24 23:08:38]
今商談中やけどまたレスします。
144: 匿名 
[2014-12-02 17:19:31]
主人の会社の方が悠建築で家を建てて、好評だったのでお世話になろうと思いました。
ところが、担当した人によってぜんぜん違うようで。
大きな買い物なので慎重に思いのままに希望をいろいろ言ったんですが、通じない。間逆なことをして
設計をしなおしてたり・・・。そうではなくてこうして欲しい。と、話をしたら、「奥さんは仕事で何されているんですか?」と、来ました。建築関係ではないですが、管理職についていることをこの人に言うつもりもなく、はい、終了。
145: 匿名さん 
[2014-12-03 23:39:04]
担当の人を指名できたりすればいいのでしょうがそういうのって難しかったりするのでしょうかね???
せっかくいい人もいるのだったら社内でクオリティを統一していないととは感じられます
いい人に当たっていい家づくりができるのが一番ですが
出来ればそういうのが運じゃなく、皆さん等しく、がBESTです
146: キリン 
[2015-01-03 09:09:59]
ここは年賀状も出さないの
147: キリン 
[2015-01-12 08:22:41]
ごめん来た!
148: 購入経験者さん 
[2015-08-04 14:04:53]
また、担当者が退職していた。
従業員の離職がはんぱなく高い会社!
149: 入居済み住民さん [ 20代] 
[2015-08-08 19:46:35]
期待はずれでした
買い替えられるなら買い換えたい
152: 周辺住民さん 
[2015-10-29 12:49:46]
工事する時は、事前に工事車両の駐車場を確保しろ!
お宅は、常に違法路上駐車だ!

迷惑違法電柱広告も不快だ!
153: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-11-03 15:16:03]
離職多いそうですね。
154: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-11-03 15:18:30]
建築するとき、怪しい人に家相を診てもらい影響されるらしい。
155: 物件比較中さん [ 30代] 
[2015-11-16 20:45:35]
見た目はオシャレだが、施主のセンスによる。。


ここに頼む人はセンスがない。(笑)
156: 購入経験者さん [男性] 
[2016-01-28 14:04:18]
担当者により違うかもしれないが、結構適当なところがあり、こちらの要望に嫌な顔したり、決まったパターンを勧めてくる。
こちら側が、しっかり勉強して考えて立てないと完成後、住んでみて、なぜここにという小さな設備が目に付く、利便性より業者の建てやすさコスト削減が目立つ、かといって建主に還元はされない。家と外構がずれていて隙間ができているが、対応してくれなかった。プロの仕事とは思えない点が多々みられる 良心的な業者をさがす事をお勧めします。
157: 入居済み住民さん 
[2016-04-29 22:48:24]
自分なりに勉強していた為、納得行く家は完成しました。しかし担当した営業、コーディネーター、現場監督が離職。おまけにアフター担当も離職。あちらから連絡が来ることはありません。この先何十年と住んでいくのに心配です。先日の地震の後にも「住まいは大丈夫でしたか?」の電話一本無し。ローコストで有名なメーカーで建てた友人宅でさえ地震の次の日には連絡があったそうです。当たり前のことが出来て無いと思います。
158: 匿名さん 
[2016-05-23 08:41:10]
>157さん
不動産業界では意外と営業さんの入れ替わりは激しいと聞いていますが、
一社において営業、コーディネーター、現場監督までとなると
さすがに何かあるのか?と考えてしまいます。
地震の話は、公式サイトを見るとブログに熊本の震災について触れられて
おりますし、連絡がないという事はなさそうですが、、、?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる