注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームで建てた方!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームで建てた方!!
 

広告を掲載

タマ男 [更新日時] 2010-08-26 10:50:05
 削除依頼 投稿する

タマホームの家に住み早三年目になります。
二年点検も終わり、今のところ問題も無くきております。
まだタマホーム自体歴史が少ない為10年、20年後はどのように
なっているか考えてしまいます。
我が家は今回の福岡西方沖地震でも問題は無かったのですが
西区の方ではさすがに問題があったようです。
今後いろんな弊害が出てくる可能性がありますので
タマホームで建てられた方、いろんな情報を共有出来れば
嬉しいです。
因みに現在でもタマホームで建てて後悔していないし
あの価格でこの品質で建てられた事を結構気にいっています。
みなさんはいかがですか?

[スレ作成日時]2005-04-11 09:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームで建てた方!!

62: たーまる 
[2005-05-29 00:01:00]
あれ?なんかレスするところ間違えました(汗)
63: 新築タマ男 
[2005-10-08 22:44:00]
私もタマホームで家を建てました。
とっても満足しています。
腰壁のあるリビングと廊下。メーターモジュールの階段等の広さ。標準のエコキュートとオール電化。

建築条件付で地場の建築業者が建てる家とは比べ物にならないくらい立派だと思います。
柱も4寸ですし。

その上大手ハウスメーカーと比べるととっても安い。
安いといっても坪25.8万では住める家は建てれません。いろいろと付帯費用がかかります。
うちでもオプションも含めて坪44万くらいはかかりました。
でも大手の坪60万以上と比べるとやっぱり安いと思います。

おフロも洗面台もキッチンも標準以上のものをそろえているし、24時間換気もいいです。

安売りでなく、いいものを大量仕入れで安くして、顧客に安くていい家を提供している会社だと思います。

大手ハウスメーカーと何がどう違うかは大手で建ててないのでわかりませんが、
大手でも商品によってはサイディングを12ミリが標準で使われていたりしてそんなにすごいとは
思いません。

ただ、新規出店のお店では社員を大量募集しているので社員教育が不足していたり、現場監督が多くの現場を抱えていたりするので
ミスも起きやすいことは事実だと思います。

まかせっきりでなく、きっちり自分で確認していけばきっと良い家が建つと思います。
棟梁さんの当たり外れもあると思いますが、これは大手ハウスメーカーでも同じでしょう。

タマホームで検討している方。きっと良い家が建ちますよ。まかせっきりにせず自分がしっかりと確認をしながら、
慎重に対応すれば。

私はタマホームで家を建てて本当にそう思いました。
64: 匿名さん 
[2005-10-16 02:27:00]
東海地区にもタマホームキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

展示場をすごい勢いで増やしてます。
既に点々と完成してますが、まだ年内オープンに向けて工事してます。
CMが流れだしたのは6月位だったのに、レクサス並みの増殖です。
ちょうどこれから家探しだから参考にします。
65: 匿名さん 
[2005-10-16 03:54:00]
>>64

色んなところでタマタマ言ってんじゃねぇよ。
どれか一個に絞れ。


さて・・・。
とりあえず展示場に行ったら現在の標準仕様を教えて貰った方がいいです。
なんか最近変ったみたいですから。
後はキャンペーンとかよくやるようなので、
その辺の情報もしっかり聞いておきましょう。
※例えば洗面、トイレ、風呂をTOTOに揃えると棚がサービスとか
66: 匿名さん 
[2005-10-16 21:42:00]
>64さん
新たにオープンする展示場だけでキャンペーンとかやったりしますか???
只今タマホーム建設中の町に住んでいるので・・・・・
オープンしたら見に行くつもりですが・・・・
67: 匿名さん 
[2005-10-18 11:03:00]
タマホームで建てて1番築年数が経っている家は何年位ですか?
急成長で築浅と思いますが・・・・・・・
68: 匿名さん 
[2009-10-06 13:19:41]
タマホームで建てて2年ですが特に不具合はないですよ。
69: 匿名さん 
[2009-10-07 08:02:36]
MANZOKUです。
70: 匿名さん 
[2010-07-23 11:42:23]
私はタマホームで建てて1年半になります。
とにかく、アフターサービスが悪い、
太陽光発電の保証書はいまだに私の手元に
届いていません。
何より浴室24時間喚起の排気ダクトが取り付いていないのには驚きました、連絡してそれは申し訳ありませんの一言すぐ段取りしますと言われて、
10日たちますが連絡ナシ
そんな会社ありますか・・・・
建物全体は、良い所も有りますが知ってしまったからには早く明けてーーー
71: 匿名さん 
[2010-07-24 01:45:20]
1年前に建てました。
大まかな点ではまあまあかな。

でも、細かいところを言えば後悔も多い。
やっぱり、営業がプラン書いたり外観書くけど細かいところでは不満爆発!

ま~これがローコスト選んだ結果かな。。。
相談しても痒いところに手が届く提案がないのでね・・・。
自分ではかなり研究して自分も家造りに取り組んだけれどやっぱり自分は素人だし。

営業だって所詮は素人。

今後建てる人は、そこは覚悟したほうが良いと思います。

ただ、建売買うよりはかなり良いと思います。
72: 申込予定さん 
[2010-07-24 22:24:52]
No.71さん

細かいところとは?具体的に教えていただけないでしょうか?

お願い致します
73: 匿名さん 
[2010-07-24 23:27:54]
71です。

細かいところとは、住んでみないとわからないことって結構多いと思います。
私のような素人よりは経験をつんでいるはずなのだから営業マンには適切なアドバイスが欲しかった。
住んでみて不便な点、導線や間取りなどもう少しアドバイスや提案があってもいいかなと思っています。
使ってる設備は良いけど、配置・向きなどで使い勝手は大きく違うと思うし。
そんなアドバイスがほしかった。
あと、売って終わりという態度が感じる。
隣のへーベルや地場の工務店はもう少し面倒見がいいような・・・。






74: 申込予定さん 
[2010-07-25 00:00:01]
早速の回答ありがとうございます。

確かに、営業さん一人のプランニングですので力量に大きく差が有るようですね、僕もそれを感じています。

他のHMで同じ間取りのアドバイスを聞いたり、窓の位置や高さ、風の抜け熱気抜きや屋根換気なども、考慮しないといけませんし、導線や収納位置なんかも他のHMでアドバイスもらったりしたほうがいいですね。

低価格ですし、数をこなさないといけないので多少は致し方ない部分有りますが、納得するまでいろいろかんがえて契約したほうがいいようですね

売って終わり?との事ですがクレームの対応や無料点検はどうでしょうか?対応悪いですか?
75: 匿名さん 
[2010-07-25 23:46:19]

経営が心配なタマちゃん・・・大丈夫かなー
76: ご近所さん 
[2010-07-27 19:19:43]
>>73
間取りが不満なんですか。。。それはタマホームの営業の責任もありますが
一番の責任は 間取りに対してよく考えなかったあなたにあると思いまっせ。
77: 匿名さん 
[2010-07-27 21:11:26]
大阪本店(旧茨木支店)の支店長は人間的に最低。ここで働いていた知り合いは嫌がらせを受けてうつになった。営業マンのレベルも低いし、作っている家も本当に安物。自分が家を建てることがあったとしても、こんなお金を捨てるだけのようなところでは、どんなに安く建てられても絶対建てない。早く潰れたらいいのにと思っている。
78: 匿名 
[2010-07-27 22:31:09]
告訴される…
79: e戸建てファンさん 
[2010-07-30 23:29:29]

大丈夫なのここ。
80: 匿名 
[2010-07-31 06:50:45]
タマで建てていますが、間取り外観なども希望通りのものに仕上げて頂いてとても
満足しています
営業所でPCの3Dソフト使って打ち合わせしました

リアルタイムで平面・立体図など両方見ながら打ち合わせできたので
建築知識のない自分にもわかりやすくて大変よかったです







81: 購入検討中さん 
[2010-08-01 17:02:31]
現在、購入を検討している者です。 いろんなハウスメーカーを廻りましたが、坪単価65万からというメーカーが多く、土地から購入の予定なので、とてもとても・・・で、タマホームの展示場をのぞきました。 大体の話を聞くと他のハウスメーカーとは1000万円くらいの差が出そうです。 でも、オール電化、長期優良住宅、省エネ住宅、バリアフリー、ペアガラスと、重要なところはすべて網羅しているように感じています。ただ、家に関してはド素人なので、みなさんの書き込みをかなり参考にさせていますが、近年の書き込みが少ないので、最近建築された方、数年たった方の評価をレスしていただければ、ありがたいのですが・・・  少し前の倒産か?という記事もドキッとしましたが、よくよく見ればそんなこともなかったんですかね? みのさんのCMをとんと見かけなくなったのはなぜなのか・・・大きな買い物なので慎重に決めたいと思っています。 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる