注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームとトヨタホームのこれからについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームとトヨタホームのこれからについて
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2011-01-28 09:15:28
 削除依頼 投稿する

最近、両親との同居を考えはじめ、大手ハウスメーカー数社に資料請求をしました。
その中から都市型二世帯住宅を前提にした場合の参考間取りや外観等ですが、
積水ハウス・へーベルハウス・ミサワホームトヨタホームが気に入りました。
恥ずかしながらミサワホームトヨタホームが提携しているとは知りませんでした。
今後の二社による共同商品の開発・販売を楽しみにしているのですが、
どのくらい先の話なのでしょうか?
皆様方の独自の見解および関係者の方々の情報等を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-11-25 16:55:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームとトヨタホームのこれからについて

36: 匿名 
[2010-12-04 15:15:23]
いや…自称クラス一の優等生…
実際は真ん中くらいの普通の子供
37: 匿名さん 
[2010-12-04 16:28:03]
ミサワ OK!

うれしい、たのしい、しあわせ。
38: 物件比較中さん 
[2010-12-22 17:23:10]
合併しました?
39: 匿名 
[2010-12-22 21:40:02]
積水ハウス=高級ブランドみたいに勘違いしてる奴 笑える。
30坪程度で 総二階建て あってもなくても変わらない狭いバルコニー 外壁は SHセラミック たいした設備はなく すべて標準。これなら 坪単価50万円代。
十分庶民レベル。それでも無理して頑張って積水で建てましたって感じ。自己満足。結局どのメーカーでもお金をいくらでもかければ、大豪邸ができるし 安く建てようとすれば積水だろうがヘーベルだろうが どこでもできる。
どのメーカーでも お金をたくさんかけた家は凄い 豪邸だなと思う。
積水ハウスを知らない人はいないと思うけど、そこまで積水=高級 とは思えない。
それでも
家に帰れば積水ハウス
40: 匿名さん 
[2010-12-26 08:44:31]
「庶民」は買えねえよ
41: 匿名さん 
[2010-12-27 22:46:15]
スレチだし意味不
42: 匿名さん 
[2011-01-01 11:00:55]
>>39
主題が入ってないよ(笑)
43: 匿名 
[2011-01-03 12:12:04]
トヨタ通商出資の岐阜ベンチャーと名工大で、断熱性90%のナノ技術を駆使したガラスシート開発きたな。
一条やスウェーデンとかいうレベルじゃないでしょ、窓ガラスで断熱90%て世界でもドイツ等抜いてぶっちぎりの技術か?
近いうちにトヨタとミサワの断熱性大幅アップきたねこれ
44: 匿名 
[2011-01-03 12:54:46]
ん~別にトヨタ&ミサワしか買えないわけじゃないっしょ。
豊田通商は豊田通商で儲けなきゃいけないんだから、額面どおりの性能なら販路広げたほうがいい。
45: 匿名 
[2011-01-03 15:19:19]
まあトヨタに優先して配布されるのは間違いない
46: 匿名さん 
[2011-01-03 18:24:27]
兜神社のお告げ

両社とも繁栄するであろう。
47: 匿名さん 
[2011-01-04 21:42:47]
まじかよ。
建てたとたん発売しそうでショックだ('A`)
48: 購入検討中さん 
[2011-01-13 22:49:08]
皆様

唐突に失礼します。

関東、東京近辺での二世帯住宅建築の価格帯は、大体4000万(±1000万)程度
ですか?

自分は、これから人生初、住宅購入活動を始めます。

あさって、人生初、住宅展示場にお邪魔するくらいの初心者ですが、
二世帯住宅の価格帯がよく分からず、不安になっています。
(ぶっちゃけ、自分の今の年収云々で建てられるかも心配です)

やっぱり、大体4000万前後なんでしょうか?

ってことは、土地購入から始めるので、それも含めると、5000万(±1000万)
くらいになるのでしょうか?
49: サラリーマンさん 
[2011-01-16 22:24:00]

トヨタホーム検討中 高いけど。
50: 匿名さん 
[2011-01-27 06:11:11]
>>48
スーパーど素人さんですね。
ネットや友人や展示場等で可能な限り情報収集してください。
そうでないといいカモにされますよ。
新人の営業に勝る知識がないと数百万損します。
文章を見ても頭がいい方とは思えないので(本当にすいませんが貴方の為に敢えて書きました)騙されないように必死に勉強していい家を建てましょう。
上から目線ですいませんでした。
51: 周辺住民さん 
[2011-01-27 15:58:50]
ていうか、目糞さんが鼻クソさんに、なにか言うてはるわぁ。
52: 匿名さん 
[2011-01-27 20:02:12]
関西の子供みたいな台詞だな
53: 匿名さん 
[2011-01-28 01:47:23]
小学生の反応だよねw
54: 担任 
[2011-01-28 02:33:40]
>>51-53
ハイハイ、仲良く遊びましょうね〜
55: 匿名 
[2011-01-28 09:15:28]
ミサワの技術力はあまり重要視してないよね
コスト削減とソフトに関しては魅力的だね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる