注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「関西の東住建(唐崎)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 関西の東住建(唐崎)ってどうですか?
 

広告を掲載

悩める人 [更新日時] 2010-05-22 18:26:34
 削除依頼 投稿する

尊延寺と唐崎とで悩んでいます。尊延寺は、交通量も多く、埃もすごいらしく、辞めようかなと考えています。
唐崎が、最近売り出されたらしく、こちらにも興味があります。東住建のスレッドは見ました。悩む所ですが、
唐崎の情報が知りたいです。お願いします。

[スレ作成日時]2005-10-03 22:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

関西の東住建(唐崎)ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2005-10-08 10:32:00]
なんでわざわざ唐崎なんでしょう? 地元民(高槻市民)としては?? だって高槻なのに最寄り駅は
茨木でしょう? 快速がとまるとはいえ、意外と町的には不便。またあの距離だと資産価値的にも疑問符が
つきます。それならいっそもっと奥まで行って、摂津峡あたりまでいった方がいいですよ。摂津峡と聞くと
山奥って印象があるでしょうが、結構高い。加えて中古の値崩れもあまりしない。

高槻周辺(高槻、水無瀬、上牧あたり)は駅からの距離が中途半端なところが本当にひどい状況です。
22: 匿名さん 
[2005-10-08 13:22:00]
地元民さん 貴重な情報ありがとうございます。
検討していますので大変助かります。又色々と教えて下さい。
私はこのスレッド賛成派ですので反対派の人が発言しているみたいですが、私としては
こうゆう地元民さんの発言大賛成でーーす。
スレ主さん!スレッド立てて良かったね。
地元民さに聞きたかったのですが、唐崎の土地は元々なにかあったのでしょうか?
出来る範囲で結構ですのでご教授願います。
23: 匿名さん 
[2005-10-08 14:59:00]
スレ主さんも何個もスレッドたてるのは21番さんのような地元民さんからの情報欲しいからでしょうね。
別にスレッド1個だろうが何個だろうがどうでもいいんじゃないですか?枚方在住ですが地元民からしたら
尊延寺や津田の物件よく買うなーみたいなのありますもんね。地元の人しか分からない情報は知ってて
損はないでしょう。人それぞれ知り得たい情報や意見は違うものなので多少カチンとくるレスがあっても
聞き流して自分のためになるレスだけチョイスしましょう。
24: 地元民 
[2005-10-08 16:43:00]
>>23
そう思われるなら、あなたこそそういう書き込みは慎まれたほうがよいと思います。
もう情報出しません。せっくムードを変えようと思ったのに。
25: 匿名さん 
[2005-10-08 19:45:00]
18です。
24さん 23のレスは私じゃありませんよ!
だれかれ無しに敵を作らない方がいいですよ!おもしろい人ですね。
私はなにを言われても過剰に反応はしません!スルーです。スルー
だってあなたの言う「まっとうな情報」がほしいですから!
逆にムード壊してますよ!少なくとも私以外に3人あなたに対するレスが付いてますよね。
これでお分かりですか?ほんと勘弁して下さい。お願いします。
26: 地元民 
[2005-10-08 20:01:00]
だれと勘違いされているのか知りませんが、私は>>21および>>24以外の誰でもないです。
この間ずっとROMしていて、あまりにひどいからムードを変えようと投げてみただけです。
せっかく情報を提供したのに、すぐ>>23みたいなレスや>>25のようなレスがつくからこう言った
までです。何人レスがどうとか、くらだらない書き込みはやめたらどうですか?
27: 匿名さん 
[2005-10-08 22:50:00]
23です。私は12番さんに対してレスしたつもりでしたが、書き方が悪かったのか地元民さん
気分悪くしたならすみません。地元民さんのような情報はためになるので歓迎ですよ。
28: 悩める人 
[2005-10-09 00:19:00]
21番さん、情報ありがとうございます。やっと、地元の方の情報が聞けてうれしいです。
レスが多いや何やで、思っていた方向と違う方にばかり走り、へこんでました。
また、知っている事などあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
23番さん、地元民しかわからない事ってあると思います。私は、枚方、高槻の事はほとんど知りません。
レスありがとうございます。
29: 匿名さん 
[2005-10-09 19:43:00]
悩める人さん、そう言って頂けると尊延寺の件など枚方の情報提供して良かったと思います。
勤務地がご夫婦で枚方との事ですが、星田や交野あたりでもお手頃な価格で出てますがご検討
されたらいかがですか?大きなお世話ですけど。星田は河内磐船、快速止まるし人気あると思います。
30: 悩める人 
[2005-10-11 23:41:00]
星田はいい所ですね。交野で自然もいっぱいで。星田のコモシティ星田には行った事があります。
今度、星田周辺でも探してみます。情報ありがとうございます。
でも、妙見坂も星田に近いですよね?
31: 匿名さん 
[2005-10-12 18:01:00]
この方面は自動車アクセスの問題が改善されると最高なんだけどなあ。
1号線の混み方、なんとかならんかね、国土交通省さんよ。ただ遠出をするなら大山崎JCTとの
連結で便利さは飛躍的に向上!
32: 匿名さん 
[2005-10-12 18:03:00]
あごめん、この方面って星田とかのことです。スレタイはずれですんません
33: 匿名さん 
[2005-10-12 18:09:00]
お詫びがてら。唐崎にするんだったら、いっそ大山崎というのはいかが?
たぶん唐崎よりも町のイメージはよいと思う(田舎だけど)。高槻から一駅なので、新快速+普通(接続
がめちゃよい)という組み合わせがあるので、新快速、快速、普通の3つを事実上使えます。だから
茨木よりも全然アクセスが便利だったり。JRと阪急の2ウェイだし。東住建がいいのなら売れ残っている
みたいだし、最近は他の業者も一杯建てています。
何を隠そう、私は1年前まで大山崎の住人でしたから。
34: 匿名さん 
[2005-10-13 12:02:00]
この連休に、唐崎見てきました。北側はパチンコ屋の駐車場と隣接していますので、騒音が少し心配です。
西側には十三高槻線のバイパスが通っていますのでこちらも騒音が結構あります。ただ結構高さのある防音壁が
立っているので一番端っこの家以外は大丈夫だと思います。
交通の便ですが、JR&阪急茨木駅と京阪枚方市駅を結んでいる京阪バスのバス停が歩いて3分くらいのところに
あります。朝のラッシュ時には3分間隔くらいでバスがきますので不便ではありません。
道路の渋滞状況ですが、バス通りは結構混みますが20〜30分で阪急茨木なら出れます。しかし枚方方面は枚方大橋が
大渋滞するため、1時間弱かかることもあります(普段は20分くらいです)
このあたりに約25年すんでいますが、なかなか良いところだと思いますが。
35: 悩める人 
[2005-10-13 22:19:00]
唐崎を見た方スレありがとうございます。私も、この休み中に見に行こうと思っていましたが、あいにく行けませんでした。
車が主なので、電車に乗る事はほとんどありません。もう5年は電車に乗ってないかな。
主人は、東の唐崎が本命みたいですが、私は、思案中です。大山崎という案がありましたが、サントリーの美術館がある所ですね?
あそこの、東の家はずっと前に見に行きましたが、内装がきたなくて嫌でした。不便そうだと思ってましたが、そうでもないんですね?
枚方だと、京都の長岡京位なら範囲内ですね?どんどん離れていく気にはなりますが。
みなさん、情報ありがとうございます。もう一度、唐崎を見て考えます。それと並行に他社の物件も見てまわります。
36: 匿名さん 
[2005-10-14 00:08:00]
>>35
>大山崎という案がありましたが、サントリーの美術館がある所ですね?

残念! 美術館はアサヒビール、サントリーは工場です(笑)。

>あそこの、東の家はずっと前に見に行きましたが、内装がきたなくて嫌でした。

まったく同感。完成からだいぶ経っていることもありますが、かなりやばいっすね。
ただあの敷地の広さは魅力でした。

>不便そうだと思ってましたが、そうでもないんですね?

元住人だから言うわけではないのですが、意外なほど便利です。京都駅へ15分、大阪へも25分ぐらい。
阪急があるので河原町にも20分ちょっとで出れます。平日は通勤に便利だし、休日は京都で優雅に。
確か大山崎で売れていなければ、東の先1-2分で新築が出てました。


37: 悩める人 
[2005-10-19 00:13:00]
唐崎見に行ってきました。知らない間にいっぱい売れていて、びっくりです。パチンコ屋が横にあり、気になるので、
唐崎はお見送りしようかなと思っています。でも、何社かみたんですが、東の家が旦那はいいみたいです。
あせらず、次に出てくる物件も考えようかなと思っています。
38: 匿名さん 
[2005-10-19 10:49:00]
東住建の物件は(に限らないかもしれませんが)、最初ババババーと売れて、どこでも
いつも2戸ぐらい残ってるんですよね。さらにその残りがながーく売れ残っている。
ホントにいつもお約束のように2戸ぐらい長い間残ってますよね。

個人的には住宅はご縁だと思っています。いいなと思っていても知らない間に売れている。
これってご縁がなかったんだと思って、次に進まれたほうがいいと思います。
私が最近購入した物件も、すでに売れて手付けが数百万入っていたものだったのですが、
その方が海外に転勤とかでキャンセル。そのキャンセルが確定した翌日にフラッと見に行った
私たち夫婦が購入って感じでしたから。販売会社も含めて、あまり「これだっ」て決め付けず
にゆったりと、そしてまじめにチェックし続ければ、物件の方から舞い込んできますよ!
39: 悩める人 
[2005-10-20 00:37:00]
そうですね。気長に探してみます。結婚?と一緒で家にも縁があるんですよね。
それにしても、東さんとは縁がないなぁ・・・。
あの敷地の狭さで、2階建、2台駐車、なかなか魅力的。他の会社は3階建か敷地が大きくなって、高くなってしまう。
お金さえあればなぁ・・・。
40: 購入検討中さん 
[2010-05-22 18:26:34]

  東住建の物件に長期住んでる方
 どうですか、もしよかったら教えてください
 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる