注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の斉藤工務店ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の斉藤工務店ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-23 18:39:55
 削除依頼 投稿する

注文住宅に掲載されれていたCOANとういう家が素敵でモデルハウスを見学にいこうかと検討中です。
近親者が大手HMで契約し絶対大手じゃないと安心できないよ!!と
アドバイスしてくれるのですがなんとなく
間取りなどが好みと合わないきがして悩んでいます。

実際に購入された方やご存知の方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2010-11-25 11:43:15

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡の斉藤工務店ってどうですか?

32: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-20 20:33:52]
施工ミス多いです。
対応も悪いです、その場凌ぎの謝罪だけ、手直しに関しても遅すぎるし連絡もテキトー!
良かったのは設計士、大工さん、営業マン!
現場監督と課長は最悪でした!
特に課長は‥
会社の管理体制が悪いと思われます。
下の作業員は皆一生懸命でした。
感謝してます。
33: 29:入居予定 
[2015-05-22 01:19:21]
>>32
施行ミス多いですね。
私も気持ちが落ち込んで困っています。
どうにか解決する方法がないか悩んでいます。
38: 住人 
[2015-05-27 15:43:07]
わたしの家はそんなこと全くなかったですが...
どの会社の書き込みも同業者さんからの嫌がらせの書き込みがほとんどだと聞きます。

きちんと会社に行かれて話をお聞きに行かれたほうが良いかと思います。
「実名を明かしても良い」と書くくらいだったら、言う前に早く書かれたらどうですかね。
39: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-29 14:27:33]
近くの役場で住宅トラブル無料相談がありますよ。
まずは役場にTELしてみて下さい。
私も利用しました^_^
40: 入居予定 
[2015-06-03 13:05:07]
>>39
具体的にどのような内容でしょうか。
お知らせ下されば幸いです。
41: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-06-29 11:05:04]
外観内観共にデザインがとても好みです
でも家の機能面がいまいち分からなくて...

実際に住まれている方、断熱材は何を使われましたか?
吹き抜けを作った方、エアコンの効きめはどうですか?
無垢材や塗り壁の良さは感じますか?
アフターの対応はどうですか?
質問だらけですが、わかるところだけでも教えていただければ嬉しいです。


42: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-07-02 11:40:00]
入居中の者です。

予算の都合で断熱はロックウールを使いました。
モデルハウスは別の断熱でしたが、営業の方の説明で納得して切り替えました。

大きい吹き抜けは作りませんでした。
エアコンの効きは悪くないです(大きい吹き抜けはありませんが…)。
これも営業の方と設計士の方がバランスを取ってくれました。

無垢材はお気に入りです。

アフターは少し遅いです。
電話をしても出られずほとんど折返しになります。
でも忙しそうな時でも対応していただけてます。


家々で仕様が違うみたいなので設計士さんや営業の方に相談されたほうがいいと思います!
営業の方は何を聞いても、高い方を売りつけようとせず、物知りで大人しい感じで安心でした。
他のハウスメーカーの方はちょっと怖かったです。

施工ミス?(ミスなのかはわかりません)は我が家でもありました。
打合せと違うところに付いていたり、色が想像と違ってました。
でも、打合せることが膨大なので多少はしょうがないのかなと・・・
その分、ミス以上に素晴らしい家を建ててもらえたと思っています。


43: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-07-02 21:58:45]
>>42
実際に住まれている方の意見はなかなか聞けないので、とても参考になりました。
ミス以上に素晴らしい家…良いですね☆
近いうちに展示場に行き、お話を聞きに行ってみようと思います。
ありがとうございました。


44: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 12:33:50]
 引渡し約2年です。

じめじめした今の時期でも家の中はカラっとしていてとても快適です♪
断熱材は多分一番安いものです。内壁の珪藻土塗り壁の効果だと思います。

 外壁も白のそとん壁にしましたが、2年経った今も北側に発生しがちな苔汚れも皆無で
満足しています。サッシからの雨だれ汚れもほとんど気にならないレベル。

アフターはちょっとレスポンスは遅いですが、確実に対応していただけるので
何かあっても安心して気長に待っています。

建築士がプランニングした外観はとってもモダンで雰囲気良いのでいい工務店さんと
出会ったと思いました。
45: 匿名さん 
[2015-07-08 13:02:13]
施工ミスってどんな内容だったのでしょうか?
上の書き込みで、良かったのは設計士、大工さん、営業マンとありました。
これだけ良い人が居るのなら、あとは図面通り進んでいるかどうかをこまめにチェックすれば
良い家が出来そうな気もするのですが。
我が家は別のHMさんですが、現場監督がよくなかったです。
でも大工さんとか営業さんは良い人だったので、現場には毎日出入りして毎日チェックしました。
図面通り出来ていないところは、その現場に居る業者さんに直接言って、業者さんから現場監督さんに指示してもらいました。
46: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-07-08 14:40:57]
>>44
珪藻土入り塗り壁、そとん壁はやはり良い物なんですね。
他の物を削ってでも断熱材にはこだわりたいと思っていましたが、迷いが出てきました(笑)
アフターもきちんと対応してもらえるとのことで、また一歩斉藤工務店の方へ気持ちが向きました。^_^
47: 入居1年半です。 
[2015-08-06 11:04:41]
>>46
アフターはよくないですよ。過度の期待は禁物。実際営業からアフターには絶対の自信があります!と言われて建てましたが、小さなことから大きなことまで対応してくれない。というか、点検=見るだけ。でその後の補修は先延ばしの連続で不満。そうやって保証期間が過ぎていくのかなと諦めてます。
48: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-08-06 19:22:18]
入居して5年が経ちますが、毎日心地よく過ごさせてもらっています。
当初の計画より、色々と仕様を良くしていただき、値段以上の価値があったと思います。
漆喰の壁は、吸湿保温性に優れ、非常に快適です。
ブラックウォルナットの無垢床材も、足裏にしっくりと馴染んでいます。
建築士さんや営業の方に勧められた蓄熱暖房機は、24時間暖かく、空気も全く汚さないので、体に負担がなく、快適です。
アフターフォローは、地場の企業で社員さんが少ない関係上、多少日程調整に時間がかかるのは致し方ないとおもいますよ。
うちは、ほとんど修繕の必要がないので、電話した事は一度もありません。

とにかくおすすめの工務店さんです。
49: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-08-12 10:36:44]
アフターが良くないと感じている方もいらっしゃるんですね。残念です。
小さなこともですけど、特に大きなことは早めに対応してもらわないと困りますよね。
アフター担当の方の人数増やせないのかな...
50: 購入検討中さん  
[2015-08-12 10:58:09]
>>47
アフターは重要なことなので外せませんが、住み心地としてはどうですか?アフターさえ良ければ…と思いますか?それとも、他の所(工務店、ハウスメーカー)にしとけば良かった…と思いますか?
51: 購入検討中さん  
[2015-08-12 11:21:03]
>>48
満足のいく家を建てられたことがとても羨ましいです。
私はまだ不満だらけの賃貸暮らしなので、満足できる家に向けて夢を抱きまくっています。(笑)
壁は「漆喰」とのことですが、コアンなどの珪藻土入りの塗り壁ではなく、漆喰にされたのには理由はありますか?
53: 入居済み住民さん 
[2016-04-19 17:55:00]
アフターはかなり悪いです。
住み心地はいいのですが、担当の対応にはがっかりしています。こちらから2度3度連絡しないと、放置されるということが、何度もありました。社会人として学習しないのでしょうか、ここの社員さんは。
それとも、他のHMでもこんなことは当たり前なのでしょうか…。
55: 匿名さん 
[2016-05-13 16:22:14]
住み心地が良いのそれではなんだかなぁですね。
担当者って家を建てた時の人がそのままアフターの担当者になっている、ということなのでしょうか?
専門の窓口があればいいのに。
買った時の担当者だったりすると後回しにしてしまう人も出てきてしまいますもの。
56: 購入検討中さん 
[2016-05-15 23:59:06]
何度か打ち合わせしてますが担当のレスポンス遅いですね。アフターは忙しくてなかなか手が回らないようなことを言われてました。
悪い会社ではないのですが、のんびり?体質で、私には合わない気がして不満、不安はありますが、外部の設計事務所が書く提案は素晴らしいので迷っています。
57: 入居済み住民さん 
[2016-05-25 23:41:46]
53の方と同じく、アフターは悪いです。入居して1ヶ月点検があるのですが、3ヶ月も連絡なし。もうこちらから催促の電話をしたら、行こうと思ってたんですよ〜って。で、来てもらって色々手直ししてもらうとこがあるのに、来ない。点検に来てもらって1ヶ月以上たってます。営業の人とも連絡取れにくいし、アフターを大事に考えてる方にはオススメしません。この書き込みを工務店の方が見てくれたら嬉しいな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる