住宅設備・建材・工法掲示板「床鳴り・フローリングのキズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床鳴り・フローリングのキズ
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-02-13 20:59:07
 削除依頼 投稿する

教えてください!
新築を購入し、1か月。フローリングで床鳴りがします。
しかも、一歳半の子供がいるのですが、おもちゃを落とすと
すぐにキズというか、へこんでしまいます。
これってどうなんでしょう?
実家の家は、築30年で床鳴りはしないし、キズもほとんど
ありません。
高い費用を出して、ワックスもしたのに~

[スレ作成日時]2010-11-23 20:44:08

 
注文住宅のオンライン相談

床鳴り・フローリングのキズ

1: 匿名さん 
[2010-11-23 20:53:43]
どんなワックスしたんですか?検討中なので気になります。
2: 匿名さん 
[2010-11-23 20:58:53]
床鳴り理由は、束の調整が下手、束数の不足、根太のサイズが小さい、大引きの乾燥収縮、基礎の不同沈下などが考えられます。
3: 匿名さん 
[2010-11-23 21:00:44]
キズは諦めんさい。
子供が大きくなったときに、やり直しすれば良しです。
4: 匿名 
[2010-11-23 21:00:55]
無垢のフローリングですか、家も床なりするしキズもつきますよ、しょうがないですよね。
5: 匿名さん 
[2010-11-23 21:14:47]
床鳴りが1階でするんだったら床下にもぐって直せばいいじゃん。
傷がいやだったら子供がおもちゃを落としても傷がつかないように
カーペット敷けばいいじゃん。
1億円の車だっておもちゃ落とせば傷くらいつくよ。

なんでも人のせいにすんなよ
6: 匿名 
[2010-11-23 21:40:57]
うちも床鳴りしましたよ。
別件で大工さんが来られたので相談したら、
床下潜ってすぐに直してくれました。
点検時期に業者さんに言ってみたらどうですか?
床の傷は引っ越ししたときいっぱい付きました、
引っ越し業者さんは丁寧にやってくれたのですが
身内が・・・しょうがないことですね。
画鋲つけたりクロスが汚くなったり・・・
それが生活するってことではないでしょうか?
7: 匿名さん 
[2010-11-23 22:03:42]
築4年だけど、ウチの床には傷がないですよ。幼児もペットもいないからかな。それらがいたら
しょうがないのでは。いずれ孫に傷つけられるかもしれないけど、それはそれでちょっと楽しみ。

床鳴りは乾燥や湿気や温度の変化も関係あったりするから、ちょっと様子をみて、おさまらないようなら
工務店に直してもらっては?2年以内は、無償でやってくれますから。
8: 匿名さん 
[2010-11-23 22:44:49]
簡易なものは連絡すれば普通はすぐ直してくれる。
時間がかかっても、半日日当1万5千円ぐらいかな。
大引きと沈下に関するものは、10年間は保証期間です。
9: 匿名さん 
[2010-11-24 00:00:03]
>新築を購入し

建売を買われたのでしょうか?
注文住宅なら床材の選定の際に、説明がありそうなものですが。
色や種類もいろいろありますし。

うちはパイン無垢材ですが、かんたんにへこみますね。
普段着のまま朝まで寝てしまった時には、ベルトが当たったと思われる箇所が
無数にへこんでおりました。
10: 明後日、入居します 
[2010-11-24 00:28:50]
新築時の床暖房の上をスリッパ無しで歩くと、ほんの少しビミョーにキュキュと音が鳴るのは、どこでもそうなんでしょうか?
11: 匿名 
[2010-11-24 14:07:02]
>>10
ないない
12: 匿名 
[2010-11-24 18:09:01]
と言うことは、施工ミスか…やっぱりまだ入居していない状態で、床暖房のスイッチも入れていないのにな…
13: 匿名さん 
[2010-11-24 20:00:59]
施工ミスではないと思いますよ。

工事前にあなたが床鳴りしないほうがいいと業者にいっておけば
床鳴りしないように施工したと思います。
いわなかったから釘だけで固定したのではないでしょうか。

工事する側の当たり前が、客にとっての当たり前でないように
客にとっての当たり前も、工事する側にとっては当たり前ではないのです。
14: 匿名さん 
[2010-11-27 08:30:23]
マジですか?
床鳴りしないようにお願いとか聞いたことないw
15: 匿名さん 
[2010-11-27 10:01:22]
>>14
フローリング施工でボンドを使えばほとんど床鳴りは防げます
但し、張替え補修やリフォーム工事の際ひどい目に遭います

正しい施工でも安い建材を使うと床鳴りが起き易い
あいじゃくり(凸凹)の精度が低い事により音が出やすい

踏んで一旦下がる時、足を離して復元する時
異なった音が2回する場合は上記が原因
この場合、完全な補修はほぼ不可能
16: 入居済み住民さん 
[2011-01-07 23:36:21]
去年新築建売を購入した者です。
新品のきれいな状態を維持したいとは思いますが、生活しているとどうしても傷や凹みが
できてしまいますね。
実家の床はかなり固いのか古くても凹みはあまりないですが、
最近の家は床材が柔らかいのか本当に簡単に凹みます。
30年とか住んでたら家中ボコボコになる気がしてます。
17: 匿名さん 
[2011-02-13 20:59:07]
ウチはフロアーコーティングをしました。
その際に、すでにあった傷も丁寧に補修してもらいました。
会社選びを間違えなければ、トータル的に絶対オトクです!

地域によっていろいろ業者もあると思うので、
こういうサイトを参考されてはどうでしょうか?
http://www.floorcoating-ranking.com/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる