住宅設備・建材・工法掲示板「バスルームについてメーカーを悩んでいます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. バスルームについてメーカーを悩んでいます
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-11-08 17:39:31
 削除依頼 投稿する

バスルームのメーカー選択について悩んでいます。
我が家が検討しているのは、

イナックスさんの”ラバス”
パナソニックさんの”ココチーノ Sクラス”

です。パナソニックさんだと浴槽のグレードアップで人造大理石を考えております。
上記2つのメーカーをお使いの皆さん、また、建築予定中で、どちらかを選ばれている皆さん。
ご教授いただけたら助かりますm(__)m

[スレ作成日時]2010-11-23 11:02:51

 
注文住宅のオンライン相談

バスルームについてメーカーを悩んでいます

15: らいごー 
[2010-11-27 11:16:48]
14:契約済さん。


圧迫感はないですが、他社に比べて低い気がします。(そう見えるだけかも?)

16: 匿名 
[2010-11-27 13:45:13]
私はYAMAHAにしました。YAMAHAの人大は良いと思います。
17: 匿名さん 
[2010-11-27 15:54:17]
うちはヤマハではないのですがカミトリ名人を流用してます。
わりと髪の毛が纏まって便利です。
18: 匿名 
[2010-11-28 00:13:51]
ヤマハはスピーカーがいらなかった。
19: 匿名さん 
[2010-12-09 18:09:19]
私はスピリチュアルモードにしました。
デザインいいですよ。
20: 匿名さん 
[2010-12-10 15:39:19]
私もバスメーカーの選択は同じでかなり悩みました。
決め手になったのは、アクセントカラーとうちのHMの標準にはイナックスのあまり曇らない?鏡が
ついてなかったのでパナソニックに決めました。

INAXのくるりんぽいより掃除のしやすさの面でパナに。
21: 匿名さん 
[2011-01-20 16:54:10]
便乗質問ですが、ハウステックはどうなんでしょうか?
22: さんちゃん 
[2011-01-22 00:36:54]
掃除をするときに思ったことです

体を洗う前、鏡の下、一段高くなっている台(蛇口の下)があると思います
うちは台の下が少し奥行きがあるのです。
奥行きがないユニットバスもあります。
洗うときに脚を伸ばすわけではないので奥行きがなくてもいいかとおもいます
すみません、なにが言いたいかと言うと
奥行きがあるとそこに水アカがたまりやすかったりカビが生えやすくなります
かがまないと汚れが見えず、掃除がしずらいのです。
ちょっとしたことかもしれませんが参考になったらと・・思います。
23: 匿名さん 
[2011-01-22 23:29:41]
各社台の下に空間があるのは、ここに洗面器でも置いとけばって感じなんじゃないでしょうかね?
汚れが気になるのは、シャンプーなどを置く壁の棚も気になります。
ウチはINAXですが、棚が外れません。TOTOも外れなかった気がします。
だから洗う時は不便です。

24: 匿名 
[2011-02-14 19:34:58]
うちはヤマハにしました。
浴槽、カウンター共に人大である事と、アクセントカラーが気に入ったこと、掃除のしやすさ(壁の小物入れが標準でも取り外しOK、且つ水切れが良くなるよう後ろは縁が一部切れてる)、旦那はサウンドシステムを気に入って合意しました。

カウンター人大にできるパナのココチーノは仕切りが悪く、予算オーバー…。ステップ浴槽が広くて良かったのですが。

INAXのラバスと最後まで悩みましたが、アクセントカラーと只のプラスチックのカウンターが気に入らず…、やはりヤマハの浴槽、カウンターが人大標準なのはポイント高かった(^-^)b
入居が楽しみ。

ただ引き戸に出来なかったのは惜しかったな。
25: 購入検討中さん 
[2011-06-28 17:12:57]
主さんは、どれを選んだんですかね?

ちょうど、私もラ・バスかココチーノSかが標準でえらべるんですが、(人大ではないです。)
どちらがいいのか悩んでいます。

まだショールームにも行ってないんですが・・・
どちらがお勧めか、ショールームで確認すべき点などご使用中の方の意見聞かせてください。
26: 匿名 
[2011-07-01 12:19:46]
ショールームみて
風呂に金かけましたが所詮ユニットバス。1ヶ月であきてシャワーばかりになりました。

1日のうちいちばん長くいる場所と庭に金かけたほうがいいかも
27: 匿名 
[2011-07-01 12:25:55]
>26
単にお風呂が嫌いなだけじゃないですか?
飽きたから湯船に浸からないという発想は、そうとしか思えません
28: 匿名さん 
[2012-11-08 10:56:42]
どこのメーカーのどのグレードがおすすめですか?
29: サラリーマンさん 
[2012-11-08 11:29:50]
TOTOスプリノ
レインシャワー仕様
30: 匿名さん 
[2012-11-08 11:47:24]
>28

浴槽が広いとか床が冷たくない、高齢者への配慮、デザイン、カビ対策や掃除が楽、等々・・・各メーカー毎に特徴があり、またその中のどういった点を重視したいのかで、選ぶメーカーも変わってきます。

たとえば、1616といった1坪大でも浴槽が広い、という希望であれば、TOTOのサザナのラウンド浴槽やノーリツのRizのベンチEXは広くてゆったり感があります。
床が冷たくないとか、高齢者への配慮が気になれば、LIXILやTOTOなど床の保温性をうたうメーカーは多いですし、クリナップのハイロでは床にお湯をまいて保温性を高めたり、高齢者に配慮した浴槽の深さや手摺りの配置がみられます。
デザインではヤマハのビュートの浴槽デザインや、パナソニックを評価する内容を目にしますし、カビ対策や掃除が楽という点では、タカラスタンダードやクリナップ、ノーリツの浴槽の床が硬い素材で出来ているので、気を使わずブラシでこする掃除が出来ます。

メーカー毎で違いのみられる部分もあるので、重視したい点を考えておいて、出来ればショールームで実際に説明を聞いて製品に触れてみると、より判ると思いますよ。
31: 匿名 
[2012-11-08 12:11:46]
クリナップのちょろちょろお湯が出るのはいまいちだな
ヤマハのドライ&ミストと比較にならない
32: 匿名 
[2012-11-08 12:54:21]
>31
目的が違います。

クリナップ→入浴直前に約1分で浴室及び床を温め、さらに捨て水効果で、吐水口からすぐに温かいお湯が出る。

ヤマハ→入浴の最中に浴室や人間を温める。
33: 匿名さん 
[2012-11-08 17:16:52]
>>30
>>クリナップのハイロでは床にお湯をまいて保温性を高めたり、高齢者に配慮した浴槽の深さや手摺りの配置がみられます。

これはhairoではなく、アクリア・バスの機能ですね。
クリナップのアクリア・バスにみられるフルサポートの手摺りや、またぎを低くした浴槽などみると高齢者には最も優しいユニットバスといえそうです。

>>32
クリナップの方式は、浴室に入った時のひんやりとした感じを抑えているのでしょうね。ヒートショックの防止を備えた浴室は、他には無い機能と思います。
34: 匿名さん 
[2012-11-08 17:39:31]
目的も何もないよ

クリのあんなのであったまると思ってるの?

床がかろうじて冷たくないだけにちょろちょろ湯出してるだけ

ヤマハのドライ&ミストは下からの蒸気で床はもちろんユニットの中まであったまる

どっちが無駄か比べればすぐわかる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる