東京23区の新築分譲マンション掲示板「シアンズテラス駒沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 野沢
  6. シアンズテラス駒沢
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-11-15 11:29:28
 削除依頼 投稿する

売主:株式会社西洋ハウジング
施工会社:(株)辰(予定)
管理会社: (株)ライフポート西洋

田園都市線小田急線の世田谷区内の新築マンションを検討しています。シアンズテラス駒沢の情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

[スレ作成日時]2010-11-22 12:03:42

現在の物件
シアンズテラス駒沢
シアンズテラス駒沢
 
所在地:東京都世田谷区野沢2丁目66番2他(地番)
交通:東急田園都市線駒沢大学駅徒歩9分

シアンズテラス駒沢

2: 匿名さん 
[2011-01-26 23:06:57]
駒沢いいなあ。
3: 隣接住民 
[2011-02-26 21:57:33]
この物件、隣接住民すべてとトラブっています。明らかに脱法建築物で、特に防災上に重大な欠陥があります。現在建築審査会に申し立て中です。一度現地をご覧になった方が良いと思います。

4: 不動産購入勉強中さん 
[2011-02-27 15:08:26]
駒沢で小規模なので、いい感じで見に行きましたが、近隣住民の反対の旗や反対ポスターがあり
ちょっと揉めている感じでがっかりでした。
5: 周辺住民さん 
[2011-03-06 21:18:51]
見てきました。北千住に住んでたことある自分からするとエントランスが狭いとかは感じませんでした。あと隣接の住居と接近具合も特別近過ぎるようにも感じなかったです。。。。井戸の話が出ていたんでその影響ですかね? いずれにせよ駅から遠いので個人的にはないですね。
6: 購入検討中さん 
[2011-03-23 17:41:31]
子育て環境には向いてるんでしょうか?
7: 周辺住民さん 
[2011-04-12 20:16:12]
世田谷区の建築審査会の結果が間もなく出ると思いますが、専門家から見ると無理のあるな計画のようです。正直言って、工事の進め方もずさんな感じで、隣接の住宅を傷つけたり、汚したり、トラブル続き。普通は建築審査中には工事を中断するものらしいですが、そんなそぶりは全くなく、焦って進めているような気がします。なぜなんでしょうか?
8: 周辺住民さん 
[2011-05-11 19:19:51]
建築審査会の結果が出ました。2棟あるうちのB棟(小さい方)は合法ということになりましたが、A棟(大きい方)は許可取り消しとなりました。隣接住民の主張がそのまま認められたのではありませんが、取り消しは取り消しです。計画を見直すことが余儀なくされ、結果的に購入希望者の方にもプラスに働くと思うのですが…
9: 匿名 
[2011-05-23 05:09:29]
近隣の皆さんへ
おめでとう御座居ました。
取りあえず、A塔の建築確認が取り消されたとの
事、業者も3階の建物は建てられませんが、別の
方法を考えて来る事でしょう。今後も頑張って下
さい。
10: 購入検討中さん 
[2011-06-15 14:58:26]
ここ良い物件だと思いますよ。
環境も立地も申し分ないと思います。

派手な宣伝してない分価格は購入者目線ですし、営業の方もとても親切でした。

近隣の方と揉めているようで、状況を静観していましたが、工事がストップしたとのこと。

どうやら張り切っているおばさんがいるみたいで・・・。

おばさんの言い分も分かりますが、一方的なイチャモンの域を出ない発言が多く、
とても残念な気持ちになりました。

環境が良く周辺の雰囲気も良いだけに、あのような方が住んでらっしゃるのかと思うと、
本当に残念でなりません。
もっと品のある地域なのかと思っていました。

とにかく早く再開して下さる事を願います。
11: 購入検討中さんNO2 
[2011-07-08 22:14:51]
先日、その後、どうなっているかを見に
行きましたら、相変らず「建築反対」の
垂れ幕がありましたが、仲々、良い方向
にならない様ですね。購入するのは止め
た方が良いでしょうか。
12: 購入検討中さんNO3 
[2011-07-22 22:12:53]
A女のHPを拝見しておりますが、第3報の勝利宣言後の
第4報を楽しみにしておりますが、どうなりましたか?
13: 貴女を支えた一人より 
[2011-07-26 21:34:10]
若々しくて素敵なA女様へ
その後の、第4弾のビクトリー宣言を
お願いします。楽しみに待ってます。
14: 匿名さん 
[2011-09-11 09:58:45]
周辺、プロ市民多そう
15: 購入検討中さん 
[2011-10-09 11:01:36]
みなさん教えて下さい。
先日、モデルルームと現地を確認してきました。
確かに周辺は反対の垂れ幕がありましたが、
一体何の目的で行っているのかがわかりません。
工事してるって事は、何かしらのOKがとれてるから
工事してるわけですよね?
どなたか、建設反対の目的を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
周辺は、一戸建てに囲まれてましたが、コンクリート造って
火災のときは、燃えないから、戸建よりも安心って聞いたことがありますし、
2階建てで何が反対なのかとても興味があります。
あと、敷地いっぱいに建物を建ててはダメって、
マンションだけなんですか?
周辺の戸建を見ると、窓から窓に行けるくらい敷地いっぱいに建って家もあるし、
よっぽど、マンションの方がゆったりと建ててる感じがしました。
みなさんのご意見お願いします。
16: 匿名さん 
[2011-10-11 05:17:56]
あなたのPCで「シアンズテラス駒沢」に審査のその後か青木冨美子さんの
ブログの「住民VS業者紛争」に詳しく書かれております。
17: 匿名さん 
[2011-10-11 21:02:33]
ミニ戸建住人が長屋に反対してるだけ。
近親憎悪って感じか。
18: 購入検討中さん 
[2011-10-15 18:47:15]
No.15 by 購入検討中さんです。

No.16 by 匿名さんご回答有難う御座います。
審査のその後と青木冨美子さんのブログを熟読し、
素人ながら、何か騒ぎになっているって事はわかりました。

近所の人たちは、昔住んでた方の庭が気に入ってここに住んでいる的な印象を受けました。
簡単に言ったら、その環境の変化が気に入らないって事ですよね。
昔から住んでいる私たちの方が偉いんだから!的な感じですか。

でも環境の変化って仕方ないのでは?
近所の皆さんでマンションの土地を買うわけにもいかないでしょうしね。
19: 匿名さん 
[2011-10-21 21:52:26]
NO15さんへ
無理にここを買わなくても世田谷には色々な物件ありますので、
問題のあるここより」他を選んだ方が良いと思いますよお!
20: 周辺住民さん 
[2011-11-11 13:28:10]
先週、現地の前を通りましたが、建設反対の垂れ幕はありませんでした。
紛争は終わったみたいですね。
21: 匿名さん 
[2011-11-15 11:29:28]
メゾネットでも部屋数が多い間取りがあったり、今まで見たメゾネットの中で
いい間取りだと思ってます。
価格も割安で、二重天井、二重床なのでリフォームしやすくリセール時には良さそうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シアンズテラス駒沢

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる