注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県座間市相武台のアース株式会社はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県座間市相武台のアース株式会社はどうですか

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-03 22:11:47
 削除依頼 投稿する

アース株式会社さんの会社に近い所にすんでいます。建て替えを考えており、会社の建物の外観がよいので気になってます。ただホームページみても技術的な情報がなく困っております。
素人の方でもプロの方でも情報お持ちの方お聞かせください。

[スレ作成日時]2010-11-21 22:48:48

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川県座間市相武台のアース株式会社はどうですか

1: 販売関係者さん 
[2010-12-18 13:18:26]
あくまでもHPを見ただけの感想を書きます。
http://www.earth-e.jp/アース株式会社

お若い社長さんで、綺麗なHPですが、HPによりお客様を集めようとしている感じではないようですね。形式的にHPが一応ないと・・・。という感じに見えます。

内容を詳しく見ると、建設業法の許可がないようですが・・・。表示してないだけならよいのですが。

社員を数人使っていられるようですが、そのような感じは読み取れませんね。

ブログの中で、建設系の資格をとる塾の写真があり、行かれているようですが、資格がないのかな。

色々な業務をやっているように書かれていましたが、自社で全部やっているのかな。単純に社外に下請けがいる
だけなのではないかな。もし全部やられているなら、若いのにすごい社長ですね。

ブログの中で、上棟の写真がありましたが、レッカー車両の廻りはパイロンの一つも見当たらない感じで、もちろんガードマンもいなようですね。近隣への対応が悪いと建てぬしに後でふりかかりますよ。
屋根の軒先の作業をされている写真がありましたが、上棟でヘルメットなしですか・・・。自由な会社のようですが、事故がおきたら、やはり建てぬしに一番迷惑がかかります。今時、ノーヘルはないのでは。更に、その写真を堂々とUPしているという事は、社長さん自身その自覚がないのでは。

細かい話ですが、やはりブログの中で、「ガルバニユム」なる素材を使っていると明記されていますが、「ガルバリウム」の間違いでは?間違いで記入したのではなく、そう思いこんでる可能性がありますね。

あくまでもHPからうけた感想ですので、実際はスレ主さんが判断して下さい。しかし一事が万事ということわざがありますので、良く御検討してください。

2: 匿名はん 
[2010-12-19 16:49:56]
関わった事ありますよ。掲示板に出てるなんて有名になったね。
評判は不明。
笑顔が爽やかな調子がいい感じなかたが社長で、社員はいないかも。個人会社だと思う。この業界、はったり八分ですから、ホームページの内容は???
当方、フランチャイズで住み替えのサポートする不動産屋で、営業から直でリフォームを紹介して、後でバックマージンもらうシステム。でも若いのに立派な会社たてちゃって、もっとマージンの利率あげてよー!儲けすぎじゃないのー。

3: 匿名 
[2010-12-28 13:40:58]
はったり八分?十分でしょ。はったりだけの調子のいい社長です。社員がいっぱいいるような話をしますが完全に個人会社です。マメに現場に足を運べて逐一チェックして指示を出せるのであれば下請けの職人さんたちは腕が良いので良い家が建つと思います。社長さんは全く現場管理出来てないので任せきりにしたらとんでもないことになります。
前述されている方の言うように言葉の間違いは多いですね。言い間違いではなく間違えて覚えている、使い方・意味を間違えている感じです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
4: 物件比較中さん 
[2011-01-03 08:56:11]
スレ主です。
書き込みありがとうございます。おかげさまでホームページを見ただけでは解らない所がたくさん見えてきました。
感想は、良く見えるホームページとは裏腹に、中身は疑わしい部分が多く、信頼性にかける会社だと感じました。せめてホームページには真実を書いてほしいですね。
職人さんは良い方がおられるという事ですが、やはり指示、管理をしている社長がしっかりしていないと良い家も建ちそうに思えませんね。

ただ、ハウスメーカーでの計画はなく、建て替えは急いでいないのでもう少し良く検討したいと思いますが、

実際ここで建てられたりした方の感想は聞きたいのでおられましたらお願い致します。
5: 匿名さん 
[2012-01-17 18:09:06]

ウチは3年前に建てました。

憶測で評判を落とされちゃうのも
ネットの怖さですね。

我が家は特に悪い印象はありません。
こちらの要望にできるだけ答えてくれるよう
動いてくれたと思います。

6: 匿名さん 
[2013-08-29 13:16:52]
HPだけ見て、憶測だけで あーでもない、こーでもないと書き込むなんて、暇人がする事ですね!
7: 購入検討中さん 
[2014-03-03 22:11:47]
大手メーカーに見積もり依頼したところ、こちらの会社の見積書が届いきました。
高い買い物なので失敗したくはないです。
やはり大手メーカーは下請けに丸投げということでしょうか?

であれば、下請け会社とちゃんと打ち合わせができれば大丈夫ですか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる